Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


もう大人やのに。

お母さんに、怒られました。


久しぶりに、ものっすごい怒られました。



その衝撃たるものや・・・・!!!!



原因は、妹の部屋が片付いてなかったからです。

女2人で、このありさまはなんや。

ということです。



お母さんが不意打ちで、妹の所へ来たとき、妹は休日出勤でわたしが1人でいました。


つまり、私だけ怒られたーーーー!!!


しかも、私が荒らした部屋じゃないのに。


とほほ。




母の攻撃 : 叱責の嵐。

まりぽちの防御 : 沈黙で耐える。

母の攻撃 : お片づけを強制する。

まりぽちの防御 : 言われるままに片付けているフリ。

母の攻撃 : キレまくる。

まりぽちの防御 : 母の興奮がおさまるのをひたすら待つ。

母の攻撃 : 関係ない日ごろの愚痴。

まりぽちの防御 : うわのそらの返事。



結果、わたしは激しく精神をすり減らし、母はそれなりにすっきりし、妹の部屋はさっぱりと片付いたのです。



そして、わたしの部屋も見に来ることを恐れて、片づけをしにこっそり帰ってきたわたし。


この世の中で、もっとも苦手なお片づけ。

頑張ってやれば、それなりに出来るもんやなあ。







アバター
2010/06/11 20:23
うみさん。
うみさんもか!!
意外やわwww
アバター
2010/05/29 21:21
お疲れ様です><
お片づけって本当に大変ですよね;
私も全然出来ません。
アバター
2010/05/29 13:28
ベルさん。
わたし、片付けのセンスがない。
どう片付けたらいいか、いまいちわからんwwww
そやから、時間もかかるしなあ。
アバター
2010/05/29 13:13
片づけってめんどくさいよね・・・俺も、これ以上汚くなったらやばい!ってなるまで片づけない傾向にあるかもw
アバター
2010/05/29 12:42
月さん。
それは・・・、エンドレスやなwwww
がんばだー!!
アバター
2010/05/29 12:42
たかちさん。
家事の出来る男の人って素敵やわー。
お掃除以外は、わたしも家事好きなんやけど。
アバター
2010/05/29 06:15
わんこ達=散らかす

おいら=片付ける

わんこ達=散らかす

おいら=片付ける

。。。。。。。

∞お片付け地獄の日々(笑)
 
アバター
2010/05/29 05:22
家事洗濯主婦業全般はたかちにまかせろ★
アバター
2010/05/29 00:44
こっこたん。
お互いの得意なことで役割分担できるなwww
片づけ好きは、理想の相手です。
アバター
2010/05/29 00:43
ねーず。
うむ。
疲れたわ。
しかし、問題はもうちょい頑張らないかんってことです。
アバター
2010/05/29 00:42
あきかちゃん。
仲間かwwww
なんだか勇気をもらったwwww
アバター
2010/05/29 00:41
おっさん。
やれば何とか出来るのです。
問題はやりたくないということです。
アバター
2010/05/28 23:56
片付けは得意です。
でも料理はさっぱりです。
だからまりちゃん、家にお嫁に来て下さいwww
アバター
2010/05/28 23:28
おつかれさまああああああああああああ

わが家とあんまりかわらないいいいいいいいw
アバター
2010/05/28 23:26
おつかれさまwwwww
あきかも、この前下着が全部引き出しからなくなったからようやく、
洗濯物をしまいましたwwwww

ままに、文句言われても無視し続けた結果だな!!!!!!!
アバター
2010/05/28 23:18
ニガテでもできたんやったら
得意になったらすごいでー。

花マルですww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.