Nicotto Town


ゆるっと 行きましょ


釣った魚

レシピの項目だが ちょと 視点を変えて 書かさせてもらう。


たまに 海釣りに連れて行ってもらうことがあるが

相当な 高級魚であっても 我が家に 魚をさばける人がいなく

持って帰ると 結構な ブーイングが。

包丁まで買って チャレンジしてみたが

今度は 包丁が切れなくなってしまう。

それでも むりやり研ぐと 包丁が 変な形になっていってしまう。



スーパーで買ったほうが どれだけ 安上がりかわからないが

自分で釣ったのも 食べたいからな なんとかしたいな。

アバター
2010/05/23 21:30
訪問ありがとう
私はお魚釣り始めるまで 魚に触れませんでした
釣った魚を 思わずつかんでから 食べてみようという気になり
魚料理始めました
今では お刺身 イカの塩辛 しめ鯖 燻製 色々やってます
そのうち 出きるようになりますよ
少しぐらい格好悪くても 新鮮なのは美味しいです
続けてみてください
あっこ
アバター
2010/05/23 19:22
魚さばくの、結構難しいもんね〜☆
でも慣れですよ慣れ〜☆
自分で釣った魚は、ヨソで買ってくるより
格段美味しいですよ〜☆
アバター
2010/05/23 18:54
魚はかたいですからね^^

でも手を切らないように
気を付けてくださいね♪

私も釣って食べたくなりました\(^o^)/
アバター
2010/05/23 14:17
こんにちは
最近、スーパーの魚屋さんでは 窓が開いてて 魚をさばいてくれます
そこで、顔なじみになって(ならなくても良いけど・笑)コツを習っては いかが?
魚の種類によって、さばき方が違っています
包丁は、研ぎ方にかなり練習が必要です
ボランティアの人の研ぎ方では、失礼ながら・・な時があります(^^;
長く使うには、専門店へ持っていくほうがいいと思います
アバター
2010/05/23 14:00
うちは父が料理上手で
釣りに行った日はプロ顔負けの魚料理が食卓に並んでたよww
風さんもがんばって~~~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.