Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


約月一の高円寺05月


◆先生ありがとう  

古くからお世話になっていた先生が、ついこないだ退職されたことも知らず
に、いつものように、出かけました。先生の勤務先が変わるたびに、追いか
けるように、病院も変えていたんです。


そう、高円寺の用事とは、「通院」だったのです。


ところが、昨日行って見て、いらっしゃらないことを知り、驚くと共に残念な
気持ちになりました。
それでも他の先生に診て頂き、事なきを得ましたが・・・。


これからは、近くの病院に変えてもいいのかなぁ。などと思いもしましたが、
高円寺界隈は、それはそれはオモシロイ街で、行くたびに新しい発見があ
ったりするので、月に一度くらい出かけるのは、今後も続けて、みようか・・・
などと前向きに思案中です。。。


交通費、かかるんですけどね^^;
























     
    

アバター
2010/05/20 00:49
>くぴっこ さま
そうなんです。
年配の先生は、経験や知識については豊富なんでしょうが、
今の時代についていけているのかとか、判断力は劣ってないのかなどと、
素人ながらに思うことが何度かありました。残念なことでしたがね。。。
むずかしいことだと、思います。
 
アバター
2010/05/20 00:40
>yottie 
もちろん先生はいいお方でした。
でも、子供の頃からのお付き合いなもので、実際のところ、ほかに頼る方がいらっしゃらなかった、
ということもありましたよ。
そーですね、しばらくは同じ病院で - 先生は違う方になりますが - 診てもらうつもりです。。。

まだまだ、高円寺も楽しまなくっちゃ______  (* ^-^)ノ
 
アバター
2010/05/19 17:01
高円寺に行くのは楽しみでもあるのですね(^^)
あたしも今の先生がかなりの高齢なのでちょっと心配です・・・。
アバター
2010/05/19 13:26
う~ん、それは寂しいね~。
勤務先が代わるたびについてったってことは、そうとういい先生だったんだね~

まあ、月一くらいの交通費だったらダイジョブ、ダイジョブ☆
今まで通りいっちゃえ~www
アバター
2010/05/19 11:11
そですね。
けっこう楽しみなのですよ、月一の高円寺は。。。
前も書いたけど、古い商店街と新しい若い人向けのお店が並んでいたりするところがね。
 
アバター
2010/05/19 10:19
よほど、いい先生だったんですね。退職されてしまったのは、残念ですね。
これからも通院が続くなら、近くの病院も便利ですが、通院を楽しめるところがのほうがいいのかも?
高円寺、続けてみては? ・・・交通費が続くならねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.