Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


山に登るということ。


行き先を決めずに出る小旅行
でも、海には行くことがありませんでしたww

考えてみたら、山ばかりww
この格好が、白馬岳(しろうまだけ)でプチ登山したときのかっこうでしょうか^^
わりに近いですね。

登っているときは
ふと後ろを振り返ったり、立ち止まってみたりするとき以外は
無心です。 なんかいつの間にか無心です?
下を見ると何もかもが小さく見えて、時々目がくらみます。
なんかすくみます;;
道がだんだん細くなってきて、断崖は雪でおおわれて見た目ソフトに見えますが
下を見ると怖いです;;決して爽快感は生まれません。
でも、もう後戻りはできないところまで来たのでしょう。

自分との問答になります。引き返しても誰に責められる事もないし笑われもしません。
でも、引き返すのも恐怖です。あがってきた急勾配をまだ下がるのです;;
もう少しだけ先に・・・そう思いながら先へ・・・

その先にあったのは、遠くまで見渡せる白と青と緑の世界です。
なにもないです。雪原が広がるだけ。その先には遥か下に暮らす人の街でしょうか?
汗が風で冷やされて冷たく首にささります。風の音もなく、無音で自分の深い呼吸音だけが
心臓の鼓動と一緒に伝わってくるようです。
吸い込んだ空気は、あくまで冷たくて清涼感がありました。
いくらでも吸えそうですww

まだまだ頂上には、ほど遠いけど、自分なりの軽い達成感と
なぜか、生きてるって実感がわく不思議な瞬間です。
雪の上におもいっきり大の字になって、空を見上げて寝転がりたい。
大声で叫びたい。
なんか山頂で、「ヤッホー」って言う人の気持ちが少しわかるような気がしましたww

怖い、きつい、登らなきゃ良かった;;
この気持ちは、いつの間にか消えて 怖かったはずの帰り道も何故かとても
穏やかに感じ、とても楽しい気分に変わっていました。

普通に会社勤めで毎日、のほほんと暮らしていたら非常にわかりづらい
「生きてる」って実感。努力というたとえを登山に置き換えるということ
身をもってわかる感じがします。
教わってもいないのに、勉強させてもらったって感じですねww

昨日は、日帰りで福島県の山奥に行きましたが結局山でしたww
雪山が見えるといつの間にかハンドルが勝手に向いてしまうようですww

今年からは機会があれば、何度でも行こうと思いますww

アバター
2010/05/22 23:10
クローバーさん

もう随時山開きをされてますので

本格的に夏山シーズンです^^

登るには良い季節かと思います♪
アバター
2010/05/22 21:00
山、 山っていいよねww
 なんか、山のぼりたくなったwww
アバター
2010/05/22 07:20
あんころ✿ぷさん

お久しぶりですね^^
下山したあと、少しだけリフレッシュできますよww
アバター
2010/05/22 04:37
なんか山登りたくなりましたよ(∵)!!
アバター
2010/05/21 18:00
Mrsちょちょさん

勉強も難しくなり、それに加えて言葉の違いは大変ですね;;
こちらのことは気にしなくていいですからリアル大切にしてくださいね^^
アバター
2010/05/21 14:42
お久しぶりです♪
最近訪問出来なくてごめんなさい。+゚(゚´Д`゚)゚+。
やっぱり言葉が違うと宿題なども難しくなってきてinも大変になってきている状態でㆀ
本当にご迷惑をおかげしますがよろしくお願いします(。♋‸♋。 )
from Mrs ちょさん
↓↓
そんな攻めてるとかじゃないですよ?w
ただケーさんが輝いて見えたんですよww
アバター
2010/05/21 05:39
Mrちょちょさん

いえいえ、たまたまそういう季節かなって思ったのと

そういう書き込みもちらほら見かけたので

晴れてよかったなって思ってww
アバター
2010/05/21 05:28
体育祭などしてみたいですなぁ~^^
だけどNZでは、そういう体育祭・運動会などは無いんですよ(T_T)グス・・。
何度でもなんて言えるケーさんがうらやましい!
楽しんでくださいね^^w
アバター
2010/05/19 19:37
maikaさん

ありがとうございます^^
そういうことなんですね。
種類とか、時間とか
1日一度くらいしかインできない僕には
牛歩戦術しかないようですねww
アバター
2010/05/19 08:31
ケーさん おはよう
ガーデンレベルあげるの大変ですよね
ちょっと 参考までに・・・
☆ 花名 ☆最短栽培時間☆合計経験値
たんぽぽ 3H 60P
クローバー 19H 140P
デージー 25H 170P (パンジー同)
チューリップ 31H 220P
同じ時間栽培した時 結果としてはたんぽぽが1番経験値が稼げるんですが
お仕事であまり手間をかけられない場合は・・・
栽培時間も短く経験値も稼げるお花を育てる事をお勧めします



アバター
2010/05/18 21:23
クーさん

ご無沙汰しております。

立山の春スキーですか^^ 本格的にしていたのですね。
僕は、スキーというのは行き帰りも含めてどうも苦手です。
そういえば、最近スキーの話もずいぶん長く話題に上らなくなりました。
アバター
2010/05/18 18:21
こんにちは。お久し振りです。
雪山登山は大変ですね。
ご無事で何よりです。
私もむか~し、立山の春スキーをするのに
板を担いでスキー靴で登ったときは
ほんと辛かったです。
でも登りきったときの達成感はなんとも言えませんね^^
アバター
2010/05/18 06:12
あひるさん

はい、しろうまだけです。漢字の白馬は当て字だそうで、もともと代馬だったとのことでした。

なので、読みだけ残したようです。

ちなみに、白馬村は、はくばむら と読んでよいらしいですw

なので、白馬村の白馬岳(はくばむらのしろうまだけ)だそうです^^
アバター
2010/05/18 06:10
リリさん

そうですね、事前準備としても下調査や危険余地を十分にしてからです。
でも、ある程度予測して出かけますのでwwただしそれを旅行先で使うとは限りませんがw

富士山は、まだ登ったことがありませんww あの山だけは見る山だと思っているからだと思います。
アバター
2010/05/18 06:06
たあこさん

僕も見てるほうでしたが、いつしか登ることになりましたねww

だぶん、もう一桁あって3000mですよね^^ そこはいまだに苦しいというか倒れそうですww
アバター
2010/05/18 06:04
ゆきさん

そうですね。
きっと今の生活が不自然なのでしょう。でも野生化できないのでいろんな意味で残念ですww
観光地で、食べかすや吸殻など落ちているとがっかりしますね。
やはり一人ひとりの心がけがないとだめですね;;
アバター
2010/05/17 22:21
心身のコントロールが出来ているんだなぁ
・・・

(シロウマと読むんですね^^;)
アバター
2010/05/17 21:16
登山は前もって準備もいるでしょう・・

日常では そんな苦しみ 辛さって体験できないですよね

一度は富士山に登ってみたいと 私も思うことはあります。

誰も本気にしてくれませんがwww

アバター
2010/05/17 20:47
良い休日を過ごされてますね
私の住んでいる町からも真っ白な雪山がみえます
あんな山登ってるのかなぁなんて思いながらみてました

私は300mの山登って呼吸困難に陥りそうでしたよ^^;
ケーさんの気力体力は神並み?w
アバター
2010/05/17 20:33
自然の中に身を置いてみるって大事な事だと思います。


人間がいかに不自然な環境で生きているのか、再認識すると共に、

これ程環境を破壊して良いのだろうか・・・とか色々考えちゃいますけど ^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.