Nicotto Town



堅○げポテトゆずこしょう味

つい先日訪問したニコタ内のブログにて、
堅あ〇ポテト、【 ゆずこしょう味 】についての日記が公開されており、
なんだか心の中にぐぐっと来るものを感じながらもその日は終了。

(ブログを公開されている方の名前を挙げていいものかどうかわからないので
ここでは控えます)

しかしながら、つい昨日のことです。
25日後に迫るサッカーのワールドカップについてのブログを書きつつ、
ニコニコ動画でサラ・ブライトマンの”ア・クエスチョン・オブ・オナー”ばかり
ヘビーローテーションで聴いていたせいかどうかはわからないが、
なんだか私自身の中で高まってきてしまったのである。

頭の中で繰り返される川平慈英のナレーションによる
”絶対に負けられない戦いがそこにはある。”

普段はちょっとうざいと感じるであろうあのフレーズが、
じゃあ負けてもいい試合なんてあるのかと突っ込みを入れたくなるあのフレーズが、
昨日に限ってはすんなりと心に入ってきたのだ。

そして夜中にこう思う。
堅○げポテトゆずこしょう味がくひたひ!

ここで注意したいのは、
私が生まれもってゆずこしょう味に敏感な人間であるのか、
ブログを書いた方の洗練され計算されつくした文章表現が
私の心を激しく打ち鳴らしたのか、
いまの私には冷静に判断することができない。

時間がそれを証明するだろう。

しかし、夜中にポテチを買うためだけに出かけるのはいかがなものか。
私は冷静を装い床に就く。
そしてやってくる朝・・・。
目覚めてこう思う。
堅○げポテトゆずこしょう味
がくひたひ!

朝の弁当を作り、相方が出勤すると真っ先に自転車に乗り向かうコンビニ。
しかしながら、そこには求めるものの姿はない。
ガクッ!

それならば10時まで待った後、行きつけの小さなスーパーに!
・・・やはりいない。

それならばちょっと離れた大きめのお店に!
・・・ここにもやつはいない。

ならばならば、この地方に古くからあるあのスーパーに!
・・・またしても確認できず。

こ、これは・・・、どういうことだ。
私が求める
堅○げポテトゆずこしょう味
がないなんて!

そして一抹の不安がよぎる。
・・・まさか。

そこで何を思ったのか、ゆずこしょう味の何かを探し始めた。
ドレッシング、レトルト食品、スパイス売り場も忘れずチェックするが成果はなし。

仕方なしに、お目当てのものとは違う堅○げポテトブラックペッパー味を購入して帰る。
ブラックペッパー味よ、けして君が悪いわけじゃない。
それとともになぜかゆずポンも購入。

安心してほしい。
別にゆずぽんのかかったポテチを食べようと思い立ったわけではないから。

・・・・。
もしかしておいしいかな。

帰るなりインターネットで”堅○げポテト”と”ゆずこしょう味”を検索。
そしてそこで見たのは、期間限定と地域別順次発売の文字。
勿論そこにわれらが北海道の文字はない。
しかも、その下にあるのは”発売中止のお知らせ”

・・・ふむ、やっぱりか。
おもったとおり。

うなずきながら冷静に受け止める。
それだけの度量はあるつもりだ。
どんなショッキングなことでもある程度は耐えられるほど
人生経験は積んで来たつもりだ。

ここで念のために言っておきたい。
・・・まさか。には
ブログを書いた人が酔っ払ったかなんかで見間違えたのでは?
だの
”****のように、話題は自分で作るものよ!オーホッホ!”とブログを書いた人が・・・(以下自己規制)
というように疑った要素はけして含まれてはいない。
私はこれっぽっちも疑いの念を持ちはしなかった。
たぶん持ってはいなかった。
ちょと自信はないけれど・・・。

そしていいたい。
ブラックペッパー味ウメえ。
私の買ったのは小さな4袋がつながってるやつだから、全部食べちゃう心配もなし。
途中であごが疲れる事もない逸品。

そしてあいも変わらず聴き続けているサラ・ブライトマン。
私は”ア・クエスチョン・オブ・オナー”を寝る前に聞いてはいけない。
またひとつ私は私を知ることができたのでした。

普段は100コイン欲しさのためだけにやる気のない更新をしている私が、
珍しく長々と書いてみました。
ここまで長々とした雑文を忍耐強く見ている人がいるかどうかは、はなはだ疑問ですが、
急に何か特定のものを食べたくなるというのは皆さんも経験あると思います。

あると思います。

アバター
2010/05/18 23:56
>アンバーブラウンさん
1枚だけゆずポンかけたポテチ食べました。
なかなかおいしかったです。

>美悠さん
ゆずってだけで、敬遠した方がいるんじゃないでしょうか。
再発売になって、北海道に並ぶ日がきてほしいものです。
アバター
2010/05/17 21:28
地域順次発売で、発売を中止したということは売れ行きが思わしくなかったのかな?

既に販売した地域ではまだ棚に置いてあったりして。
アバター
2010/05/17 16:32
最後2度言ったね・・・
思わずスーパー行きそうになったけど
ちゃんと読んでよかった
もうないのだね。
ゆずポン酢味、おいしかったら教えて下さい



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.