Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


水鳥

ekkさんのところから。
エジプト守護動物占い。    http://www.geocities.jp/egypt417/



あなたの守護動物は『水鳥』です(トート)




◆シャープな知性が取り柄◆


古代エジプトにおいて、水鳥は学問の神、知性の神として絶大なる信奉者を持つトート神のシンボルでした。多くの神の中でもトートは特に知恵があり、時や言葉、計算などと深い関わりがあったといわれています。


◆長所◆
水鳥に守られているあなたは、会話能力をはじめとして多くの才能を授かっています。頭の回転が速く、巧みな話術で周囲の人を楽しませてあげることができる人です。また、世の中の動きや人間関係の機微などを敏感に捕らえる力も備わっているので、鋭い突っ込みをしてドキリとさせるようなこともしばしば。そんなシャープさが、あなたの魅力でもあります。さらに、常識を備えていながらも、新しい世界へ飛び込んでいく柔軟性も持ち合わせています。とても好奇心が旺盛で、発想力が豊かなところも水鳥の特徴です。


◆短所◆
発想力が豊かな分、アイデアが次から次へと閃いて、考えがころころ変わってしまうという欠点があります。会社や学校での話し合いの場では、色々意見は言うけれど、意見をまとめたり結論を出したりということは苦手なようです。また、会話が巧みな水鳥ですが、しゃべりすぎてしまうことも。余計な一言を口走って後悔したなどという経験もあるのでは。話術に長けていることは取り柄ですが、あまりしゃべりすぎると軽薄に思われることもあるので注意したいですね。また、知性的で好奇心がとても旺盛な水鳥は、好奇心を満たそうとして色々なことに手を出します。そのチャレンジ精神は大いに認めるところではありますが、すぐに好奇心が別のところへ向いて目移りしてしまうこともしょっちゅうあります。つまりあなたは長続きしないのです。そんな点もともすれば軽く見られてしまうことになるようです。


◆未来◆
ユーモアがたっぷりで社交的なあなたは、愉快なことが大好きです。楽しい方、楽しい方へと向かっていき、知らず知らずの内につらいことや苦しいことは避けてしまう習性があります。でも、人生、器用に立ち回ってばかりいると、いつの日か思わぬしっぺ返しに遭うかも知れません。快楽主義でちょっと軽いあなたに贈る言葉は、苦労して勝ち取れ、の一言。苦労なんかいやだなどと思わずに、ここぞというときには逃げずに体当たりしてみましょう。


◆水鳥が守護動物の有名人◆
宇多田ヒカル(1983.1.19) タモリ(1945.8.22)
ビビアン・スー(1975.3.19) 反町隆史(1973.12.19)
西田ひかる(1972.8.16) 鈴木紗理奈(1977.7.13)


◆水鳥の人間関係◆
人見知りをするようなことはなく、初対面の人が相手でもそつなくこなせる水鳥。知的で色々な情報を持っているし、ユーモアのセンスも抜群。さらに気さくな性格も手伝って、誰とでもすぐ仲良くなれるでしょう。おそらく、あなたのアドレス帳や携帯電話には、たくさんの人の名前があることでしょう。付き合い上手な水鳥ですが、反面その実状は広く浅くというもの。あれほど沢山の友人がいるのに、いざというときに自分を犠牲にしてまで力を貸してくれるような深い付き合いをしている友人は以外に少なかったりして。これからは浅く広くという付き合いだけでなく、質を向上させるようにしたいものです。また、流行に敏感なあなたは話題の人物をキャッチする素早さもあります。会社や学校でも、旬の人物に気がいってしまうため、古くからの友人をおざなりにしてしまう場合も。かけがいのない古くからの友人を失わないように注意しましょう。



軽いんか??がはあ~ん!!
お友達多くないよ。
少数のお友達と長いことお付き合いしとるよ。



アバター
2009/02/09 15:45
DDさん。
わかるよ。
そうかあ。
帰っとったんか。
ゆっくりできた?
アバター
2009/02/09 14:40
おう♪ ふぉーばいw(←わかる?)

実家に帰っとったぜ☆

白鳥、腰に巻こうぜ☆w
アバター
2009/02/08 19:53
ネーズさん。
え。
そうかなあ。
私あんま、小難しい話しやんよ?

モトムちん。
問題なしか。
ほ。
ほめて伸びるタイプやもんな。
水鳥はにゃんこ褒めるって書いてあるから、いいよな。
アバター
2009/02/08 19:47
わて、にゃんこだった。

『水鳥』との相性
あなたの才能を高く評価してくれるのが水鳥。シャープで知性的な水鳥が認めてくれたことに気を良くして接近していくと、冷たくあしらわれたりすることも。デリケートなネコとしては、傷ついてしまいます。どんなスタンスで付き合えばいいのかよくわからず、ちょっと付き合いにくい相手かも知れません。

ちょっと冷たくされると燃える体質なので問題ないです(*´Д`*)
アバター
2009/02/08 19:17
リアルでお話したら、ヒロとたぬぽんは気が合いそうな気がする。


・・・うん、想像できるぞw

小難しい話をしている2人の姿が!!!
アバター
2009/02/08 18:14
ヒロさん。
え!!
私そんなに、突っ込みキャラ?
気をつける。
アバター
2009/02/08 18:04
まぁ、鋭いつっこみという所は100%間違いないな。
しかし、やはり高い知性を持っているのだな。


気をつけろ。
アバター
2009/02/08 16:42
ekkさん。
実は、頭でっかちです。
ぜひ、組みましょう!!

ネーズさん。
え?
そ、そこに行きつくん?
あわわ。

カオリーヌさん。
うん。
意外とユーモアあるよ。
むふふ。
アバター
2009/02/08 15:48
占い大好きっす!
まちぽちさんは
>ユーモアがたっぷりで社交的
ってところが合っているような気がしますよ

ちなみに私は『ウサギ』(オシリス)で、
◆モラル重視で、正義感を持つ◆
らしいですが・・・割りとモラルに反して生きていますがw
アバター
2009/02/08 12:59
>鋭い突っ込みをしてドキリとさせるようなこともしばしば


うん、ドSだな。
アバター
2009/02/08 12:02
学問の・・知性の・・才能を・・・・・・すっごい!w
頭で生きてる感じもあるんかなぁ?w
あたしは本能で生きてるから、組めば強いかも?!ww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.