Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


GW中は・・・

お休み中も訪問いただきありがとうございます。

整理もだいぶ終わり一段落しそうですww


さて、このお休みは
正直、行き先など決めておりませんで
とりあえず出かけてみましたw

首都高を走りながら、東北道に向かっておりました。
もちろん、目的などありません。
ただ、行き慣れていたという理由だけですww

でも、分岐で外環道に入って関越方面へ?
東北道は、数か所にわたり各箇所断続的に渋滞します。
本気で動かない区間があります。
常磐道も一緒。
なので、それになるのが嫌でコース変更。

そだ、残雪の尾瀬にいこう♪

初日の目的地ができました。
っと昼食までは思っていたのですが
上里SAで昼食をとっていると、藤岡JCTのさきで何やら渋滞表示;;
その時、かつ重を食べながら、ふと思い浮かんだのが
あっ「黒部ダム」みたいww

関越をやめて上信越道へ、そして一路、大町市へ
黒部ダムを見て回り扇沢の駅についたのが、17時を遥かに廻り
キャンプのセットも持っていたのだけど、なんとなく宿泊案内所へww
畳の誘惑に負けて、ホテルに泊まっちゃいましたww

さぁて明日はどこ行こう?そんなことを考えて本を見ていると、地図に称名の滝のマークが!
この滝は、見たい滝の一つだったので是非行きたい♪
しかし、朝になると思ったようにすぐ行けないことが発覚!
チェックアウト前に路頭に迷うことに;; 右も左もわからない?どうしようか??
っで、移動が面倒くさくなり、もう一泊することに…
また、お越しくださいませ! が、 いってらっしゃいませ!に宿のあいさつが変わり
安曇野をぶらぶらすることにwwまぁ、大王わさび農園は定番ですわなww
気温30℃の炎天下の中、元気に日焼けして夕方、ホテルへ帰還。
そして次の朝、白馬へ せっかく行ったので登山気分を味わうために白馬岳へGo
白馬岳って「しろうまだけ」って読むの知ってました?正確には、代馬岳だったらしいですね。それで読みだけ残って、白をあてがったようです。
でも、地名は白馬村「はくばむら」なんですよね。

冬季規制道路が開通しているので、結構先まで車で行けて登山道へのアプローチがしやすいのです♪ 日帰りにぴったりのコースです^^
もともと雪山装備だったので準備もスムーズで短い時間でスタートできました♪
でも、教訓として
アイゼンは、4本爪より、6本爪以上がいいですね;;
ストックは、I型(スキーのストックみたいなもの)を2本持ちたいですね。
T型1本は、疲れが早いです;;
ストックの先についているバスケット(雪にもぐらないようにする円盤状の板)は、選んだほうがいいですね;;
サングラス忘れました;;

ちなみに、帰宅後
さっそく、登山専門店で6本爪のアイゼン、大きくてカップ型のバスケットを購入、次回に備えます^^
今後としては、グローブを買い換えないと防水性もおちていました。
スポーツグラスも買わなくてはです!

週末は、馴らしに尾瀬にいってきますww(まだ雪深いので)

アバター
2010/05/17 05:40
碧さん

こういうぶらり旅、昔から好きでたまにやるのですが
時間があるときにしかできず、めったにもできません。
久々にできてうれしかったです^^

そちらの方面にお住まいなのですね。ぜひ、足を運んでみてください。絶景だと思います。
アバター
2010/05/16 16:41
こんにちは。
気のむくままに旅なんていいですね♪♪
ちょうど天気もGW中は良かったし最高の旅日和だったのですね^^
黒部ダムは私も一度は行ってみたいところです★家からそんなに遠くないの
ですが、一度も行ったことがありません;
アバター
2010/05/14 20:21
みいさん

行った先が宿泊地になるので、道に迷うという言葉はない旅行ですw

時間に余裕があれば、またぜひ行きたい無計画旅行ですww
アバター
2010/05/14 20:19
カイさん

そうですね! 旅です♪ぴったりですねww

一ヶ月くらいしてみたいです^^
アバター
2010/05/14 20:17
ゆきさん

ゆきさんも充実したGWだったようで良かったですね^^
そうそう落差日本一です。華厳の滝だと思われがちですが
落差は、350mと東京タワーより高いのです♪ もう観瀑台に立ってじっとしてたらびしょびしょですww
もう一度行きたい場所だったのです^^
でももっと行きたい場所は、三条の滝です。尾瀬をひたすら歩いて手前まで行ったのですが時間の都合でOUTで、たどり着けませんでした。この滝は、水量、規模ともに実は日本一ではないでしょうか?
アバター
2010/05/14 20:09
いいなぁ~、ぷらっと旅。
死ぬまでに1回は、してみたいwww
アバター
2010/05/14 19:16
おおおおう!旅行っていうよりも旅って感じですね…!
ボクも最近はいろいろふらふらしてますww
方向音痴だからカーナビサマンサがいないとおうちに帰れないんですがね…!
ノープランの旅、結構充実してたみたいでよかったですwボクも明日出かけようかなー
アバター
2010/05/14 17:58
称名の滝って日本で一番大きな滝でしたかね?

僕はGW中は横浜~金沢まで歴史の名所巡りをしてました。

移動は徒歩で山道を当時のごとく歩き回り、疲れましたけど楽しかったですよ^^
アバター
2010/05/14 17:30
じぇんとるさん

まぁ、いきあたりばったりでww

無計画ゆえ残念なこともあり楽しいこともありww

週末も行き先が変わりそうですww
アバター
2010/05/14 17:29
⊹⊱トミィ⊰⊹さん

実は、遊び足りていませんww
アバター
2010/05/14 17:27
irukaさん

長崎に行くには、少し準備不足で間に合いませんでしたww

沖縄も出ていたのですが・・・ポケモン飛行機がよくわからなくてぐずぐずして流れてしまいましたww
アバター
2010/05/14 17:23
す・・・すごいアクティブなGWだったのですねwww
素敵な旅になったようで、何よりです♥
週末もオデカケなんですね♪
楽しんできてくださいね~^^
アバター
2010/05/14 14:52
GW中はニコタにどっぷりでした\(^o^)/

ケーさんは楽しいGWだったのですね!うらやま~~~!!(*゚Д゚*)
アバター
2010/05/14 00:03
長崎へ行ったと思ってました・・・、いい旅してきましたね・羨ましい・・・!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.