Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


母の日に・・・


◆きょうは母の日   

思い返せば、「これといった親孝行は、しなかった」というのが、いまだにトラウマ

のように、心の、あたまの、どこかに引っ掛かっている。

これって、けっこう辛い。。。

たまに、へんな夢をみたりするのもそのせい?

しかたないね。

この気持ちは、きっと、ずっと、はなれないんだと思ってきた・・・。





ある日、友だちがね、

「オレが生まれたときに、母親に笑顔を見せることができたなら、

それだけでじゅうぶん親孝行したことになるんだよ。」と教えてくれた。



すこし、救われた気がしたよ。

ありがとう。



きょう、仕事帰りに花を買いました。

残り物だから、安かったよ。。。
























     
    

アバター
2010/05/19 13:31
その言葉、なんか泣けるわ。。。
アバター
2010/05/10 03:54
あたしも親孝行、しているのかなあ?
とりあえず夫婦仲良くいようと思います(^^)
アバター
2010/05/10 01:06
最近、生と死をテーマにした本と縁があって読んでます(書店員さんのポップだよりですが)
癒されるのでお試しあれ!
朱川湊人 かたみ歌
重松清 流星ワゴン(こちらは父と息子です)
アバター
2010/05/10 00:38
生まれ育つことが『母』にとっては大事なわけで。
今はあまり何もできなくても
親が年老いたときに力になり、
最後に看取って上げれれば
お釣りがくるぐらいの親孝行になるですよ。
アバター
2010/05/10 00:10
いつもいつまでも
母の愛は無償です。
アバター
2010/05/10 00:02
はい。「母」にとってはね、生まれてくれた事が一番、嬉しいですね。
時々忘れて、ガーーーーーっと、叱ってしまうこともありますが^^;
アバター
2010/05/10 00:02
母親はいまもおれを見て笑顔になってくれるんだろうか??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.