Nicotto Town


徒然だから。


獲得経験値メモ付のぼやき

(長いぼやきの後にメモがあります。ズバッと読み飛ばしOKです!)

ニコットガーデンが始まってからしばらくは、思いつくままに色々な種を植えていましたが、
その後はある企画用のスイートピー+経験値稼ぎのつもりのタンポポを育てていました。

ただ経験値稼ぎの為だけに、同じ花ばかり育て続けるのは、
ガーデニングの本来の目的であるはずの「花を楽しむ」という精神から逸脱する
邪道な行為だと思っていたので、嫌悪していたのですが、
いかんせん、レベルが上がらないことには植えられる花の種類も増えないし、
植えられる場所も少ないまま、という点で、自分の中で葛藤がありました。

特にチューリップは、3色すべて揃った状態で花を咲かせたいから、
すべての球根が買えるレベルになったら植えようと決めていたので、
黄チューリップが買えるレベルに到達してからも、今までずっと避けていました。

でもやはり他の人(誰とは言いませんが)がどんどんレベル上がっていくのを見ると、
ちょっと焦るんですよね(この辺の性格がちょっと面倒ですね)。

そんな時に、花の種類によって出荷した時の獲得経験値が異なるという話を聞き、
それは盲点だったと、タンポポに走った自分を恨みました。

そんなわけで改めて調査を始めた結果、以下のようなデータが得られましたので、
3色チューリップをバックに、自分の庭で虹を撮影するという野望を成し遂げんが為に、
今後の方針を変更し、チューリップを集中的に育てて一日でも早くレベルを上げることにしました。
そうです、私も腹黒星人の仲間入りですよ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


前置きが長くなりましたが(いや、私にとっては上が本題なんですけど)、
ガーデンレベル11の段階でわかっている、
花の種類別の出荷時獲得経験値(収穫までにかかる時間付)のまとめをどぞ!

・タンポポ[8時間]10
・クローバー[24時間]90
・デージー(赤・白・ピンク)[30時間]120
・パンジー(黄・ピンク・白)[30時間]120
・マーガレット(黄・ピンク)[32時間]140
・スイートピー(橙)[36時間]160
・チューリップ(黄)[36時間]170


色は違っても種類が同じなら、獲得経験値も同じかな?
また、美しさの度合いによる増減もなさそうです。

つまり、単純に考えて、収穫まで多少時間は掛かっても
チューリップを植えた方が効率よく経験値が得られるという結論に達しました(合ってるよね?)。
なので、邪道ではあってもしばらくはチューリップ一筋で育てて参ります。
訪問される皆様には、大変つまらないお庭になってしまって申し訳ありませんが;

こうして情報を公開することで、腹黒さを緩和させようという試みですw(ええ、自己満ですとも!)

アバター
2010/05/12 13:02
皆さん、コメントありがとうございます。

こうしてぼやいたら少しスッキリして、割り切って考えることができるようになりました。
完全な自己満足の為のブログでしたが、少しでも皆さんのお役に立ったのだとしたら、
救われた気がします^^;
そして、腹黒仲間が増えてくれたら嬉しいですw

ま、本来ガーデニングは焦ってするようなことではないのですがね^^
ゲームとしてとらえてとことんやり込むか、余暇の楽しみとしてのんびり構えるか、の違いでしょうか。
アバター
2010/05/10 19:04
そうだったんですね^^;
私も早くレベルアップしたいと思いながらも、
経験値を考えずに、先日は種が余ってるからクローバーを植えてしまっていましたww
今日、ようやくチューリップが植えられるようになったので、
今後はもう少し経験値を考えて植えようかな~と思いますvv
アバター
2010/05/10 07:51
しまったです^^;
獲得経験値なんて考えてもいず
今までいろいろな種類を植えてきました。
でも、今日はとりあえずひとつの花を1級までするぞ!と
タンポポを植えました(>_<)
先にこのブログ読むべきでしたね(笑)
アバター
2010/05/09 19:46
なるほど、こんなに経験値に差があるとは思いませんでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私も腹黒くなって、まずはレベル11を目指します( ´艸`)
アバター
2010/05/09 19:25
こんばんわ~
わはは。腹黒さを公開して緩和って~
でも、そうですね(^^; レベルって結構みなさん気にしてるみたいです。
私はむしろメガ化がまだなので、してほしいよ~と思ってますけども。

でもチューリップ、丁度良かったかも。
現在植えてあるのは、オールチューリップなのです♪^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.