Nicotto Town


徒然だから。


[虹シリーズ③]ガリ勉小僧のタウン訪問☆

画像

勉強大好きな雷小僧が、
今日も雨上がりの虹を利用して、
喜び勇んで空から降りて来ました。


「今日はあれを勉強しよう!」


いつか人間の子供と一緒に遊びたいと
ひそかに考えているとかいないとか。



今日も暇だったので忙しい合間を縫って建物登りに挑戦☆

ここは最初のとっかかりが難しかった!
右下の木をつたって登るのですが、
少しずれると身動きが取れなくなるのでw


思いつきで書いたお話でしたが、
一般に学問の神様として知られる菅原道真は
天神様(雷の神様)としてまつられているらしく、
あながち適当なフィクションでもないなぁ~と我ながら感心してみたりw
豆知識、豆知識♪

アバター
2010/05/09 14:45
>よいちさん
実は真ん中の出っ張りは、角と見せかけてとんがりk((
アバター
2010/05/09 14:35
この雷小僧さんはいったいいくつ角が生えてるのかしらw
アバター
2010/05/09 13:53
>まりあんさん
雷様は神様なのか? と調べていたら、たまたま発見しました^^
調べていたこと以外の思いがけない発見は嬉しいですね☆
アバター
2010/05/09 13:50
>ユンジェさん
今のところ4箇所です^^
また設定を思いついたら撮りに出かけますw
ユンジェさんの写真も楽しみです♪
もちろんクイズも楽しみにしています♪
アバター
2010/05/09 13:48
>*いつか*さん
お話というほど大層なものでもありませんが・・・^^;
そう言っていただけると嬉しいです^^
恐らくまだこのシリーズは続くと思われますw
アバター
2010/05/09 13:47
>ブルーバードさん
一度登れても、もう一度登れるとは限らないので難しいです^^;
時間のある限り、挑戦を続けます!w
決していつも暇なわけでは…!!
アバター
2010/05/08 22:20
へええ~天神様がカミナリの神様とはしりませんでした!
またひとつかしこくなっちゃった❤えへ♪
アバター
2010/05/08 21:40
虹と綺麗に写っていて 良いですね
何カ所で撮ったのかな? 

私の写真も 残り 5カ所!! 気長に撮影頑張りますわ
クイズにも 是非 参加して下さい  お待ちしてますからね
アバター
2010/05/08 21:10
みるふぃさんコーデも楽しいですが
やはりお話が楽しいです。
また次回も楽しみにさせてくださいね!
虹の写真も素敵ですね。
アバター
2010/05/08 20:40
おおっ
すごい所に登ってますね(*'.'*)
虹もきれいですが
登ってるのが、凄いです(*'.'*)

(^ω^)記事で、線で消してる部分が・・(´∀`)
アバター
2010/05/08 17:30
>momokaさん
ありがとうございます~♪
アバター
2010/05/08 16:58
うまいですなァ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.