スターレットからサニーへ
- カテゴリ:車・バイク
- 2010/05/07 23:30:58
スターレット(KP61 昭和56年式)の車検が4月30日にきれました
今日からは サニーセダン(HB310 昭和55年式)乗り換えです
スターレットは 売ったり解体したりはしません
サニーの車検が切れるまで待機です
その間に修理したり部品集めたりします
スターレット(KP61 昭和56年式)の車検が4月30日にきれました
今日からは サニーセダン(HB310 昭和55年式)乗り換えです
スターレットは 売ったり解体したりはしません
サニーの車検が切れるまで待機です
その間に修理したり部品集めたりします
らんだむ訪問㊥です(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。
ステプ&水やりのお届けですっ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)
エンジン回りそうですね~
K型よりA型の方が全然回りますよね!
いじり方も有るでしょうが、
ノーマルだとかなり差が出ますよね!
今は、安全なGC8に乗っていますが、
出来れば、またキャブ車の乗りたいですね!
また色々と車のお話などさせて下さい。
私も大学時代 KP61乗ってました
もちろん ノーマルで峠もダートも走ってました
今より楽しかった!
軽くてよかったですね。その昔 毎年車検になるまでKP61に乗ってましたが
赤いサベルト4点つけて ノーマルのまま走ってました。楽しかったなぁ。
今度はトヨタから日産ですか。なんか昔の車は 顔が やさしかったなぁ・・・・
コメントありがと~
結構いじってますよ~
普段の足に使ってます けど
カムとキャブを換えればレースにも出られます
ボアアップ・ハイコンプ軽量ピストン・バランス取り
エンジンは結構いい感じなのに・・・
足廻りがいまいちなんですよ
KP61・HB310ですか、良いですね~
結構いじって有りそうな気がしますが、
ソレ・タコ・ストレート辺りですか?
エンジンの中までやっちゃっていますか?
当時の車は、鉄板も塗装も弱いですから、
直ぐに、腐りが出てしまいますよね!
がんばって下さい!
また伺います。
サニーもスターレットも
錆びとの戦いです
電気式の錆び止め付けてるけど
錆びが止まりません
屋根付きのガレージが必要です
我がヨタ(パブ)の流れを汲む最後のFR車お互いに大切にしましょう。
二年間さよならです
ぷぷぷ
オーナーズクラブと言うより
走り屋とかドリフト小僧って
感じかな?
もみさん
スターレット乗ってましたか
姉妹ですね
カロゴン 人も荷物もいっぱい積めて
いい車ですね
かっぱさん
そうです!
それです!!
ただ 丸ライトじゃなくて
中期型の角ライトです
✙空✙さん
いい趣味かどうか??です
いじるのも
走るのも
楽しいです
楽しそうです!!
∑(w。 これか これだっぱか・・
私は免許を取ってから、8年ほど、スターレットに乗ってました~~☆普通のですが(笑)
スターレットに、こんな歴史があったなんて、知りませんでした☆
今は、トヨタのカロ~ラワゴンです^^;たくさん荷物が積めます(笑)
さっき書いていて、56年式?って。。。
調べたらFRじゃん❤
FR最後のモデル!!
もう、手に入らない!!
オーナーズクラブは健在?
前に部品が・・・って解る気がするぜ!
ない場合は作ってもらうしかないもんな!
これからも、頑張ってくれ!
そのと~りFRです
どちらも FR最後のモデルです
こだわりなのかな~
構造が簡単なのとFRってこと
あと とにかく車重が軽いこと(車両重量900kg以下)
キャブレーターってことが好き
もしかして、56年式ってFR?
更にスゲーって思ったぜ!
もう、部品が少なくて大変だな!
それでも、ポリシーあって乗り続けるなんて立派だ!
その時代だから、キャブだよな。
調整もシンプルでシビアだな!
俺はその時代は13Bロータリーの「コスモ」をいじっていたぜ!
1万回転まで回るのが面白かった^^
RX-7を買うまでに「セリカ」「カリーナED」を乗ったが、その間「コスモ」も乗り続けていたぜ!
その頃、友達がスターレットをいじって乗っていたが、峠のコーナリングの面白さは抜群だった。
FFの面白さを初めて知ったぜ!
タックインが理解出来なくて、「セリカ」で初めてタックインが出来て面白かった思い出がある!
色々と思い出してしまった^^