Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


春咲小梅

 やっと・・・・・、やっと、庭の白梅に1輪だけ春到達のしるしが咲きました。折しも札幌に桜の開花宣言も今日あったようです。

 それでもまだ寒い。朝と夕方以降はストーブをたいております。

 庭の土壌改良(とゴミ減量)のため魚の頭とか野菜の皮を土に埋めているんですが、冬は雪のためにそれができませんでした。数日前から土の温度が上がってきたようなので再開です。

 しかし、ある朝見てしまいました。藻岩山からキツネが下りてきて、我が家の庭を散策しています。散策の名を借りた餌探しです。

 荒らされるとその後のカラスの出没もあって、申し訳ないですが土中深くご馳走を埋める事になります。

 しかしあんまり深いと植物の栄養になりづらいです。根も傷つけます。むずかしいところなのです。

アバター
2010/05/10 15:19
>ひふーむさん。

ワイルドワイルドです。
ここは中央区なのですが、
西区や南区ではもうすぐクマさんが来ます。
秋には繁殖期のシカが時々迷い込みます。

はっきり言って、

オモシレー♡
アバター
2010/05/10 00:36
嬉しそうな顔をして、散策をするキツネさんの顔が目に浮かびました…^^;
野生動物と人間の共存は、なかなかに難しいものでしょうねぇ。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.