Nicotto Town



50万人突破の記念品は??


ニコットさんのブログで、50万人突破したので、また、記念アイテムを出すって書いてたけど。。。

前回のカステラは、実は、40万人都市の長崎市の名物ってことで決めたらしいのね・・・

つまり、今回は50万人都市のおいしそうな名物・・・

50万人記念のアイテムは、「手に持つ○○○○(4文字)」です♪
だそうです^_^;

50万人都市を検索してみたら

宇都宮市(ぎょうざ)
岡山市(ままかり)
鹿児島市(かるかん)

川口市・北九州市・熊本市・堺市・相模原市・静岡市・千葉市・
新潟市・八王子市・浜松市・東大阪市・姫路市・船橋市・松山市

こんな感じだけど、長崎=カステラっていうほど、メジャーな名物って無いなー(>_<)
上の3都市は、myutanの適当な予想でした~(*^^)v

みなさんは、何だと思いますか?

アバター
2010/05/08 10:34
>Nico さんへ

 うん。。。ぼっちゃんだんごは、違うと思う^_^;
 でも、おだんごも高いし欲しいよね~☆彡

 ぎょうざも平仮名にしたら4文字だけど、漢字だと2文字だし
 違うかもしれないよね(>_<) なんだろうね・・・
アバター
2010/05/08 10:19
松山市のぼっちゃんだんごはないかなぁ?
3色じゃないけどww
4文字じゃないし、デザインが難しいってこともないもん、違うよね。

おだんご欲しいよ~><
でも餃子はいいなぁ。
アバター
2010/05/08 02:23
>ぽこ さんへ

 すぐに発表されるけど、やっぱり気になりますよね^_^;
 ところで、nicoto itoさんって誰ですか??
 超難しいのだったらぎょうざはハズレでしょうか(>_<)
 何でしょうね。。。
 
アバター
2010/05/08 00:51
4文字なんだね~

nicoto itoさんのツイートではデザイン作成中のようです
ちょっと描いてみたら 超難しい とか書いて有りましたよ

何だろうね
アバター
2010/05/07 18:29
>月のわんこ さんへ

 くるみ餅か~(#^.^#)v それは、とってもおいしそうだねー♪
 でも、人工衛星は<おいしそう>が当てはまらないよ^_^;

 ぎょうざもね。。。有名ってところは当てはまるけど、小文字を入れて
 やっと4文字だからね~
 もし、違ってても、ぜひ羽付きぎょうざは出して欲しいな(笑)
アバター
2010/05/07 17:47
堺市だったら、くるみ餅だよ~♪
美味しいよぉ~
でも、ギョウザの方がインパクトあるねw
よく調べたね~!

あ、東大阪だったら、人工衛星だよww
アバター
2010/05/07 13:20
>りゅう さんへ

 大丈夫です♪お皿に乗せちゃうと、餃子か何かわからなくなるので
 もし、餃子だったら、素手で持てますよ~(*^^)v
 出来たら、焼き加減を3パターン位用意してくれると嬉しいのですが(笑)
 もしくは、羽付き餃子を出して欲しいな~⊂(^(工)^)⊃
 ↑あくまでも、餃子だったらのお話ですよ☆彡
アバター
2010/05/07 13:17
>まてぃ さんへ

 うんうん!!餃子だったら、楽しいですよねー(#^.^#)
 みんなタウンで、素手で餃子持つ姿を想像したら笑えますね~♪
 もう少し、待ってたら、きっと発表されると思うけど、
 ちょっと、当てて遊びたくなりました~(*^^)v
アバター
2010/05/07 12:46
こんにちは~。

私も餃子かな~って思っていますがどうでしょうね~。
どうせならお皿に乗った餃子ではなく1個どっか~んと大きい餃子希望!
アバター
2010/05/07 12:41
熊本、水戸もあやしいけど、やっぱり宇都宮(ぎょうざ)でしょうね~(´∀`)
アバター
2010/05/07 10:21
>ヒロ爺3さんへ

 お遊びですよ~(*^^)v 当たっても賞品ももらえません^_^;
 でも、もしかしたら、ニコットさんに「すごい!!」って褒めてもらえるかも(#^.^#)v
アバター
2010/05/07 10:11
宿題ですか?
秘密の県民ショーを観ておけば良かった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.