Nicotto Town



お友達にメガ花が。。。


昨日と今日続けて、別々のお友達にメガ花が咲きました・・・

メガチューイエローメガガーベラピンクどちらもとっても可愛いです(#^.^#)

共通点は、全部同じ花を一度に植えていた

何日か同じ花ばっかり作ってたので、倉庫にたくさん同じ花があった
<私も同じ花がたくさんあったけど、全然、駄目だったー(>_<)>

水・肥料は、後半(本葉&つぼみ)は、全くあげなかった

<別のお友だちは、心を鬼にして水を全くあげなかったら、
ちっちゃい花が咲いちゃったらしい^_^;>

訪問者数はすごく少ない(他の人からの水やりは無くても大丈夫??)

植える場所はずっと同じで移動は全然してなかったらしい

植える間隔は1~2穴くらいずつ開けて、等間隔だったらしい
咲いた場所は、お家の左側の風通しが良い所だったらしい

う~ん・・・ますます、わからない^_^;

話を聞いたのが、今日の種蒔きの後なので、明後日、お花が咲いたら、
上の情報を参考に、またメガ花作りに挑戦しま~す(*^^)v

また、何か情報があったら教えてね~(^_^)v

今日から、白いチューリップ&青いパンジーを買えるように
なったので、植えてみました!!

青いパンジーは種が取れることを期待して1個だけですが・・・

チューリップ黄色が3個・白が3個と青パンジー1個の開花待ちです。
メガらなくても、新しいお花の開花は楽しみですネ~⊂(^(工)^)⊃
↑でも、やっぱりメガって欲しい(llllll´▽`llllll)

アバター
2010/05/08 20:14
>✿みゆ✿さんへ

 うんうん!頑張ろうね~(*^_^*)v
 諦めたっていいながら、模索しているmyutanがばれちゃったけど・・・
 成功したら、みんな幸せになれるもんね♪
 
 さっきのコメント途中で切れてたね^_^;
 残りは、<報告します>で~す♪
アバター
2010/05/08 20:04
はい^^ (・o・)ゞ了解!です♪
私はこの方法で試してみるね^^
アバター
2010/05/08 19:44
>✿みゆ✿さんへ

 情報感謝です⊂(^(工)^)⊃
 実は、お水をあげた瞬間にメガ花が咲いたって、よく聞くので
 ちょっと実験して遊んでみたのよ~(*^^)v
 方法は、ちょっと違うんだけど。。。

 偶然かもしれないけど、今日お友達のお花がメガったので
 もう少し実験して、上手くいったら報告します。
 失敗したら、沈黙するので、何も聞かないでね^_^;
 もう少し試してOKなら、
アバター
2010/05/08 17:35
myutan~お友達の所でメガ花情報手にいれてきたよ

(1)水やりの60分短縮を使ってつぼみや花に成長させる事

(2)次のつぼみや花になる残り60分以内で水をやると次に成長する
  タイミングが良ければ水をやった瞬間にメガる事があるそうです

  この方法で成功させてる人達がいるみたいですよ^^
アバター
2010/05/06 12:24
>Gacchan さんへ

 他の人のお水やりで、メガ花が咲く可能性が2倍になるってところが、気になるのです!!
 でも、もし本当にランダムだったら、私の努力は。。。水の泡ですか??? ^_^;

 いえ!そんなはず無いです♪ゲームだって、攻略出来るのだから、
 メガ花にも、きっと攻略方法は存在しますよ⊂(^(工)^)⊃
アバター
2010/05/06 11:46
メガ花は、ランダム的な要素なのかなー
青ガチャの目玉みたいな~
アバター
2010/05/06 09:43
>ひろ さんへ
 
 いつも、超適当な私の挑戦に、賛同してくれて本当にありがとう(*^^)v

 もっと、しっかりデータを取ってる方のお話なら、信憑性があっていいけど・・・
 私の場合、ブログ広場を回ったら、こんな感じの方がメガってた!!っていう
 とってもアバウトな情報を元に、試してるからね^_^;

 でも、訪問者数が、ビックリするほど多い方も、10人弱の方もメガってるし
 種類を全部バラバラで植えても、1種類(2種類)に限定してもメガってるし
 なんでもありかよ~って思うのよ!!(全くわかんらなくなってるのよ・・・)

 まっ!答えは見つからないかもしれないけど、普通に育てるよりも
 こうしたらどうかな?って、試す方が楽しいし、もうちょっと遊んでみるよ⊂(^(工)^)⊃
アバター
2010/05/06 07:21
ほほう~~~~( ..)φメモメモ
参考にしよう!

中々メガ花にならない~~~~^^:
適当がいいのかなぁ~~~~^^
アバター
2010/05/05 23:01
>♣ 凛 ♣ さんへ

 うんうん!!ぜひ、咲いたら教えてね~☆彡

 たんぽぽの時から、ちゃんと実験しておいたら楽だったのにね^_^;
 ついつい新しい種が嬉しくて、どんどん植えちゃったし。。。
 もう少しで、一度に植える準備も出来るし、多少の時間差は大丈夫みたいだし
 今回は、このまま色違いのお花がたくさんでもOKなのか実験してみるね~(*^^)v
アバター
2010/05/05 22:54
>mew さんへ

 そうだよね~☆彡メガ花は迫力があるから、ぜひ、咲いて欲しいよね♪
 バラバラの種類でもOKだったよ!って方がいるので、なんとも言えないけど
 2~3日続けて、ずっと同じ花を植えたらメガったってお友達は言うのね・・・
 確かに、メガチューイエローの時、3日ほど続けて植えてたのよ!!他の花も植えたけど^_^;
 今は、とにかく咲いたって方の話を参考に、どんどん真似してみるしかないよね~

 そうそう♪本葉&つぼみの時に、肥料だけは、あげてもメガったそうです!
 毎回、欠かさずに水&肥料をあげてもメガったって方がもしいたら、的外れだしね。。。

 ただ、水をあげないと生長に時間がかかるし、そうなると得られる経験値に差が出てしまうでしょ
 もし、お仕事で忙しい方との調整を考えてるとしたら、水をあげない説は<あり>かなって思うの~
 今日のお花は一度に植えてないけど、後半は、お水だけを無しにして様子を見てみるねー(^_^)v
アバター
2010/05/05 22:39
うぅ~~ん。
メガ花、咲いてほしいですねo(*^▽^*)o
同じ花を一度に・・・は、1度更地にしないとなので・・・
後半に飢えさせてみようかと・・・
やってみます(*´v゚*)ゞ
アバター
2010/05/05 22:38
>ウジュ♪ さんへ

 あらら。。。(笑) 熟睡も駄目なのね^_^;
 お友だちのは、残りのお花も全部☆3つらしいのよ。。。ホントわからないね(>_<)
 
 一回、植える間隔を、もう少しだけ開けてみたらどうかな?
 今回、メガ花には失敗したけど、最近出荷してる花は、全部☆3つだよ♪
 少しずつ、植え方や水やりや植える種類なんかを変えてみるのも
 方法だと思うのよ⊂(^(工)^)⊃
アバター
2010/05/05 22:35
すごい研究しているんですねー!
私はまだ咲いたことがないので、もし咲いたら報告しまーす
アバター
2010/05/05 22:17
今日は朝から出かけてたので
ほとんど放置のうちに咲いたピンクパンジーだけど
綺麗の☆が二つのあららの結果に><

まじめにするとダメかと思ったけど放置はもっと悲しかったwww
アバター
2010/05/05 21:50
>ヒロ爺3さんへ

 そうなんですよ!!
 咲かないって、悲しんでいるお友達は、凄く真面目な方が多いので
 たぶん一生懸命にお水も肥料もあげてたと思うんですよ♪
 なんか理不尽って思うけど。。。

 果報は、ぐっすり熟睡して待ってもいいかも?!ですね~⊂(^(工)^)⊃
アバター
2010/05/05 21:31
考えれば考えるほど難しいですね。
果報は寝て待てが正解かなぁ何て思ったりする今日この頃です。
アバター
2010/05/05 20:49
>りゅう さんへ

 うんうん!!謎だらけだよね~^_^; だから、楽しいんだろうけど・・・
 
 色々、試してるのも楽しいし、メガになったらラッキーって感じだから
 全然、気にしないでね~(^_^)v
 
 ゲームを攻略する感じで、きっとメガ花の秘伝の書をGETするよー⊂(^(工)^)⊃
 
アバター
2010/05/05 20:21
こんばんは~。

やっぱりメガは謎だらけですね;;。
私はタンポポが2回なりましたがその後さっぱり・・・><。
チューリップとかスイートピーのメガが欲しいのに・・・。
白チューリップと青パンジーが買えるようになったんですね^^。
楽しみが増えましたね。
私ももう少し頑張ったら買えそうなのですごく楽しみなんです^^。
メガ情報何も無くて申し訳ないです~^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.