Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


15兆円の融資決定


◆ギリシャのお話  

半年くらい前から騒いでいた、国家財政の危機を目の前にして、
EUやIMFなどの緊急融資が合意に達したとのこと。


最悪の事態を避けることができてよかった、といえるのかな。


でもね、財政再建の負担を「被る」のは国民なんでしょ。
安心はできても、納得はできないよね、きっと。。。





◆さて、わが国のお話。。。  

わが国ってどこよ?
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_03_g07.html


だいじょぶだよネ。。。
              きっと! _____   (*´∀`)ノ
 





















    
    

アバター
2010/05/09 00:46
>olivieri さま 
はじめましてですね。ありがとうございます。
この問題、まだまだ尾を引いて更に大きな問題へと、深刻化していくように
思えてきました。こまったもんですね。。。

オレにはただぼやくことしかできないのでしょうか・・・ (-。-)
 
アバター
2010/05/07 04:07
やはり「被る」側は簡単には治まりませんね
これ以上の被害が出ない事を祈ります

我が国は、、、どうしたものでしょうね -_-;
アバター
2010/05/06 04:07
>くぴっこ さま 
ギリシャの破綻は回避したようですが、しばらくこの問題はくすぶり続きそうですね。
そうそう、対岸の火事ではいられないような出来事なのですよ。
きっとね。。。
 
アバター
2010/05/06 04:04
>まかろん さま 
あの先生の説明はとってもわかりやすいですね。
土曜日の夕方の番組をやってた頃からファンでしたよww

でも、ギリシャの財政危機について説明してたんですか?
それならオレもききたかったなぁ~~。
 
アバター
2010/05/03 23:30
わが国はどこへ向かっていくのか・・・。
なんだか不安でいっぱいです(^^;)
アバター
2010/05/03 08:36
最近は池上先生が丁寧に解説してくれる番組が増えて
ニホンゴムズカシイワタシニハタスカリマス(≧▽≦)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.