Nicotto Town


徒然だから。


[虹シリーズ①]虹が出たよ♪

画像

パパのお迎えでバス停で待ってたら、
雨がやんで、虹が出たよ♪

キレイだったなぁ…^^*

パパのお陰で見れたんだね☆
パパ、ありがと♡





という隠れストーリーがあったとかなかったとかw

昨日からタウンで張り込みを続けていた(!)甲斐あって、
ようやくこの条件での虹の撮影に成功しました。

この条件→
・傘を差している
・カッパを着ている
・もう1本傘を手に持っている
・タウンに咲いているアジサイが見える
 (ビーチでの撮影はこれが×でした)
・水たまりに自分が映っている
 (これがかなり重要!小さくてよく見えないけどw)

あとはアジサイにマウスのポイントを持っていった時に、
カタツムリに変わるところも写真に収められれば言うことなしなのですが、
それは無理だということがわかったので、断念><

こだわりの1枚ですw

アバター
2010/05/03 15:51
>よいちさん
お褒めいただき(?)ありがとうございます♪
他は訪問先で得た情報ですが、
水たまりに映る影だけは自分で発見しました!w
あれに気付いた時は、ちょっと感動モノでしたね~☆
アバター
2010/05/02 16:36
こんな可愛いお迎えだったら、パパも嬉しいでしょうね~^^
ほんと、さすがニコオタw
虹の出現条件、あじさいのカタツムリは知ってたけど、
水たまりに自分が映るっていうのは初耳!
見に行って来よう~♪
アバター
2010/05/01 17:46
>朧月さん
いえいえ!ただ虹を見るだけなら、そんなに大変じゃないですよ~
ただ、私はこの状態で写真に収めたかったから、いらぬ努力をしただけで…^^;
夜になると見られなくなるようなので、昼間、お時間のある時にでも見られるといいですね☆
アバター
2010/05/01 17:41
タウンの虹ってそんなに条件が必要だったんですか…
知らなかった^^;
漠然と見れたらいいなぁくらいに思ってたので。笑
アバター
2010/05/01 13:21
>琴りんさん
たぶん、明るいうちなら1時間に1回見られるようになっているみたいなので、
ぜひ時間を見計らって見てみて下さい^^
生で見ると感動しますよ☆
アバター
2010/05/01 13:17
こんにちは。タウンで虹が見られるんですね!
私も遭遇してみたいです♪
アバター
2010/05/01 13:10
>*いつか*さん
毎時6分くらいに見られますよ^^
虹が出ている時間は1分にも満たないと思うので、
見逃さないようにして、ぜひ観賞してみて下さい♪

アジサイがかたつむりに、というのは私も教えていただいて初めて知ったのです^^
相変わらず運営さん、細かいところまでこだわってますね~!
アバター
2010/05/01 12:14
虹綺麗ですね。
今度時間見計らってぜひ見てみたいです。

アジサイがかたつむりに変わるのですか?
初めて聞きました^^;
アバター
2010/05/01 11:36
>花吹雪さん
キレイですね~^^
何度見ても飽きませんね^^
アバター
2010/05/01 11:34
タウンの虹きれいですよね^^
アバター
2010/05/01 11:34
>雪菜さん
虹が出る時間帯は決まっているみたいなので、
その時間にタウンにいれば見られると思いますよ^^
アバター
2010/05/01 11:33
>いがいがさん
それは褒め言葉として受け取っておきますねw
今度、パパ役をやっていただけます??(爆
アバター
2010/05/01 11:28
うわっすごいです!!
私も見てみたいです^^
アバター
2010/05/01 11:26
さすがニコオタ!!
よく頑張りました!w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.