夜明け前の即興曲
- カテゴリ:日記
- 2010/04/29 12:05:29
明け方というか真夜中だねw
3~4時ごろにかけて、それは凄まじい雷さんが、即興の音楽会を開催してくれました。
ズズズという地鳴りのような音から始まって、グワラグワラの遠雷。
フラッシュ付きの特殊効果と、忍び寄る雨音。
脅かし効果は抜群です。
お~スペクタクル、わんだ~ほ~。
雷は嫌いじゃない。
どっちかといえば大好きだ。
でもね、睡眠を邪魔されるとなあw
眠りが浅かったので、遠雷のころに目が覚めました。
飼い猫ふうたが珍しく雷さんを怖がっているし。
なんだか、空気がいつもと違ってピリピリしてたからかなあ?
普段なら雷、怖がらないのになあ。
どういう風の吹き回しか、普段絶対に入ってこない布団の中に入ってきて震えていました。
これはこれで、下僕としては幸せかもw
それはさておき、雷の音楽会はクライマックスへ。
ドォォオン!ズガアァァン!ガラガラガラ!
どj派手な音の洪水で、お腹一杯になりました。
さて、あわてて真夜中に取り込んだ洗濯物、もう一度干しなおしましょうか。
真夏に滝の様な雨のなか歩くのも一興…が過ぎるかなw
愛犬さんは大きな音は苦手?それやったら怖がるかもしれんなあ。
のんきな愛犬は嵐を怖がってくれるかな。
そうやね~火山噴火は御紳火、台風は神風、とかゆーてるもんなあ。
荒ぶる御霊も。和なる御霊も、怨霊までも祭り上げて八百万の神々。
めでてえなあ。
弥生の血よりも、南方起源説の楽天的な縄文の血のほうが楽天的だ。
だって、世界でも希に見る祭り好きやもんね♪
日本人は好きなんだと思いません?
血湧き肉躍る瞬間をこんなに好きな民族はいないと思いますよ。
ラトさん含め、コメ書いてくれたみなさんの根底に眠る「血」は
やっぱり縄文の昔からのDNAを脈々と引き継いでますなーw
それそれ、酒だ、酒だ、祭だぁ〜♪
夜中に起されてかえって目が、冴えて眠れなくなるとはw
油断して散歩先の公園でうたた寝して、鳩に止まられてたしだいですw
おいらも怖くないし、雷がなってるなかも歩ける。
かみさんは田舎育ちのせいか、雷怖がりますね。
夜中に起こされるのはどうかと思うけど。お疲れさんでした。
ホンマに大暴れしてましたw
確かに雷はわくわくするよね。
なんでだろう?
高知は 一応
激しい雨は 降ってたんですが
雷は 鳴ってませんでした☆
雷って
怖いけどー
なんか ワクワクしますよねwww
大阪はこのとおりのにぎやかさで、もう眠いのとおりこしましたw
でも、雷の光って惹かれますよね。なんでだろう?
朝も 陽が入って気持ちよい旗日だと 思っていたら
昼前に通り雨・・・ でも 今は陽が差してる 変なお天気です@@
私も 雷大好きです!! 小さい頃 団地の階段から身を乗り出して
遠くの稲妻を 見ていました^^