Nicotto Town


ゆずちゃん


旧姓は 珍しい?名前だったかも。。

私は 結婚して 良いことの3番めくらいに 名前が 変わったことでした。

旧姓は 私が 物心つく頃には 愛知県でも 一軒しか なかったです。

この旧姓の名前が 読み方が 新しいクラスの担任も いつも 間違えたり
聞き直しされたり おまけに 読み方間違えたままってことも しばしば。。

結婚して今の名前は ごく平凡に かなり多いほうで 間違えようがないです。

現在この旧姓は 愛知県には 20軒ほどになりました。

父と暮らすようになり 旧姓のこの名前が 結構良い名前だったことに
気がついた私です。

離れて気がつくということも ありますね。

これが 占いでいうと 旧姓の私の運は とってもいいらしいです。

もう多分、絶対に 戻る事もない旧姓ですが たまに読んでみたり 書いてみると
なかなかいいですね。

だめ日記ばかり書いてしまいます。。

今日は 釣りランキングで 200コインゲットして 気分良く また釣りしたのですが。。。

間違えてしゃちほこを 売ってしまいました。とほほ。。今度は いつ釣れるのかしらね。

アバター
2010/04/28 17:00
ぴーままさん、コメありがとう。。

旧姓には 戻りたくないのは 珍しい名前だけなら
いいのですが、、

私の場合は 上下反対の名前は 結構あるので。。

平凡な 今の名前の方が いいですね。

姉たちも どういうわけか 平凡な名前のところに 嫁いでいます。
アバター
2010/04/28 16:48
シャチホコって結構ほこっとつれるからシャチホコっていうんだぉ~(*≧m≦*)ププッ
なんつて~~~(6 ̄  ̄)ポリポリ

私も珍しい旧姓だったよ^^;
いつも間違えられて、珍しいからいやだった^^;

今の名前はお蔭様で多い名前のトップ10以内には入ってるから
どこにでもいる平凡な名前になっちゃったけど^^

離婚して旧姓に戻さなかったからもう元の名には
戻れなくなっちゃったけどね。
アバター
2010/04/28 05:51
ごんちゃん、おはよう^^、

しゃつほこは ひそかに 狙ってたのに いざ釣れたら

びっくりして どうして売ってしまったのか。。。最後の2分前で

もうそろそろ終わりかぁ。。と 想ってたので いかんでしたわ><
アバター
2010/04/27 22:57
シャチホコぢゃないですけど、
初めてアカメが釣れたとき、逃がしちゃいました(-_-;)
アカメもいつも釣れない魚なので凹みましたぉ。。。

そそ、ごんたんは結婚後の今の苗字の方が良いって、
姓名判断で言われましたよ( ..)φメモ
確かに、平和で充実した生活かもです(^^ゞ
アバター
2010/04/27 21:28
みるくちゃん、こんばんは。

母の実家が そうでしたね。本家とか 分家、東の誰 西の誰とか

子供心にも 不思議でしたよ。
アバター
2010/04/27 21:03
こんばんわ

私の旧姓は、お隣もそのお隣も、そこらへん一帯すべて●● さん

で、●● さーん  って呼ぶとみんな返事するぐらい多かったので、苗字で呼ばれることがなく

性が代わったことは、嬉しかったなー。
アバター
2010/04/27 15:44
はちみつさん、こんにちは。

今年は 異常気象ですので もう半分諦めてますね><

紫陽花は うちの庭にも2種類 毎年咲いていますが 今年は

葉が 薄いですね。花が 少ない予感がします。
アバター
2010/04/27 15:28
明らかにベランダの紫陽花の成長が、例年より遅いです。。。
アバター
2010/04/27 15:03
マカロンさん、こんにちは。

だんだんと近くなってきた コレとアレが 反対なんですわ。ホェ~。。

もう言ってしまいそうだけど 言えれないので ごめんちゃい。

しゃちほこ、気長に 頑張ってみま~~す。
アバター
2010/04/27 14:14
ほうほう! そう言われると気になっちゃいますねェ^^
全国に珍しい名前とか、面白い名前ありますよね~~♪
そんなワタシもその一人かもです!
漢字は簡単なものですが、コレとコレ合わせると何て読むのよ?
見たいな名前ですwww 気になるでしょ?あはは(笑)

ワタシも今、釣りしてきました!今週どころか先週のレア魚も釣れません><
ワタシにしては珍しく、2ラウンドもやったというのに・・・・・。はぁ・・・。
シャチホコ 絶対また釣れるよ^^ 期限は無いからゆっくりね~~^^
アバター
2010/04/27 13:28
ばん♪ばん♪ばんさん、こんにちは。

悪そうな怖そうな名前も 気になりますね^^

私の旧姓は ここでは 言えそうもないですね。すぐに わかっちゃいそうです。

身内が いたらの話ですけど。

今の名前は 愛知でも多いし 全国でも 多いです。

今朝は 雨の中 やっと野菜の苗を 買ってきましたが なんだか元気のない苗ばかりです。

丈夫に 育って欲しいです。
アバター
2010/04/27 13:18
Σ(@o@)ノ シャチホコもったいな~~い!!(゚д゚ll)
旧姓って、どんな姓だったんですか?気になる~~~☆
私の旧姓は学校に一人いるかいないかって感じでしたが。。。
今の名前は、友達に言わせると「悪そうな、怖そうな名前」らしいです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.