Nicotto Town


ひつまぶし日記


ぽにょ。

ポ~ニョポニョポニョさかなのこ~。

レンタルして観ました!
いまさらですが(笑)


少し前ですが
「WALL・E」を借りて観ました。




 

どちらもよかったですね~。
少し子ども向けの傾向ですが(笑)



でも・・
どちらも“環境”のメッセージが
込められてる気がしましたね~。

アバター
2010/04/27 01:09
録画していつでも見れると思うと
なかなか見なかったりするよね。

そうえいば一週間レンタルして
一週間あると思ってると見忘れて
よく返す直前に見たりてします。。
アバター
2010/04/26 19:02
ポニョは少し前にテレビでしてましたよね?
録画しましたが,まだ観てないんですよ~^^;
今度観てみます♪
アバター
2010/04/26 00:45
正直、冒頭のゴミばかりの海には考えさせられたなぁ。。


たまに観る映画っていいね。
最近、まとまった時間もなかなか取れずで
忙し~なんて言ってるものだから・・・

ゆっくりした時間を自分でつくるのも大事なのにね~。
アバター
2010/04/26 00:32
こんばんは!

懐かしい名前です^^*
WALL・Eはわからんのですが、ポニョは前の金曜ロードショーで見たので覚えてます。
でも……宮崎駿監督にしては、話の締まりが良くなかったかなあ……とか思っちゃったり;
子供向けだから、子供にはわかるように作ってあるのでしょうかね。

環境へのメッセージ、純粋な子供へ伝えるのは簡単ですが、
今では大人に伝える方が大切なんですよね。酷い世の中になってしまいました……。
でも、そういう作品を作ってくれる人だって大人なんですよね。人間、侮れない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.