Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


フリマ成立は嬉しいけれど…




今朝、起きたら、和髪(飛燕)がフリマ成立していた (*´-ω-`)・・・

出品者様の条件がショップ普通品2点という軽いものだったので、
そういえば数日前に入れておいた (。-`ω´-)ンー   それが、いつの間に成立していたらしい…。

2010年正月限定、和髪(飛燕)、
買おうかヤメようか悩み続け、悩んでいる間に時間切れになってしまったヤツだ。

ショップで売っていた時、すげ~難しそうな髪型だな… と思っていたが。
実際に使ってみると、やっぱり、か~なり難しい (*´-ω-`)・・・

っつーか、何を組み合わせても しっくり こないような気もするし~~~
逆に、何を重ねても 合う ような気がするし~w

妙に、つかみどころがない 感じがする… のは何故だろう…



みなさんはどう思う~ !?
何と どう 組み合わせるのがいいのかなぁ (*´-ω-`)・・・
やっぱ和服かなぁ…

.

アバター
2010/04/26 21:22
抹茶 さん
天仙娘娘との組み合わせがお気に入りですか (≧∇≦)ノ
私は今日のコーデ(テールコート)がけっこう気に入りましたwww
イメージは洋装初期の日本の男装の麗人ですかね ( ̄m ̄*)

いちごの花輪や、ばらの冠などかぶるタイプのアクセサリーは~
買っていないんです (っω`-。) 好きじゃなくて…
相変わらずコサージュ好きの私ですが、
このヘアには夏夜より、薔薇や花手毬より、ゴシック重ねが好みですwww
ただ、トップにボリュームな無さ過ぎて辛いような気が (っω`-。)

こうなると、明るい色が欲しいですw
目標は赤とピンク(●ゝω・)ノ しばらく飛燕求めてフリマしているかもしれませんw
アバター
2010/04/26 21:09
anna さん
買いましたか~ (`∇´ ) ニョホ そんで使っていないんですねw
フリマは期待しないほうがいいと思いますw
絶対(たぶん)人気、出ませんwww 今回もPショップ品2つ(280円)で手に入ったし (っω`-。)

818 さん
どう使ったらいいのか、悩みますよね~ (`∇´ ) ニョホ
自力で買ったら、絶対に使わず終わったかもしれません (っω`-。)
(こういうのはフリマで取ってこそ遊び甲斐があるっつーか、ムキになって遊ぶっつーか…)

紅梅に印象はそっくりですねwww チャイナ合いますよw
でも黒はキツイかも~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ツインおだんごはハマり過ぎな感じがして、私は逆に敬遠気味です (( 天邪鬼 (^ ^;Δ

抹茶 さん
ご無沙汰してますぅw 抹茶さんは愛用ヘアですか~♪ ちょっと雰囲気があるので私も好きですw
でも~和装は当たり前過ぎて、ちょっと敬遠中 (^ ^;Δ
ゴシックは~、もっと明るい色なら遊べるかもしれませんが、黒はちょいと引きましたwww
黒ガチャのチャイナ系は合いますね (≧∇≦)ノ一番合うかもしれませんw
メイド服は~、キッチンよりパーラーメイドのほうが私は好みw

私は、この髪型、ちょっと相反するイメージでコーデしたいみたいでs (^ ^;Δ
アバター
2010/04/26 20:53
有透 さん
私もショップで試着してうまくいかなかったので、
なんとしても一度手に入れて、手持ちと合わせてみたかったんですよw
新たなコーデを考え出してみたいですねwww
きっと数日、このヘアで遊んでますよ ( ̄m ̄*)

k66 さん
うん、髪飾りがコーデを制限しているってのはありますね(*´-ω-`)・・・
ソバージュヘア、私はほとんど使っていませんwww
あれが一番、髪飾りのないヴァージョンが欲しかった (-"-怒) と今でも思います。

にょこ さん
初めまして…ですか !? ブログコメありがとうございます。
はいwww 私もパーラーメイド、けっこう合うかも…と思って着せていますw
でも、もうちょっと しっくり 来るコーデがありそうで、いろいろ模索中なんですよぉ ( ̄m ̄*)
アバター
2010/04/26 20:47
にゃあTさん
そうそう難しいんですよぉ (っω`-。)
まったりフェイスは合いますか!? それはちょっと意外…
確かに黒は重い感じがして、赤に色替えをしようかとも考えましたが、
なんか黒も、もったいなくて~~~ (^ ^;Δ

poe さん
そうなんですよ、見た目は完壁、和髪な感じするんですが~~~、
なんとなく和服より合う服がありそうな気がして、いろいろと実験中(●ゝω・)ノ
確かに左側のかんざしが曲者ですが、コレがいいとも言えるような…

アンジェ さん
ホント、フリマにも試着機能が欲しいです (っω`-。)
でも、ショップの試着もそうですが、手持ちのアイテムと合わせられないので、
やっぱり一度、自分のきせかえ箱に入れないとダメなんですよぉw
髪飾り、う~~~んと邪魔です。
わかめちゃんヘア(乙女)の髪飾りも取ってしまいたいですぅぅぅ (っω`-。)
アバター
2010/04/26 19:08
二度お邪魔しまして。
ちょっと気に入ってる組み合わせの、天仙娘娘で失礼します^^;
酔拳の達人や、斉天大聖、孔雀扇を持つ貴婦人なんかも意外としっくりきます。チャイナは(長短両方)もちろん。
コサージュよりも、いちごの花輪や、ばらの冠などのぐるっとかぶるタイプのアクセサリーの方が相性いいかな。
色が黒なので、淡色よりもはっきりした色の服の方が向いてるようですね。
アバター
2010/04/26 18:02
とりあえず限定だから、って一個だけ買っておいたのですが
一度も使ってません…( ̄▽ ̄;)
フリマに出しても売れるのかな~?
(友だちが発売当初「都はるみの髪型みたい」って言ってました~w)
アバター
2010/04/26 14:49
私も飛燕は、迷いに迷ってこの1点だけ自力購入してました…。
で、それから芙蓉狂奔時も、コレにはどうしても手が伸びず、、、
あんまり色違いをつけてる御人も見ないんですよねえ。

でも、中華風ならありか、と思って買ったの。
紅梅みたいなことにできるかなあと思って。なので黒ガチャでチャイナ出たのは満足したけど、、、
でもそうなると、ツインおだんごで合わせちゃってる(笑)
アバター
2010/04/25 21:37
この髪型はわりと愛用してるのですが^^;
和装は基本として、洋装だとゴシック系。
こないだ終わった黒ガチャ中華セットなどはかなりイケてる気がしました。
メイド服はパーラーメイドよりキッチンメイドの方がいいかしら。

アバター
2010/04/25 21:32
この髪型は難しそうですね;
あたしも、他の和髪は1色ずつ購入したけど、これだけ購入していなかったり。
当時、散々ショップで試着して、うまくいかなかったので、、

和風か中華風じゃないと難しそう、、
きっと和.comさんなら、新たなコーデを考え出せるはずっ♪
、、ちょっと煽ってみましたw
アバター
2010/04/25 20:10
髪飾りがセットになってるのはなんとなく手を出してないです
なので、ソバも迷って買わなかったの
でもソバは買ったほうが良かったかな~と^^
↑は試着したけど、難しくてやめました。
はみ出すかんざしが、どうにもこうにもなんだもん
アバター
2010/04/25 18:48
これでもぜんぜんおkだと思いますよ!

私は。。。
アバター
2010/04/25 18:16
うん、確かにこの髪型は難しい^^;

特に顔のイメージで随分違うから…
私も使い難いんだけど…
サブがまったりなんで、こっちは結構似合ってて何着せても大丈夫だったり…。

でも…黒よりは、明るい色の方が使い易い気が…w

アバター
2010/04/25 18:08
こんにちは~

この飛燕って、
和髪の中でも「和」って感じがすごくしますよね~
左側のかんざしが曲者ですね‥

チャイナ服なんてどうでしょう?
アバター
2010/04/25 15:45
終わってしまったP限定品もそうだけどガチャも自分のアバで試着できるわけじゃないから
フリマでゲットしても「あれえ~?(*´-ω-`)・・・」みたいなところはあるよねw
そして和髪はやっぱなかなか難しい・・・。
髪飾りがついてると余計に合わせずらいとこあったりして
私もわかめちゃんカットの和髪もらったんだけど
結局はタンスの肥やしになってたりしてる・・・えへw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.