Nicotto Town



う~~~ん なんともかんとも


ブログ広場のテーマ友人
最近出来た友人とか・・・・・・
とくに書くことなくて

そんな事よりも
昨日まいってしまった(-_-;)
聞いて下さい もう~~
嘘が言えない私
ミシンの事お客様に聞かれて
当たり はずれが有るって言ってしまった
店員の立場としては どれも良い品ですって
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言えなかった・・・・・
自分の働いてるお店で
「このミシンいいよ!!」ってすすめられて
最近買ったミシン調子悪くても 
自分の店だと言いたい事も言えず 
あきらめモード
そんな不満な時に聞かれたら
全部良い品ですとは 言えなかった
自分で納得出来る良い品だけ売りたいです
でも そうも言っていられないのが現実よね
雇われている立場 文句言えないよねぇ~~




アバター
2010/04/26 13:44
ストロベリンさん うんうん いい事いうねぇ~           
           そのアフターなのよねぇ~ うちの店で頼んでいる○○ミシンも           
           以前私のミシン修理に出して 余計におかしくなった経験があってね・・・
           たぶん直接メーカーに頼んだほうが間違いないかも
           会社の方針は ○○ミシンに出す事になってって
           お客様に 直接メーカーに言ってくださいって言えたらいいなぁ~~
アバター
2010/04/26 13:30
ミーミーコさん そうなの うんうん 嘘が苦しくて言えないの つらいよ~
          わかってくれてありがとう
アバター
2010/04/26 06:27
そうね~・・・・
でも、それって、どこのお店で買っても
その商品が、元々はすごくいい商品であっても
電化製品というもの自体、当たり外れがあるものだと思います。
安いものではないのだし、運悪くそういうものが当たってしまった場合に
メーカー自体が、速やかに交換に応じてくれるといいと思います。
そうだったら、お店の方も本来のその商品の良さをアピールして
売ることができるんじゃないかしら?
アバター
2010/04/25 22:46
嘘は辛いよね。自分も、嘘は嫌なので疲れます。
アバター
2010/04/25 11:27
モッチーさん う~ん 困ったよ~ 嘘が言えないのよねぇ~もし嘘ついて売ったら
         次は 良心がキリキリ痛む・・・・
         たとえどれも大丈夫ですって 言ったとしたら その後の言葉がつづかない
         もし 騙されて買った金額の高いミシンが 使い物にならなかったら
         許せます?
         働くって事は 嘘つきになるって事なのね
         あああああ  ストレスです
         真っ正直に 生きてゆきたいです
アバター
2010/04/25 11:13
愛次郎さん うんうん わだかまりぃ~~ 困ったよ~~
        ミシン今のままじゃ 使い物にならないし
        よその会社に持って行くしかないよねぇ~~
        お客様に嘘を言っても 修理に出す会社も信用できない 
        後で責任とれない状態なのよねぇ
アバター
2010/04/25 07:33
ちょっとまずかったかも。
でも、次に挽回すれば良いじゃん。

僕は男だけど、ミシンでのものづくりが好きだよ。
幼稚園バッグとか、自分のポーチみたいなものを作ったりしてた。

最近はやってないけどね。
時間があればまたやりたい(^^)
アバター
2010/04/25 05:34
正直に告げたくとも言えないと言うのは
辛いと申しますか、わだかまりが残りますね。
アバター
2010/04/24 21:53
琴音さん そう そうなのよ よくわかってる うれしいなぁ理解してもらえて
       そう まさしく その 後のメンテも自信持てないのよねぇ~
       結局他の業者に頼む事に そこも使用出来ないのよ~(T△T)
アバター
2010/04/24 21:42
そうなのよねぇ~!自身を持ってお客様に
お勧めできる商品を❤だよね♪

買ってからじゃないと当たり外れって電気製品は仕方ない
のかな?
その後のケアが大切なんだよね!それなら消費者も安心
して購入できるのです^^はい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.