Nicotto Town


なな☆´・ω・のブログだょ(΄౪`)♥


山あいを走るバスの怪①

バスがカーブを曲がってくるのがやっと見えてきました。山あいにぽつんとあるバス停です。土曜日の午後4時を過ぎています。バスを待っているのは、文香とおねえちゃんだけでした。

お姉ちゃんがバスをにらみます。

「本数はすくないし、こんなにおくれてるし、しずおばさんとこってほんとにふべんよね」

しずおばさんは、山里のいなか家に1人ですんでいます。

「かえるの、おそくなっちゃったよ」

文香もバスをにらみました。これから家まで、バスと電車で一時間半もかかります。文香は、今日は、おねえちゃんと一緒に、おばさんの家へ来ていました。さいきんふさぎこんでいるしずおばさんを、元気づけに来ていたのです。

しずおばさんは、山里で草木染の仕事をしている、お母さんのお姉さんです。

おばさんの家には、何度も来た事がありましたが、「バス停へ行く元気が出ないのよ」と、いって、おばさんがバス停まで見おくりに来ないのは、きょうがはじめてでした。

ようやく来たバスに、文香もおねえちゃんもほっとしてのりこみました。天気はいいのに、なぜだか車内はうす暗く、ほかに乗っている客はいませんでした。

バスが発車してまもなくです。

文香は、「へんねぇ。見てよ、ふみ」、窓がわにすわったおねえちゃんに、ひじをひっぱられました。お姉ちゃんは外を指さしています。見ると、きりがではじめていました。、晴れた日のこんな時間に、きりがでるなんて、いくら山里でもへんでした。

きりは、どんどんこくなっていきます。バスがスピードを落としました。窓の外は、まっ白で、すぐそばの景色も見えません。とうとうバスは、とまってしまいました。外を見たまま、おねえちゃんは顔をしかめています。

文香は、「あーぁ」と、座席からのびあがって、運転席のほうをみてみました。プシュッと音がして、運転席のそばの乗降口のドアが開いたようです。運転手がゆっくり立ち上がるのが見えました。

つづきは②で。

アバター
2010/04/24 16:55
おおー続き楽しみ~♪
アバター
2010/04/24 15:27
この続き早く読みたいです
いつ更新するんですか?

アバター
2010/04/23 23:07
これって何バナ??
怖い??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.