Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


孤島の夜更け

画像

煎兵衛
「とうとうメガ・パンジーが咲いてしまった」

パンジー
「メガ メガ メガ」

煎兵衛
「おっ! お前はしゃべることができるのか!!」

パンジー
「メガ メガ メガ メガ メガ メガ メガ メガ メガ」

煎兵衛
「お前はそれしか言えないのか?」

パンジー
「違いまっせー、旦那はん。島が暗くなって、目が(メガ)見えづらいっちゅーハナシや」

煎兵衛
「パンジーに目があるはずが・・・・・、あっ、まさか・・・・・」

パンジー
「そうゆうこっちゃ、旦那はんのお顔も、旦那はんの家も、そしてこれを見てはる・・・・・・・・・・、」

煎兵衛があなたの方を見る!
「はっ!」



パンジー

「そうや。あんさんの、そのパソコンを覗いてはる、お顔もエライ暗くて見えづらいっちゅーハナシですわ~


 








  彼とメガ(目が)合いましたか?



    


   (あまり面白くならなかった・・・・・・・・・・)

アバター
2010/04/24 11:17
ひふーむさん、コメントありがとうございます。

おお、ハリーさん知りません 笑
将来的にメガで埋め尽くしたいと思ってます。
アバター
2010/04/23 23:35
メガ素敵ですね~~!!

もう、庭中にメガフラワーなんてことになったら、ハリーハウゼンの「SF巨大生物の島」ですよ!!
チョット、 チ ガ ウ カ ・ ・ ・ 。
アバター
2010/04/23 10:15
コメントありがとうございます。

>おのさん
ビックリしました。
水をやるのに他の苗が見えないなあと、
心の中で『なんか邪魔』と思って、ハッと理解した次第。
しかたないので、他の3地点で頑張って
植えるポイントを増やしていこうと思ってます。

>こきりこさん
1000文字フルに使って頑張ってほしかったです。
「義が」を読んで、「寺」の続編を思いつきましたが、
「ペタ」や「エクサ」がどうにもならず、やめました。

こきりこさんの「どこが笑えるのか」(ご自分の文章を)というのを
2回ほど聞きましたが、今わかりました。
「知ってて言ってますね」。
アバター
2010/04/23 08:41
ぎ、ギガパンジーだったら…
「義が~ 義が~ 義が~」
幕末に戦う人たちの声が聞こえてきそうです。

「おおぬしー、命が惜しくないのかー」

「主義主張のためなら、この命惜しくはござらぬ!」

うむ。メガのお話の方が面白いです。
アバター
2010/04/22 23:04
我楽多煎兵衛さんのところにもメガ咲いたんですね
少しとはいっても、やっぱり迫力ありますよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.