Nicotto Town


ゆずちゃん


寒いと暑いの温度差は 初めての経験ですね。

昨日は 暑かったのに 今日は 雨も降って こざむい日です。

我が家の菜園も いつもだと いろんな種類の野菜の苗が 植えられてるのに

自然生えした トマトくらいしか 植えられていません。

火曜特売の帰りに 寄った「農協」には 良い苗が ありませんでした><

昨日のTVで 唯一恩恵を 受けてるのは 「たけのこ」 だそうです。

たけのこは 寒いと縮こまり おいしい小ぶりのたけのこになり 美味しいそうです。

来週には 我が家の庭に いろんな野菜の苗を 植えたいですね。

アバター
2010/04/23 13:14
ぴーままさん、人が出来ないようなお世話するなんて 尊敬します。

娘さんのお友だちの子も いつかきっと 感謝すること いっぱいです。

しかし、これだけ野菜が高騰してくると やはりもやしに まいたけですね。
アバター
2010/04/23 12:57
野菜が高すぎて、買うのを一瞬ためらってしまうよ^^;
今ね、うちに居候が1人いて(娘の友達なんだけど)
もう1ヶ月近くうちでほとんど生活していて
家族が1人増えたみたいになってるんだけど
食材の減りは食べ盛りも手伝って半端なくはやいわ^^;
アバター
2010/04/23 11:13
ばん♪ばん♪ばんさん、こんにちは。

苗が 今年は 苦戦?みたいです。今の時期に 植えなかったら 夏野菜が
食べられません><

耕運機があれば 便利だし楽ですよね。良い方に考えれば 腰の調子が
戻った頃に 苗が 植えられるといいね。
アバター
2010/04/23 08:13
今年の4月はあまりにも寒いので、まだ苗を買いに行っていません。
さすがにゴールデンウィークには植えないとマズイのでチョットあせってます^^;
我が家には耕運機がないので、この腰でどうやって畑をしようか、まず、それが問題なのですがww
アバター
2010/04/23 02:46
はちみつさん、こんばんは。

私もこの歳になって 寒暖の差が こんなに激しいのは 初めてです。

あの火山の爆発も影響してるのかなぁ。。
アバター
2010/04/23 02:44
イマちゃん、こんばんは。

頂ものがあるなんて 羨ましいなぁ。

イマちゃんちは 食べ物の宝庫ですね。
アバター
2010/04/23 02:42
だいちゃん、こんばんは。

たけのこは 年中あるのですが やはり季節物は 美味しいですね。

ぜひ食べてください^^。
アバター
2010/04/23 00:59
へぇ。。。勉強になります^^
アバター
2010/04/23 00:15
毎年近くの山に竹の子掘りに行ってますが、
今年は豊作なのか、あちらこちらから竹の子をいただいてます♪

だから、まだ掘りに行ってません。ってか行く必要がないんです。(笑

今いただいてるのが無くなったら掘りにいこうと思ってますよん♪
アバター
2010/04/22 23:11
今年は、たけのこ おいしいのですかぁ。
それでは、ぜひ 食べなければ...
運が いい年だと もらい物が回ってくるのですが...
今年は、どうかな?
アバター
2010/04/22 16:30
ごんちゃん、こんにちは。

いつもだと植える場所に 困りながら作業するのですが

こんなお天気だと 苗がきちんと 育つのも難しいかもしれません。

もう冷夏になるということも 聞きました。
それとあしなが蜂が まだ巣をかけに 来ないのも気になります。
アバター
2010/04/22 16:03
昨日は初夏の陽気で、今日は寒いですね。。。
せっかく咲いたチューリップが、一気に散っちゃいました^^;

こんなに寒暖の差が激しいと、
家庭菜園は、植える時期とかに困りますぉね
せっかく植えて枯れちゃったらいけないし。。。

でも、自然に生えたトマトの苗は強そうですね( ..)φ
アバター
2010/04/22 14:28
やぎちゃん、こんにちは。

たけのこのお刺身食べたことあります。やわかくて美味しいです。

毎日重い荷物は たいへんですね。八木ちゃんパワーで 頑張ってください!
アバター
2010/04/22 13:26
こんちゃ、雨ばっかりよく降ります。

ほぼ毎日 筍 ゆでてます、食べてます。 老親は喜んでくれてます。

毎日、筍と苺を買うので、荷物がはんぱねぇ ことになります。

スーパーが近所で良かった。

掘りたての 筍には とんとご縁がありませんが、

そこはそれ、掘りたてを食べた経験がないので スーパー由来のものでも 「おいしいね」って言えるのでし。
アバター
2010/04/22 12:33
マカロンさん、こんにちは。

気圧の変化に ついていけないのですね。頭きりきりは わかるぅ。。

ニコタやり過ぎも わかるぅ。食べすぎは おおいに わかる!!

お花のみずやりが だんだんと楽しくなってきました^^
アバター
2010/04/22 12:23
昨日と今日の温度差が16度ですって!!!
笑っちゃうしかありませんwww
いやいや、笑い事じゃございません!!
完璧に体調おかしいですっ!!
目がショボショボ、頭はキリキリ、胸やけ・・・・・・
あ、コレ。ニコッとやりすぎ&食べ過ぎですかね^^;

ゆずちゃんも気を付けてね~~♪ ニコッとハマり過ぎに!!(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.