Nicotto Town



クロ-バー1号開花(すでに収穫済)

画像

ガーデニング恐るべし。。。

気になって、ウトウトしてもすぐ目が覚めちゃって^_^;
朝、クローバーが開花する5分前から、ドキドキ待ってました♪

華やかさには欠けるけど、とっても可愛く咲いてくれました~

昼頃、隣のパンジー(黄)デージー(赤)も開花予定です☆彡

クローバーを収穫して、次にマーガレット(黄)を植えてみましたー(*^^)v

パンジーとデージーの後には、たんぽぽ2本植える予定です♪

今、たんぽぽを植えているところには、開花後、パンジー(ピンク)
デージー(白)を植える予定です(#^.^#)

2ヶ所たんぽぽを植えて、レベルアップを頑張って
残りの2ヶ所で時間がかかる【いろんなお花】を楽しみたいと思います。

たぶん、全部たんぽぽの方が、早くレベルアップすると思うけど
いろんなお花を見たいので、とりあえずこのまま頑張りまーす(*^_^*)


フリマで、ぞうさんジョウロが大暴れですねー(笑)

<追加>
種の選び方

(1)マメに手入れをする時間を取れる方

  たんぽぽを選んで、水&肥料をたくさんあげてレベルアップする。

(2)手入れの時間が、あまり取れない方

 クローバーやデージーやパンジーなど、放置してても
出荷時の経験値が高い種を選ぶ。

アバター
2010/04/22 23:26
>mew さんへ

 お水&肥料をいっぱいあげるといいんだけど。。。
 たんぽぽ以外は、あまり求めてくれないのよ(>_<)
 でも、待った分素敵なお花が咲いてくれるよ~☆彡
 
 もう少しだけ頑張ってね(^_-)-☆
アバター
2010/04/22 23:24
うんうん、なるほど・・・
うちのも早く咲かないかしら( ´艸`)プププ
アバター
2010/04/22 21:26
>四陽 さんへ

 コメントありがとうございます♪
 私もたんぽぽが一番早くレベルアップすると信じてたのですが
 水と肥料の1回の経験値がそれぞれ(10)なので、もし、成長過程で
 2回ずつ水&肥料をあげると経験値が計40プラスされて、
 出荷時の経験値(10)とあわせてると、50経験値になってお得なのですが、
 (約5時間で、50経験値GET)→(もし25時間だと250経験値GET)

 成長過程に水も肥料もあげないと、出荷時の10経験値だけなので
 5倍の25時間として、50経験値しか貰えず、かなり損なのです。

 L1 クローバー=24時間 (90経験値) 
 L1 デージー(赤)=30時間 (120経験値)
 L1 パンジー(黄)=30時間 (120経験値)
 お花を育てる方のお世話回数にあわせて、たんぽぽコースか
 他のお花コースを選ぶのが良いかと思います(*^^)v

 経験値は、ガーデンレベルの下のお花のマークにカーソルを合わせると
 確認出来ます♪ぜひ、見てみてくださいね☆彡
 こんな説明でわかりますか^_^;
アバター
2010/04/22 21:02
ガーデニングの情報が、いっぱいv

たんぽぽが一番成長 早いから、途中から
たんぽぽばかり蒔いたけど、他の花は出荷時にレベルアップするんだね。
私は、とりあえず場所 いっぱい咲かせたいv

フリマでぞうさんジョウロとバケツですか。
今から見てきますv
アバター
2010/04/22 18:28
>まろんまま さんへ

 まだ、確定じゃないけど。。。
 水&肥料をたっぷり成長期間に上げることが出来る方は、
 たぶんたんぽぽが良いはずなのよ~
 たんぽぽのくせにやたら、肥料を求めるなって思ってたんだけど
 たぶん、肥料を上げることでレベルアップを早めてくれるのよ♪
 まだまだ、研究中だけど、お互いに頑張ろうねー(^_-)-☆
アバター
2010/04/22 18:25
φ(..)メモメモ

参考にさせていただきますね~^^
デイジーばっかり3本植えちゃったから、収穫に時間かかってます・・・
たんぽぽの種も買ってこよ~っと☆彡
アバター
2010/04/22 12:23
>りゅう さんへ

 うんうん!! 一緒にバケツも暴れてるから、とっても楽しいよ♪
 
 たんぽぽは、成長が5時間と早いんだけど、出荷時のガーデンレベルが10しか
 上がってくれないのよ^_^;
 マメに手入れをすると、途中3~4回肥料&水やりで、1回10レベル上がるから
 ずっとガーデニングが出来るならそこそこレベル上がるからいいけど・・・
 無理な人は、クローバー(90)とかデージー(120)やパンジー(120)で、1日放置して
 出荷時に大きくレベルUPする方がいいと思うのよ!!
 まずは、お庭に10ヶ所植えるところを、頑張って作ろうネー(*^^)v
 
アバター
2010/04/22 11:55
こんにちは~。

未だに1個も咲いてくれず・・・(苦笑)。
ぞうさんジョウロが大暴れなんですか@@。
覗いてみます~
アバター
2010/04/22 08:46
>ピースV さんへ

 うんうん!!本当に早めに持ってて良かったね~☆彡
 ジョウロどころか、便乗してバケツまで大暴れしてるよー(笑)
 
 開花時間ってだんだん早くなるから、ウロウロしちゃうよね~^_^;
 開花ギリギリにお水が減ってると、お水をあげた瞬間にパッと咲くから
 楽しいし・・・ついそれを見たくてウロウロしてるよ(#^.^#)
アバター
2010/04/22 08:38
そっか "ぞうさんジョウロ" 早めに持ってって良かった。
お花の開花やお世話が気になって いつもウロウロしちゃってるよ。(^-^;
アバター
2010/04/22 08:27
>月のわんこさんへ

 そっか!!貴女もシロツメ草派だったのね~♪
 好きな花をじっくり楽しむのもいいし。。。
 10箇所植えられるように急いでレベルを上げて
 のんびりお好みの花壇を作るのもいいし。。。
 それぞれの楽しみ方があるからね(^_-)-☆

 欲張りさんは、急いで全部のお花を咲かせて
 最後に好きな花で、お庭を埋める予定で~す(^^ゞ

 ぞうさんジョウロは、自分の目でお確かめを(*^^)v
アバター
2010/04/22 08:18
ぞうさんジョウロが大暴れが気になってしまいましたwww

ガーデニングは、レベルアップを早くしてチューリップを目指すか、
大好きなクローバーを長く楽しむか・・ちょっと悩むなぁ~
アバター
2010/04/22 07:45
>ウジュ♪ さんへ

 植える場所が多い=たくさんのお花を見れるってことなので
 とりあえずは、どんどんレベルアップをして、植える場所を
 最大の10箇所にするのが一番良いんだろうけどねー
 たんぽぽばっかりだと飽きそうだしね^_^;

 肥料は1回で、ガーデンレベルが10上がるので、
 えいようが減った時に出来るだけ肥料をあげると、上がりやすいけど。。。
 Cコインに羽が生えて、パタパタ音がするかもしれないよ~(笑)
アバター
2010/04/22 07:44
>かむらん さんへ

 収穫を悩むなんて。。。優しいかむらんさんらしいです♪
 私は、全く迷い無く、写真撮ったらすぐ収穫&出荷しました(笑)

 うわ~!!しろつめ草ですか?それも素敵ですね~☆彡
 私は、カスミソウで埋め尽くしたいんですよー(#^.^#)
 説明だと、収穫までにかかる最長時間としか書かれてなくて
 お花ごとに時間は決まってるので・・・
 レベルアップしてもあまり影響が無いかもしれませんよね^_^;
 
 ニコペットのお世話回数と一緒で、とりあえず10回まで増やして
 後は、のんびり楽しむのが良いかと思われます(*^^)v
アバター
2010/04/22 07:13
私もいろんなお花楽しみたい派ですね^^
始まったばっかりだしね♪
レベルうUPはノンビリでいいかな(〃∇〃)
(でも、早くお花見たい=肥料一生懸命あげちゃう=レベル上がるの方式だよね^^)
アバター
2010/04/22 06:57
私も収穫しました、悩んだ末に。
これって本人のレベル上がっても開花時間は短くならないのかな。
しろつめ草で埋めつくしたいんだけどな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.