Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


SFファンはメガタンポポの夢を見るか?

 なんかメチャクチャおもしろいぞ、これは。

 別なブログネタを用意していたのだけど、「ガーデンボックス」なるものをアレコレやっていると、急遽これに変更。


 まず、やたら説明というかルールというかやり方のページが長くて、最終的にどこに行くか分からず、奥が深いゲーム(ダヨネ)と感じた次第。これに反対意見(読むのがメンドくさい、分かりずらい)もあるかとは思うけど、いやいや、これくらいじゃないと幅の広さは望めない。

 まあどうせ、すぐに慣れるだろうし、いやなら参加しなければいいだけの話。


 ちょっと、注意点。デフォルトでは、他人様から水遣りを受け付けない設定になっていたこと。他人様からのそれを希望されるかたは、マイページ設定の中にその項目が新設されているので確かめた方が良い。

 それにしても説明の中の文章が面白すぎる。

「成長段階の最後である「花が咲くタイミング」で、突然メガ化します」
「成長している最中は、メガ化するか一切わかりません」
  (特殊進化(メガ花)とは何ですか?)より。









  



  これはSFだ。


(追加)
15:22付けで発表された事務局さんからの不具合修正。それによると、上記の私の記事中の「ちょっと、注意点。デフォルトでは~」が改善され、設定そのものが削除されたようだ(確認済み)。素早い対応に感謝します、というより、『ちゃんと見ていらっしゃる ^^;』といったところです。

アバター
2010/04/24 11:12
ひふーむさん、コメントありがとうございます。

ディックとな!?
何を借りようとされたのでしょうかね?

あ、澁澤。
あれは引っかからない方が不思議です。
10年以上前に澁澤展に行きました。
魅惑的です。
アバター
2010/04/23 23:52
SFですね、やっぱりwww

今日は、ディックを借りるために、県立図書館まで冒険してきましたw
しかし、うっかり、澁澤の悪女の罠に引っかかってしまいましたが・・・。
アバター
2010/04/22 09:09
こきりこさん、コメントありがとうございます。

そういう方、多いと思います。
あと、時間のかかる種をいっぺんに四つ植えて、
なかなか動きの無い方とか。
説明を読めば、タンポポがお得のようなことが
書いてありました。
話は180°変わりますが、
昔プラモデルを作りだすより、
設計図を見てニヤニヤしてるほうが楽しかったです。
(今はその趣味はありませんが)
アバター
2010/04/22 08:59
おのさん、コメントありがとうございます。

昨夜、見ず知らずの方のブログに「メガ花が咲いた」との
書き込みで(ブログ広場)、拝見しに行きました。
その方も”収穫”をひとまず中止して見せてくれてる感じでした。
感想としては・・・・・、まあ少し大きい、といったもんでしょうか ^^; 。
アバター
2010/04/22 08:13
おー。そうだったんですね。最初は水撒き制限あったんですね。

私は説明を読むのが嫌いで、読んだとしても理解するのに時間がかかるので、
ほとんど読まずに決行しました。
食べ物屋さんの、Aセットはこうでああで~、Bセットはこっちのこれから
一品づつ選んで~、デザートつけたかったらCセットで~とかいうやつが
理解できないのと同じです。単純に頭が悪いだけですよね…。
アバター
2010/04/21 23:11
メガ化、楽しみですね。
どんなものになるのやら・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.