Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


手入れしなきゃ!


◆買ったばかりの頃は・・・ 

去年9月に買った折りたたみ自転車、ついこないだのことのようだね。
だけどもう、半年も経っちゃんだね。  (´□`。)
買ったばかりの頃は、毎日のように磨いたり、オイルをさしたり、そりゃ
可愛がってたもんだよ。。。

だけど最近は、雨に濡れたりしてもそのまんまってこと__多いね。
拭き拭きするのをさぼっちゃってるよ。  (^^;

そればかりか、オレのいないところで倒されたりしたんだろうねぇ。。。
傷は付くし、赤い塗装が少しばかり剥げちゃって__ヽ(≧∇≦);ノ


ここのところ変な天気で、仕事に行くときは雨が降ってなくっても、帰り
になると結構、降ってたりして…
自転車ともども、濡れ濡れになって帰宅することも何度かあったっけ。

そんな日も、かーるく表面の汚れを拭くだけで、あとはやっぱり
そのまんま。。。

これじゃ、かわいそうだよね。。。(≧∇≦)


◆実はきのうも雨に濡れて  

帰りの頃には止んでいたけど、仕事中には、かなり降っていたようで、
自転車はかなりぬれていたよ。
乗る前に、ざっと拭いてはあげたけど、帰宅後はそのままだ。 (>_<,) 


今日こそは、仕事に出かける前に時間をつくってしっかりと、汚れを
拭いてあげよう。

チェーンの汚れも落として、油もさして、タイヤの空気も入れて。。。
これだけでずいぶん、走りが軽くなったりするもんだよね!



ま、次のお休みには、しっかりと手入れしてあげよっと!(* ^-^)ノ



http://komboloi.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-e2f5.html






















   
   
   

アバター
2010/04/25 01:48
>あすぱら さま 
はい、いっしょうけんめい可愛がります。
味でますかねぇ~?
塩味ですか、しょうゆ味かなぁ~~ (´□`。)
 
アバター
2010/04/25 01:44
>くぴっこ さま 
タイヤの空気を入れるとね。。。
「こんなに軽かったんだ~!」って思うことがありますよ!
いや、ホントに・・・
 
アバター
2010/04/25 01:41
>kaku さま 
ええ、よろこびますとも。。。
はしゃぎすぎて、スピード出しすぎの原因になります・・・(><;
 
アバター
2010/04/22 19:55
お手入れして可愛がってあげてください♪
でも「使い込んでる」感があるのも、味があって素敵だと思いますが^^
アバター
2010/04/21 15:27
あたしも雨が降ってもさっと拭くぐらいしかしてないなあ(^^;)
ときどきは油ささないとなあ・・・。
アバター
2010/04/21 08:00
^^
自転車が喜びますね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.