松梨の日記 (初夢の続きは外伝2)
- カテゴリ:自作小説
- 2010/04/21 02:46:39
ねぇ君はまだ覚えている?
あの日、2人並んでブランコに揺られた日を
2人の影が砂場まで伸びたあの夕暮れの中
泣きながら、交わしたあの約束を
今日見た夕日が、とても綺麗だったから
思い出してしまったのかな
あの日もこんなに、怖いほどに綺麗な夕焼けだったね
どうして、こんな幼い日の夢が
今でも、こんなに切なく胸を締め付けるのだろう?
心は今も、ゆらりゆらりと揺れているまま
今の君の横顔は、あの日と違いずっと大人びて見える
覚えていたから
その横顔も、痛いほど優しい思い出も、他愛のないやりとりも
みんな私の宝物なんだよ
あの日、帰りたくないと、泣きじゃくったね
帰ったらもう、2度と会えないと思ったから
だから、今はまだ、見守ることしか出来ない
友達には近すぎて、恋人じゃ遠すぎるから
離れたくない、そう思うとひとりでに涙が、にじんでくるの
でも、涙は落とさないでおくよ
いつか、その夢が叶った時
君の一番近くで泣きたいから
松梨は、悟の一番近くで泣くことが出来るのでしょうか?
物語は、急展開になるはずです。少々お待ち下さいね。
いつか、その夢が叶った時
君の一番近くで泣きたいから」
の所が感動しました!!
松梨の夢叶うと良いですね☆
友達には近すぎて、恋人じゃ遠すぎる は、友達にはなれそうだけど、恋人にはなれそうも無いって意味です。
無論、恋人になりたいわけですから、遠すぎる=離れていくような感じがして涙が滲むのだと思います。
そんな悲しいことがあったんですね。引越しって子供にしたらアリエナイくらい悲しい出来事ですね。
これからの展開に、ご期待くださいね。
もともとは、初夢の続きはと言う、訪問者巻き込みイベントでした。そこからリライトしたものが、初夢の続きは(現在連載)です。
それの外伝が3つあります。本編はそろそろ再開予定ですので1~5読んで見たらどうでしょうか?
そうですね、すごく切ない感じの日記になりました。外伝1:梅子の記憶 外伝2:松梨の日記 外伝3:暦村編で一応終わります。
本編を楽しみに、お待ちくださいね。
軽い種明かし、です。 本編では、中学で松梨が転向してきて初めてあった感じで書かれていますが
実は、幼少時に会っています。誰と、エンディングを迎えるか、お楽しみにね。
ものすごく切なく、悲しくなってきました。
「友達には近すぎて、恋人じゃ遠すぎるから」の意味がよくわかりません。
大の仲良しだったお友だち(女の子ですが)のこと、
思い出しちゃいました…。
引越しの日、わざわざうちまで来て、プレゼントしてくれたなぁ。
だまって二人で泣いたなぁ。
なんかとっても素敵です。。
叶うといいナ・・・
松梨はそう想っていたんだぁ~。
今後、約束は叶うのかな?
叶うといいね。
う~~ん、誰と一番くっついて欲しいかわからなくなってきた・・・((●≧艸≦)プププッ