Nicotto Town



携帯電話破損

携帯落としたら、車にひかれ動作しなくなりました。SDカードもダメ。電話帳はおあずけサービスに入ってたかな?

以上を”つぶやき”に書いたら沢山の方からアドバイス頂きました。------- ありがとうございました。

この中で、ドリーさんから 『携帯保障サービスに入ってたら新しい携帯くれますが・・』  と伝言板にコメント頂き
docomoの料金表を見たら「ケータイ保障 お届けサービス」に入っていて毎月300円引かれていました。
早速本日(4月20日)電話したら、明日新しいのが届くと言う事でした。
あと、電話帳お預かりサービスにも入っており、1ヶ月に一度自動バックアップしているので、ダウンロードすれば運が良ければその他のデータ(予定表)も大丈夫かも・・・という事でした。最近、予定表がびっしりなので、携帯の予定表が無ければ行動が出来ません・・・

それにつけても、自分が何のサービスに入っているのか把握出来てないのも困りものです。

末筆になりましたが、
皆さん貴重なアドバイスありがとうございました。これからも、何かにつけよろしくお願いいたします。

アバター
2010/04/21 22:25
hirokoさん
新しい携帯は今日の午前中に届きました。
電話番号だけは修復出来ましたが予定表はダメでした。
SDも壊れてしまったけど、ど~もPCにダウンロードしたとき
WIN7にOSを変えたために壊れた(ソフト的に壊れた)と思いました。
アバター
2010/04/21 22:19
tontoさん
この保障は携帯が0円で無い今は本当に助かりました。
せっかくかけていた保障も忘れていてはダメですね
アバター
2010/04/21 22:15
パンちゃん
ほんとに今回は助かりました。
自分でもすっかり忘れていて、新しく買うにはどうしようかと思案中でした。
昨日午後携帯保障サービスに電話して今日の午前中に新しいのが届きました。
本当に皆さんに感謝です。
アバター
2010/04/21 22:09
秋桜さん
予定表とメモは残念ながら修復出来ませんでした。
アバター
2010/04/21 22:08
月夜さん
残念ながら、予定表は残っていませんでした。
バックアップしてなかったつけですね。
アバター
2010/04/21 22:06
ドリーさん
本当にありがとうございました。
今日新しい携帯が届きました。
アバター
2010/04/21 20:51
大変でしたね・・
新しい携帯は届きましたか?^^
私もなんのサービスに入ってるか全然覚えていません;
アバター
2010/04/21 18:48
やっぱり保証ってかけとくもんですね(#^.^#)v
アバター
2010/04/21 17:49
そうでしたか~さすがbi~nさんのお友達たちはお優しいですね~
もう届きましたかね~(^◇^)
アバター
2010/04/21 15:30
今は携帯に予定を入れたりと、携帯は必需品ですネ~
特に男性は仕事にも使っているでしょうし、万が一を考えたら色々なサービスに入っている方がいいですネ♪

予定表も無事に戻るといいですネ~
アバター
2010/04/21 13:52
予定表残ってるといいですね。
アバター
2010/04/21 08:25
お役に立てて何よりです^^
アバター
2010/04/21 00:08
もなかさん
ニコやってて役に立ちました。
感謝です。
アバター
2010/04/20 23:45
携帯電話の契約やサービスは複雑化しすぎてて
契約してる本人も把握ししづらいですよねえ;;

それにしても携帯、保障が効いてよかったです!

詳しい方のアドバイス素晴らしいです^^
アバター
2010/04/20 23:08
Mackeyさん
コンピュータに基本日程を入れてシステム手帳に印刷してあるのですが
手帳は常に持っているわけではなく、外出先で日程が決まる事が多くスケジュール調整するのに
携帯のカレンダー機能は役立ちます。
また、アラーム機能を使う事で会議に遅刻する事が無く非常に便利です。また、時間単位でのスケジュールのダブリも未然に防げます。
アバター
2010/04/20 23:01
まろりんさん
今回は二つのサービスに入っていて助かりました。
アバター
2010/04/20 22:52
良かったですね^^
データも取り戻す事ができて。
私も2月に、水ぽちゃして、だめにしちゃいました^^;携帯電話・・・
気をつけなくっちゃ・・・

スケジュールは、子供3人分プラス自分では携帯ではまかない切れず、今年から手帳を持ち始めました^^
アバター
2010/04/20 22:51
そんなサービスあるんですねぇ
ホント入っててよかったですねぇ・・・
私もサービスの見直ししないと^^;
アバター
2010/04/20 22:10
きょんさん
このケータイ保障サービスに入ってて良かったです。
今では携帯を新規購入すると高いですから。
このサービスに入ってる事さえ忘れていました。ニコの皆さんに教えて頂き感謝です。
思えば、某ヤ〇ダ電気で買った時子供から「サービスをつけなければ安く買えるのに」と言われた事を思い出しました。
本来なら負担金が5250円のところ3千円ちょっとでリフレッシュ品が明日届くとの事です。
更に故障の携帯は人気機種だったのか?、同色のが無いので更に新しいのと交換してくれるそうなのでラッキーでした。
アバター
2010/04/20 21:35
うわ~大変だったのですね><
でもいろんなサービスに加入されてて良かったです^^
最初になんとかパックで加入はしていましたが
途中すべてやめて・・・
ちょっと後悔したり^^;

私も携帯の予定表がすべてなので。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.