Nicotto Town



眼鏡を新調しましたww

メガネっ子のオイラですが、今のメガネを買って4、5年くらいになるのかも。

 しばらく前からゲームをしてても画面が見づらくなってきたので買い換えを考えていましたww

 でもオイラの度はかなり悪く、レンズが特殊なものになったので今のメガネを買う時にレンズだけで6万円、フレームも入れて7万円近くもしたのでガマンしてたのです( ̄□ ̄;)!!

 そんな時に眼鏡市場のCMで全部で15800円~というのを見て、そーいやちょっと車でいけば眼鏡市場あったことを思い出して先週行って物色し、ゴニョゴニュ店員さんと話をしながら買ってきました~

 自分で気に入ったのにしたら、一番安い15800円ではなく18900円のになったけど、
以前のに比べたら1/3以下なので十分安く(^0^)

 度の確認をしたらあまり変化はないとのことなのですが、今のレンズはプラスチックレンズなので熱に非常に弱く、お風呂やサウナとかにつけて入るだけでも若干変形してしまうので良くないと言われました。

 そー言われるとオイラはメガネなしだと視力が0.1以下なのでメガネはずして知らないお風呂に入るとぶつけたり転んだりしたことがあり、メガネを付けて入ったことが何回かあったので、それでレンズが変形して少し焦点があわなくなったじゃないかとのこと(^_^;)

 新調すればレンズは良くなるんだろうけど、結局フロにはメガネ付けて入っちゃいけないってことになるんだけど、そこで店員さんからヒートコーティングというレンズの耐熱コーティングをすれば多少の熱にも平気だよっていう話を聞き、2100円でできるというのでそれを頼み、合計21000円で購入ww

 レンズの加工およびヒートコーティングで3日かかるというので頼んでおき、平日は行けなかったのでこの前の土曜日に取りに行きました(^0^)

 まだ馴れるのに数日かかるようだけどまずまずの感じですなww

 よ~し、これでもっとゲームできるぞ~(^0^)
 (そうじゃないか(^_^;))

アバター
2010/04/20 23:22
古いのはフロ用にしようかな~
アバター
2010/04/20 12:53
7万にビックリw
でも今はメガネも安くなりましたよね。
私もメガネっ子で、「〇〇用」みたいな感じでかなりの本数を作りましたがw
ちゃんとありますよ、「お風呂のとき用」。主にお風呂でのゲームプレイ時に使いますb

でも耐熱コーティングとかもあるのは始めて知りました。
全然気にしないで風呂場に持ち込んでましたよ^^;
アバター
2010/04/20 00:56
前のメガネはスゴイ高額商品だったんだね\(◎o◎)/!
眼鏡も電池もそろって、ゲームの準備はバッチリだね☆
アバター
2010/04/19 23:59
自分の家とかはわかるから裸眼でいいんだけど、以前スーパー銭湯に行ってメガネなしで入ったら
打たせ湯の所で転んで、石でできてる座る所の角にヒザをぶつけてヒザの皿にヒビ入ったことあるんだ( ̄□ ̄;)!!

 あれは痛かった。・゚・(ノД‘)・゚・。

 目の中に入れるのが怖くてコンタクトはできないよ~(^_^;)
アバター
2010/04/19 23:50
そうじゃないないwww

そそ、プレスチックレンズはお風呂はだめなんだよね。
ウチの旦那はお風呂用に昔のメガネを置いてるよ。
私は家のお風呂は裸眼、温泉とかはコンタクトで入ってた。
今は裸眼でも見えるけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
アバター
2010/04/19 22:08
そこ(ゲーム)は大事だけどw

箱も視力が点以下2桁台なので、知らないお風呂は恐怖でふ。
最近は使い捨てコンタクトを手に入れたので平気ですがw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.