Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


年齢・身長はひみつ

ダイエットというわけではありません。

昨年(2008年)9月下旬ごろには

体   重 54.2 kg
体脂肪率 18.1 %
内臓脂肪 7/20  (20目盛あるうちの7)

あったものが、ここ最近、2か月ほど、仕事の関係で一日につき、少なくとも20分は
歩く機会が出来ました。そのせいなのでしょうか?
きょうのデータは、次のとおりです。

体   重 52.1 kg
体脂肪率 13.5 %
内臓脂肪 4/20  (20目盛あるうちの4)  ()内は後日加筆修正 

ある程度の誤差があることは、じゅうぶん承知しています。
しかし、歩くだけでも体重や体脂肪率の減少がみられることで、健康増進に役立つ
(役立っているんだろうと、いうこと)ことに驚いています。
もちろん、「歩くこと」だけではなく、食事や睡眠、ふだんの生活習慣も9月の頃から
は規則正しくなり、改善されてきた、ということを付け加えておきます。

一方、まだまだ、改善すべき点は残されているということも、あわせて書き添えておき
ます。

なお、計測は、自宅にある「内臓脂肪・体脂肪計付き体重計」で実施しました。

一体、この数字ってどうなんでしょうか?

アバター
2009/02/12 22:02
このページは見なかったことにします^^
きょうはありがとうございました♪
アバター
2009/02/06 23:41
なるほど、20段階ある目盛のことだったんですね。
0~10が標準であるうちの7→4ということならば
まさに健康体。うらやましい…

アバター
2009/02/04 23:48
わかりにくかったですね。>行平さん、ほかみなさん
これは
7/20=20目盛あるうちの7
4/20=20目盛あるうちの4  という意味で書き込みました。ちなみに、

0 ~10 標準
10~14 やや過剰
14~   過剰

と、メーターの目盛上に示されています。
おわかりいただけましたでしょうか?
アバター
2009/02/04 23:29
すみません、内臓脂肪の数値(7/20とか)ってどういう意味なんですか?

アバター
2009/02/04 21:13
すりむっ!∑(゜∇゜|||)
こんなとこで堂々と公開できるなんて、うらやまし~w
アバター
2009/02/04 18:53
やはり、ウォーキングはいいんだねv

朝晩ウォーキングしてます♪
アバター
2009/02/03 12:17
すごい! こんぼ 細いんだね・・・
私は 怖くて 体重計には のれないなぁ~(≧∇≦)キャー♪
健康診断にむけて ダイエット 励まなければ・・・・
アバター
2009/02/03 07:45
コムボ

結構やせてる方だと思う。うらやましい。
私は体脂肪率は悲鳴ものです。
こっちの家に来てから階段・母屋に行ったり・事務所に行ったりでまえよりは歩くようになりました。
・・・歩くより食べてるから何ンとも言えない。
アバター
2009/02/03 06:40
ワタシも歩かねば!!
体重計は最近乗ってません\(-ω-;)

アバター
2009/02/03 03:27
足は第二の心臓、つまり歩くってことは血液を心臓に返す手助けをするわけで、
心臓の負担を軽減してくれるそうです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.