Nicotto Town


ゆずちゃん


海で 溺れかけた事あります。。恐怖!

まだ子供が 小さかった頃 海水浴に 行きました。

夫は 魚釣りが 目的です。

子供ふたりを 浮き輪に 入れて 両方の浮き輪を 腕に入れて のんびりと
遊ばせていました。

波で 流されてるのを 気づいた時には 夫の姿は かなり遠くです。

焦った私は 浮き輪を 海岸の方へ 持ちながら 行こうとするのですが

突然 何かに 引っ張られるように 足が 動かず海の中に 上に 上がろうと
しても もがいても 体が動きません。

「パパ~~」とか 「あんた~~」。。助けて~~が だずげて~~になり

異変に 気づいた夫は 最初に 言った言葉は「なんだ~~」でした。

子供は 私が 海水から 出てくると 反対に 頭を 二人して 押します。
何考えてるのか!

そのうち 夫が すごい速さで こちらに向かって 泳いできます。

ああ、助かったぁ。。と想ったとたん、数メートル先の 夫が 消えます。

ああ、もうだめか。。苦しいと 想った瞬間、夫が 私の足を 水中で 持って

浅瀬に 運んでくれました。

子供も 順番に 運んでくれました。

私は 真っ青で 少し海水も 飲みましたが 開口一番 夫に 突然消えた
わけを 聞いたら「あのままの状態で 助けると すごい力で しがみつくので

もぐって 足を 上げたほうが いいんだ」と言われ 何故か冷静な夫が
頼もしかったです。

そのあとは 息子たちです。「ママが 沈んだら死んじゃうのに どうして
また沈むような事して 頭を 押さえたのよ~~」と 聞いたら

「ママは 海に もぐりたいと 想った」と 幼稚園児は 答えました。

実際に 大人になって聞いたら やはり助けたかったけど どういうわけか
下へ 押したということです。次男は 覚えていませんでした。

とっさの時の判断は やはり子供には 無理なんでしょうね。

これからGW,海や川の事故は 悲しい物があります。。

気をつけてね!

アバター
2010/04/20 08:42
ぴーままさん、おはよう^^

この出来事は 私にとって 「死」とうものが 身近に感じられた
最初のことでした。

あれからもう随分時が経っても 鮮明さは 失われることは ないですね。
アバター
2010/04/20 08:26
水は怖いね~^^;タイタニックの映画をはじめてみた時
怖くなって途中から見られなくなったこと思い出した(>_<)

でもきっとこの出来事は、寅ちゃんを惚れ直すために
神様から試された試練だったと
私は思うことにするよ^^

私は大抵のことは妙に冷静にに判断するんだけど
本当に慌てた時はパニックだろうな・・・
アバター
2010/04/20 07:14
だいちゃん、おはよう^^

おぼれる時間の感覚は 今でも 何分だったのかも わからないです。

短いような長いような 5分かな、いやもっと 10分までは いかない。。

それくらい わからない間のことですね。
アバター
2010/04/19 22:50
ご主人が冷静な判断の持ち主でよかったよかった。

ご主人もあわてものだったら ゆずちゃんの今は、なかったかも...

幼稚園児は、かわいいね。爆笑してしまった。

ちなみに私は、海で 浮き輪なしでは、泳げません。プールでもせいぜい 10Mぐらいかな。

アバター
2010/04/19 20:32
やぎちゃん、こんばんは。
ブログ読んでくれて ありがとう。。

>一番弱い人に合わせて 世の中のしくみができてないといけない と思うんだな。

きらりとひかる 名言ですね。政治家に 聞かせたい!
アバター
2010/04/19 19:11
あああああああああああ びっくりした。

「夢でした」ちゃんちゃん。とかで終わるお話かと 読んでったら 実体験だったの・・・

頼もしいとぉちゃん(あ、寅ちゃんか)でうらやましいなぁ。

アタチは昨夜 恐ろしい夢を見ましたよ。

医師に「脳の8割がた 細胞が死んでますねぇ」と淡々と言われる 夢でした。
 
えええええええええええええええええ   夢でよかった・・たたた・・

事故も病気も 本人の意思と 全く無関係に 急襲するんだよねぇ・・・

一番弱い人に合わせて 世の中のしくみができてないといけない と思うんだな。
アバター
2010/04/19 15:51
ごんちゃん、こんにちは。

今でも あの光景は しっかりと覚えています。

ごんちゃんのブログ見てきたばかりです。私は  今日はドリ券5枚
ほかのアイテム ダブりまくりでした。5枚ドリ券引いた後は もう
やけくそでしたが 他のアイテムのハンカチゲットするまで ガンバ!です。
アバター
2010/04/19 15:42
幼稚園くらいだと、お母さんが潜って遊んでると思ったのも頷けますけど、
必死な親にしてみれば、シャレにならんですね^^;

そういえば、溺れてる人が助けに来た人にしがみつくと、
2人とも溺れてしまうって聞いたことがありますよ( ..)φメモ
アバター
2010/04/19 14:24
マカロンさん、こんにちは。

水の事故が もう昨日あったみたいで それでブログに 書きました。

うちの周りは とても景気も良く ため池が 市民の憩いの場になっています。
アバター
2010/04/19 13:16
寅さん、とっても冷静で頼もしいですね^^
これからの季節は水辺の事故のニュースを
よく目にしますもんね><気を付けなきゃね!!
アバター
2010/04/19 13:07
ばん♪ばん♪ばんさん、こんにちは。

私は 泳ぎは 得意じゃないんですけど 一応は 泳げます。

でも ああいう時って 体が 固まって 動けれないですね。

今でも あの時の恐怖は 思い出しても 怖すぎます。
毎年 繰り返される 水の事故には どうしても 反応しますね。
アバター
2010/04/19 12:35
(゚д゚ll) こわい。。。怖すぎる。。。。
それにしても、ご主人の冷静な判断と行動☆ステキすぎます☆
助けてもらえて良かったですね~♪
私はカナヅチなので、ぜったいに海には泳ぎに行きません。
川でも浅い場所にしか行きません。
自分が子供を助けることができないので、子供たちには絶対に主人に付き添ってもらいます。
ゆずちゃんさんの恐怖体験を読むと、ますます怖くなりました(((;゚д゚)))
きっと今年の夏休みも川遊びに行くと思いますが、気をつけます。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.