Nicotto Town


ひつまぶし日記


アナログ世代。デジタル世代。

アナログ世代かデジタル世代か・・・

アナログ  デジタル・・・


どの世代ですかっと尋ねられたら
「  」のところですね~(笑)




ちょうどデジタルへ移行する流れの中で育ったわけです。

とは言ってもまだ完全に
デジタル時代ではありませんが。


新しもの好きなので“デジタル”な時代は好きです。

でも最近・・・・








カメラに興味を持ったのは
“デジタル”になってから。

最近・・・
“フィルム”カメラに興味を持ってしまいまして~。


いやぁ困った困った・・・
フィルムカメラが・・・・
ほしいんですよ~。



“デジタル化”の時代ですが・・・

ほしくなっちゃったんですよ~。


昨日行って来たフォトギャラリー、
フィルム写真が、展示してあったんです。。

さらに興味が・・・
っで、

すごくほしくなっちゃったんですよ~。




“デジタル化”の時代ですが・・・

いやぁ困った困った(笑)

アバター
2010/04/19 18:16
3Dデジカメもあるし
プロジェクターにもなるデジカメもあるよー。

すごいねー。

フィルムは・・
そういえばちゃんとしたカメラ屋へ行くと
冷蔵室みたいなところに売ってるなぁ。
アバター
2010/04/19 16:56
フィルム…懐かしいですね。
冷蔵庫で冷やしておくやつですよね?あれ?違いました?

だんだんデジタルになってきて最近では3Dテレビまで出てきて…
実際に昔アニメの中の世界でしか不可能だと思われていたことも実現してることって
多いですからね~。
アバター
2010/04/18 19:28
現像してみないとわからないワクワク感と同時に
失敗の不安感もあるだろうね。

そういえば“フィルム”を現像に出したのは
最後がいつだっただろう。

次第に「使い捨てカメラ」になって
フィルムそのものを現像した記憶が・・・
遠い記憶になってます(笑)
アバター
2010/04/18 17:36
写真展の影響すごいですね。
フィルムカメラはフィルムカメラでいいところがあるそうで・・・

昔は現像してみないと分からないからワクワク感がありましたけどね。
アバター
2010/04/18 13:21
そうなんです。お金かかるんですよねー。

あれもほしい、これもほしー(笑)
アバター
2010/04/18 13:11
一眼レフ持ってますが・・・重いので最近は出動してません・・・( ̄▽ ̄;A
こりだすと、レンズや色々必要になってきて。。。
確かに楽しいけど、お金がかかるwwww凹○コテッ
アバター
2010/04/18 12:55
デジタルで “便利” な部分ってたくさんあるんだよね~。

アナログで “不便” な部分ってたくさんあるんだよね~(笑)


でもフィルムの写真見てたらなんかいいなぁ~って。。
アバター
2010/04/17 22:34
デジタルになっていく現在・・・
そこでも頑張ってるアナログ☆

カメラって、どちらかと言えば
デジタルよりもフィルムの方が
表情・風景など、一瞬を鮮明に残すには最適なんじゃないかと
あたしは思っています。
デジカメ持ってるけど、データがなくなったらそれまでだし。。。
フィルムなんてどれぐらい保存できるんだろうと思えるくらい
保存力が高いし。。。

たかたかさん、悩むとこですねぇ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.