Nicotto Town


B5コピー用紙


コンサートは行ったことないから好きな曲のことでも

今週のブログイベントはコンサートだそうですが、行ったことがないので好きな音楽を語ります

機械っぽい声が好きです
だからperfumeとかAira Mitsukiとかボーカロイドとか大好物です(*´ω`*)

perfumeのエレクトロ・ワールドは歌詞が好きすぎます
脳内で動画作っちゃうくらいです
これ、実際に作れたらいいんだけどなぁ…
なんて思ってるうちはできないか(-ω-;)
動画作るんならデジカメ用の三脚を探さないと…!

Aira Mitsukiはツタヤで聴いたロボットハニーで知りました
ピコピコ鳴ってたから最初perfumeかと思っちゃいましたよ
でも他の曲の歌詞がいい感じに後ろ向きなのでperfumeとは違う方向で好きです
サヨナラ TECHNOPOLiS、ファンタジー・キャンディー、プラスティックドールあたりが全体的に歌詞が後ろ向きでよく聴いてます

ボーカロイドはみくみくにしてあげる♪で知ったのですが、しばらくの間あの曲を公式だと思ってました
後から違うと知ってびっくりです
一番聴くのはミクですが、Close My Eyesを聴いてから一番歌が上手いのはMEIKOだと思ってます
実際は使う人によって歌の上手い下手が違ってくるからそんなことないと思いますけどね
声の好みで選ぶならミクかリンです


普通の人間の声なら低い女声が好きです
BuzyとかソニックCDやソニックRの歌歌ってた人とか…(ソニックRの方は歌ってる人知らないけどさorz)

BuzyはロックマンのOPで知りました
Be Somewhereという曲なのですが、かっこよくてバンブラで耳コピしてみたり(その後もっと上手い人が投稿しててへこんだり)、寝る前に聞いて気がつけば朝までかかりっぱなしだったりして気がついたらIPODの再生回数トップになっていました
1000回以上いっていたので「1000回聞いた名曲」と言っています
多分人生で一番聴いた曲になるんじゃないかと思います

ソニックCDの曲はOP、ED共にかっこいい!
OPのYou Can Do Anythingは動画も合わさってかっこよさ倍増してる気がします
アニメやコロコロに連載されてた漫画みたいなちょっとギャグ入ったソニックもいいけどやっぱり一番はクールなソニックだなと改めて実感しましたね
旧絵柄だから見た目は丸っこくてかわいいんだけど表情とか動きがかっこいいぜソニック!

ソニックRは歌が多くて嬉しいです
テーマソングがあるのはもちろん、ゲームプレイ中の曲も歌入りなのです
テーマソングのSuper Sonic Racingは前奏聴いただけで「きたーっ!Σ(゚∀゚*)」ってなっちゃいますよ!
セガサターンのソフトはCDプレイヤーで再生すると音楽が聴けるものがあるのですが、これはOP~EDまで入っているので音楽を聴く用として持っててもいいかもしれませんね


これだけ書いてもまだ文字制限こないのか…
疲れたから今日はもう寝ます
タウン行ってないけど行くのが面倒だぜ…(つω-)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.