Nicotto Town



よく聴く音楽【前半オタク注意】

コンサートって行ったことない!
ので、最近よく聴く音楽について書きます。
最近はもっぱらAPHのキャラソンとかまるかいてばっかり聴いてます。
今、APHが熱いんです。自分の中で。
DVD連動購入特典でシーくんのまるかいてがゲットできる予定。
5月発売のファンディスク特典で親分のまるかいてが手に入る予定。
なのでめっちゃ楽しみです^^
第3期DVDの特典CDは何になるのかなとすごく気になってます。
他の人のまるかいてだったらいいんだけど・・・。
ロヴィとか北欧とか地中海組とか聞きたい!
漫画の3巻の発売も楽しみ^^

音楽に関しては基本ジャンル・アーティスト問わないので気に入れば何でも聴きます。
だから同じアーティストでも好きな曲とそうでない曲があったりします。
多分、ローテンポよりアップテンポな曲の方が好きなのかなーと。
で、自分が歌いやすい歌が好き。
プロフに書いてないのだったら
アリプロやRADWIMPSやバンプオブチキンとかGReeeeN、嵐もよく聞く。
クラシックも好き。
洋楽も聴く。(最近のよりも若干古めの奴。Queenとか)
・・・・・・こだわりが無さ過ぎですね^^;
あ、でも、演歌はあんまり聴かないなぁ。
でも民族音楽っぽいのは好き。
アジアンテイストなやつとかケルトっぽいやつとか。
ヒーリングミュージックも好きかな。
やっぱりこだわり無いなぁ・・・^^;

アバター
2010/04/18 17:28
>雛菊@霊夢さん
2,3年前に妹にキタユメを教えてもらって以来、嵌ってますw
第3期のDVD1巻の特典CDでは主題歌の旗振ってパレードをロヴィが歌うみたいです^^
まるかいてはネタ切れかな^^;
3巻は本屋さんに特装版を予約してきましたw
発売が待ち遠しいです♪
アバター
2010/04/18 17:22
ふおおお、まさかAPHのファンだったとは!
まる地、毎回素敵な歌ばかりですよね!
金銭的な問題でDVDが買えないので試聴か無断転載で聞いてるんですけど^^;(おm
私もロヴィの聞いてみたいです…笑
三巻楽しみですね! 未登場キャラが出るかとか、すごい期待してますw

それでは失礼しました。
アバター
2010/04/18 15:52
>ウタノ・ω・)☆さん
トマトのうたの影響か、最近なんだかトマトの料理がとっても食べたくなります^^
生のトマトはあまり得意じゃないんですけど^^;
アバター
2010/04/18 08:59
おはようございます^^
Webアニメで姉に見せてもらいました~
枢軸私もけっこう好きですよ^^
まぁたまに見る位なのであんまり
詳しくありませんがwwそういえば
昨日松屋行ったんですけどポスターに
トマトカレーが写ってたんですよww
そしたらお姉がPSPでトマトのうた
流しはじめました(笑)テンションあがりますb
アバター
2010/04/17 21:34
>ゆいさん
本家とコミックスとアニメで少し話しが変わってたりもします。
本家は結構、下ネタも少なくないんでそういうところが考慮されてるんですね。
アニメ化についてはお隣の国から猛反発を受けたので中止になったんです・_・;
まあ、制作会社は諸事情でと言ってましたけど。
フィクションなんだからそんなマジにしなくてもとは思うんですけどね^^;
なにしろ国会?にまで取り上げられたそうで。
今回の映画公開にあたってもネット上で硫酸テロやろうとかそんな話題が上ってたらしいです。
そんなことしたら国際問題だと思うんですけどね^^;
というかアニメにはお隣の国は出てないんですけどね・・・。
アバター
2010/04/17 21:20
>ウタノ・ω・)☆さん
そうです。地上波には乗らなかったんです。
でも、WebアニメでアニメイトTVで放送してますけどね。

好きなキャラは南伊の他に露・仏・中・西・加とかが今は好きです。
枢軸も好きですけどね^^
アバター
2010/04/17 18:41
あすかさん
私は大好きです。コレ。さっきからずっとPCにかじりつきです(汗
でも放送となると、微妙ですよね。これ。在日の方もいるし・・・。
日本人的ギャグを、外国&気にする人々がわかってくれる人が多いことを祈ります。
アバター
2010/04/17 16:33
おおwそうでしたか。
ヘタリアかな?と思ったんですけど
自信がなくて^^;
ヘタリアってあれですよね?
放送が禁止になったって言う…
いろいろ問題になってるみたいですねw
でも個人的にけっこう好きだったり。
おいしい☆トマトのうた知ってますか!?
何かあれいいですよね^^
今日姉が昼食にトマトスープのんでたので
地中海~って言ったら理解してくれました(笑)
ヘタリアではイタリアやドイツとかが
好きですかね~ww
アバター
2010/04/17 16:21
>ウタノ・ω・)☆さん
知ってらっしゃるのかな?
APHはA/xisPo/wersヘタ/リアの略です。
デリケートなジャンルなんで略して書いてるんです^^;
国名もなるべく伏せてるんで^^;
おいしい☆トマトのうたはすっごく好きです^^
ロヴィが好きなので他にもキャラソンでないかなと期待してるんですけど。
ちょっと難しいのかなと。浪川さんが忙しい・・・;
アバター
2010/04/17 15:55
APH知りません~(´・ω・)
でもヘタリア知ってますww
お姉ちゃんの影響でバンプとか
聞きますww最近はもすかうとか
作者病気シリーズ好きですbb
おいしいトマトのうたとか
まるかいて地球とかその他、
姉の影響で聞いてますww
アバター
2010/04/17 15:09
>ゆいさん
わー、わざわざ調べてくださったんですか!
気に入ってくださったなら嬉しいです^^
もうすぐ映画も公開なんですが、デリケートなジャンルなので無事公開されるのかなとちょっと心配^^;
公開されても田舎に住んでるんで見れないかもですけど。
アバター
2010/04/17 15:00
こんにちわ
APHってなあに?から、色々調べちゃいました。
そしてHPに・・・
かなり面白いです~~~ツボに入りました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.