Nicotto Town


ゆずちゃん


滅びゆく森林、開けゆく大地って 髪の事!

夫は 遺伝なのか 40歳くらいから 一気に はげだしました。

それも 許せないのは アトムのお茶の水博士みたいになり 横の毛は
たくさんあるのに しかし、夫の親戚の人も みんなはげてます。

学生時代は 教授の髪の隠し方が 右の毛を 左に横わけして 隠したり

後ろの毛を 前にもってきたり 涙ぐましい努力を 私たち学生は よく

笑って はげよりも 白髪の方が 絶対にいいよね。と 人事のように
話していましたが 夫が はげるのは 許せないというか ショック!

そこで いったんは 丸坊主になってもらい そこからは マッサージと
特製(薬草の焼酎づけ)で とにかく 続けてなんとか はげずに くいとめました。

それが 今年に入ってから まいたけとこんにゃくで 髪が さらにはえだしました。

さらに お腹周りが 10センチ減です。

まいたけは もやしとオリーブオイルで炒めただけのものを 毎日食べてます。

コンニャクは 味噌おでんで これも毎日です。私も お腹周りが かなりとれて
動きやすいですね。

始めたのは1月10日からですから、効果は かなり早いですね。

あ、それと 夫も私も 毎日軽い運動もしています。

でんちゃん、参考にしてね、今日は でんちゃんのおかげで ブログのタイトルが
みつかり 良かったです^^

アバター
2010/04/18 10:57
やぎちゃん、こんにちは。

寅の事は これから日記に 書きますね。

ニコタのつりは 面白いから ぜひ やってみてね^^
アバター
2010/04/18 10:55
こんちは、

寅ちゃんの姿が 見えないので 行ってみたら 休養 なんですね。

ちょっと 心配してます。

大丈夫ですか?

それと、釣り解説 ありがとぉ

『始めに』 みたいの 読んだけど じぇんじぇん理解できなかたの。

あほなのねん。

また行きたいと思ってます、・・・懲りない やっぱ アホなのねん。
アバター
2010/04/18 10:49
美羽子ちゃん、おはよう^^

一生懸命 コメ書いてくれてありがとう^^。

おじいちゃんは 面白くて きっと優しい人なんでしょうね。
アバター
2010/04/18 08:39
こんにちは^^
私のおじいちゃんは
はげって言うよりも、
白髪がボウボウはえてしまいました!!
私のおじいちゃんは
夏になるといつも
坊主にしてしまうんですが・・・
私のおじいちゃんは、
坊主が似合うんです!!
おじいちゃんは面白いから
私の友達でも家族のように
親しみをもって、
お話を、しています!!
アバター
2010/04/18 07:30
ぴーままさん、こちらにも コメしてくれて ありがとう。

ぴーままさんも ずっと続けていて 嬉しいです。

夫は いろんなことに効果があって 私は どうかなぁ。。と。

このあいだ 久しぶりに 地金を売りに 行く時に オシャレして
いく服が 二人とも ゆるくなってたので びっくりです。

夫は 以前はとても はけないズボンが はけたので 実感してますね。
(そのズボンは かなり細めの時に はいてたものです)
アバター
2010/04/18 07:24
はつみつさん、おはようございます。

夫と姉には かなり良い結果が 出ています。

姉は コンニャクは 食べていません。

夫は 製品化されたものは あまり好みませんので 最初に
つけた薬草いりの焼酎づけも 私が 作った物です。

中身は アロエ、せんぶり、どくだみ、あおなりみかん、よもぎ、などです。
これで かなり回復して それ以降は 維持してまして、

劇的に 変わったのは 今年になってからです。

私が 思った事は 男の人は 「油性」の人が はげになる確率が 高いので

まいたけの 脂肪分解に 効くのでは ないでしょうか。
アバター
2010/04/18 03:27
寅ちゃんに聞き、やつさんに聞き
うちもこんにゃくは定番になっています^^
最近はまいたけともやし炒め(単にもやしは10円で購入できるから^^;)
きのこいためも定番になってきています^^

うちの父の家系はみんなはげてるのに
父だけはげなかった^^;
アバター
2010/04/18 01:05
リアップよりも効きますか?
アバター
2010/04/17 20:02
でんちゃん、こんばんは。

参考にしてくださいね。月曜日の「カンブリア宮殿」でも まいたけを

取り上げるみたいなので 楽しみです。
アバター
2010/04/17 16:26
ごんちゃん、こんにちは。

もちろん白髪の方がじぇんじぇん いいですよ。

白髪の人が はげるってことは あまり聞いたことないね。

夫は 白髪も 少し目立ってたのが 少し黒くなってきました。

姉は てっぺんの真ん中のすきすきが すこし埋まってきて 白髪が
グレーぽくなってきましたね。

身内に二人、効果があるだけで 嬉しくて 書いちゃいました^^
アバター
2010/04/17 15:51
うちの旦那さんの家系は白髪なので、
今のところ大丈夫みたいです(^^ゞ

この先は、どうなるかわかりませんけど、
やっぱハゲちゃうより白髪の方がいいかなぁ。。。

白髪も少し気にしてるみたいで染めてるし、
髪にいいからと言って海藻類を一生懸命食べてますよん♪
アバター
2010/04/17 15:38
マカロンさん、こんにちは。

A型夫の凝り性は 食べ物にも 表れていまして もう慣れてるので

夫が やめるまで 付き合います。あはは。。

あのお、私もこの歳になって 内臓の重さみたいな体の重さを 感じるようになり
自分も 良い答えが 出だしたので やってます。

こういうものは 合う合わないがあるし 難しいですね^^
アバター
2010/04/17 15:31
壮大なタイトルに、なんかの小説の紹介かと思ってしまいました^^;
髪の事ですか!!アハハハwwwww
ダイエットには大変興味あるんですけどネ!
毎日同じモノを食べるとか、毎日コレしなきゃ!!
なんておもうと、やる前から降参しちゃう~~www
だから、ダイエット成功したことないなぁ~~><
ただ、歳とってきて、食べる物の好みが変わったり
お肉があまり食べられなくなったりして、自然と粗食になってるかな^^
アバター
2010/04/17 14:51
桜子さん、こんにちは。

美味しい物、いっぱい買ってきてねん。

お買い物、風が強いので 気をつけてね。

あ、そうだ! 書き忘れてる。。。私の姉も まいたけで髪の毛よみがえってますよ。
アバター
2010/04/17 14:46
ははは。
よい、タイトルですねぇ。

まいたけ、こんにゃく。。。。ふむふむ。

参考にしましょう。

今日はこれからお買い物です。ポイント3倍の日なの。

行ってきまぁす。
アバター
2010/04/17 14:43
ばん♪ばん♪ばんさん、こんにちは。

夫の親戚は すべて はげてます。夫が 今のところ はげの類には
入ってないのが 救い?ですね。

まいたけには 中性脂肪を 分解する働きがあるのと 他のきのこ類にはない成分が
あるみたいです。

女性の場合は 産後の一時期に 歯も弱くなったり、髪の毛も 薄くなりますが 

これは栄養を 赤ちゃんに 採られちゃうのかもしれないですね。

まいたけは 来週の月曜日に 10時から「カンブリア宮殿」の中で 放送されますよ。
こちらは TV愛知なんですが また当日になったら 伝言に 書きますね^^
アバター
2010/04/17 13:24
ハゲですか~~。。。
うちのダンナは遺伝のせいか、まだハゲていません。
私は。。。6人目を産んでから少し抜け毛が気になって、前髪の付け根辺りがなんとなく薄くなったような。。。ハゲとまではいきませんが^^;自分ではなんとなく気になってます。
ただ、これ以上抜けるとヤバイので、ゆずちゃんさんの今日のブログを参考にさせていただきますね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.