Nicotto Town


ゆずちゃん


25年前の贈り物。。。

25年前に 父が 地金を 買いました。本当に 古くてすみません。

父は 3倍になるからと くれましたが ちっちゃくて キンキンの袋に
入った地金は 成金趣味みたいな感じでした。

それからは 泣かず飛ばずの地金さんでしたが 去年から 油の高騰と
同じく 上がっていきました。

父が 生きてたら 3倍には ならなかったけど 1・8倍に なったよと
言ったら きっと 喜んでくれたと 想います。

今日は 午前中に もう売りましょうと想い お昼ごはんも さっと済ませて
出かけました。

にゃんと 売りに並んでいるでは ありませんか!

やはり名古屋ですね。。。身なりから 売り買い常連の面々が います。

受付で 「25年前の物ですが、、云々」と言ったら 深々とお辞儀されました。

40分くらいで 事務的に終わり、最後に キンキンの袋は 記念に 欲しいと
言いましたら。「どうぞどうぞ、お持ち帰り下さいませ」と言われ 嬉しかった!

また地金が 安くなったら 買いたいけど こんど売る時に 父と同じく

生きていないこともあるから やっぱり辞めよう。

お父さん ありがとう。。もらったときに もっと嬉しい顔や 言葉で 言えなくて

ごめん、お父さん、本当に ありがとうね。

アバター
2010/04/18 07:13
ぴーママさ、おはようございます。

親の事は あとから想うと ああ言えば良かった、こう言えば良かったと

後悔することばかりです。。日記で みなさんに そういってもらうと

本当に 嬉しいです。
アバター
2010/04/18 03:23
お父さん、きっと喜んでるね^^
その時言えなくても今の気持ち
ちゃんと伝わってると思う^^
アバター
2010/04/15 23:18
あははっ、はちみつさん、よくご存知ですね。

はい、田中貴金属です。多分父が 買いに行ってたころとは 違う店の
感じだったと 想います。

あまりにも 売り買いしていそうな人達に びっくりしました^^

多分私には もう二度途 行く事はないと 想います。
アバター
2010/04/15 22:12
田中貴金属、百貨店の早期退職組を大量雇用してるからなぁ。。。
それだけ景気が良いって事でしょう、あの業界。
アバター
2010/04/15 21:16
やぎちゃん、こんばんは。

コメしてくれて ありがとう。。今夜も例の紳士軍団に 遭遇できるといいね。

父の贈り物は そのまま夫の通帳に 入れました。

何たって 一番好きな婿さんの懐に入って 喜んでいると想います。
アバター
2010/04/15 19:28
う~む、読み応えありますねぇ。

ゆずちゃん日記も投稿もコメも。

エッセー集を読んでいるよーでひ。

素敵なお話の連なり、大人だなー、みなさん。

気の利いたことが書けないので、感想をちょこっと。あい


アバター
2010/04/15 18:43
あれ~~~マカロンさんを スルーするとこでした。

すぐに コメしなくては と、一番上の人から書いてしまい ごめんなさいね。

あのお、全国版のニュースで 地金を 時価2000万盗まれた人のニュース見て

たった1枚の地金を 持ってる私が 反応!してしまい 即、売ろうと 想いました。

自分でも 笑える行動ですね。あはは。。。はぅ。笑うしかないです。

ここは みんな優しいから 良い事ばかり書いてくれて ありがちょ~~~
アバター
2010/04/15 18:35
ごんちゃん、おらもびっくりだわ!

常連を 常習と書いてしまいそうなくらい 今日は びっくりですわ。

あのね、手馴れた様子で 自販機みたいなとこに ぽちぽち押して レシートを

取り出してるのを見てたら 私は 全部かかりの人に おまかせだったので

待ち時間の間中 見とれてました。また自分の知らない世界を 見たって 感じですね。
アバター
2010/04/15 18:13
原油価格も金相場も値が上がってきてますね。。。
天国のお父様は、3倍にはならなかったとしても、
きっと喜んでくれてると思いますよ^^

それにしても、地金の売買で、
常連さんがいるんですね( ..)φメモ
アバター
2010/04/15 18:07
ふむふむ。ゆずちゃんが今日忙しかったのは、こういう事でしたか^^
お父様に感謝してる事ブログに残して、たくさんのお友達に
読んでもれえてるんですから、お父様も鼻が高いんじゃないでしょうか^^
ステキですよ!やっぱりゆずちゃんは!!
あ、寅さんもネ^^ ご夫婦でステキです❤

アバター
2010/04/15 17:30
ばん♪ばん♪ばんさん、もう夕方ですね。。

さっきまで タウンめぐりに イチゴ狩りに 潮干狩りに 魚釣りと

ガチャ回して やっとノルマ達成しました。あはは。。

6人分は 大変ですね。でも6人兄弟だけで充分に 親にも子供たちにも

残すものは 全てが お・た・か・ら  ですよ。今の時代に 凄いことだもの!
アバター
2010/04/15 17:21
お父さんの娘を想う気持ち。優しいですね^^
なかなか素直にウレシイと言えないのはみんな同じかも^^;
うちも子供に最期に残してあげられたらと思いますが、6人分となるとwww
兄弟げんかにならないように考えないといけませんね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.