Nicotto Town



青ガチャ第14弾と四つ葉幸運伝説

青ガチャ第14弾

目玉
カーネーションの母の日コサージュ
幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー
母の日メッセージ(背景)

カーネーションの母の日ハンカチ
幸せを呼ぶ四つ葉ペンダント
幸せを呼ぶ四つ葉Tシャツ
さくらんぼのトートバッグ
幸せを呼ぶ四つ葉四葉ネックレス
さくらんぼ靴下
幸せを呼ぶ四つ葉ブレス
幸せを呼ぶ四つ葉ピアス
エメラルドの指輪

背景
ちゃぷちゃぷ雨降り
折り紙こいのぼり
ハートフラワー
ポップチェリー
クローバーリース


本日の結果
ポップチェリー
↑なんと 初日背景1枚と言う・・・
過去最悪のスタートを切りました
これから先が思いやられます

イチゴ狩りの日記も出てませんが
でも1000コインと100コインがでました
(後はイチゴクッションと1コイン)


クローバーの四つ葉幸運伝説
もともとのアイルランドの伝説では
三つ葉の中で 四つ葉は出来損ないで
見つけて抜いてあげると
クローバーの妖精が お礼をしてくれるというものが
本来のお話だそうです
(なので 四つ葉は持ってるだけでは駄目で
 自分で見つけ出して抜かないといけないんですよね)

アイルランドの守護聖人パトリックが433年にキリスト教の最初の布教者として アイルランドに渡り、
「父と子と聖霊が三にして一であるのは、クローバーが3枚の葉を 持ちながら1本の柄になっているのと同じ」と
クローバーを使って布教を行ったことが 
今の四つ葉伝説を世界的に広めるきっかけになったのでしょうね

四葉のクローバーは珍しいことと マルタ十字の形に似ていることから、幸運や幸福のしるしとされたそうです
ちなみに、五つ葉は金銭上の幸運、六つ葉は地位・名声の幸運、七つ葉は最大の幸運を意味するそうですよ

今は人工的に四つ葉大量に出来るようになっていますから
あまり ご利益は無いかもしれませんが
自然発生の状態で三つ葉の中から四つ葉を探すには
「1/10,000」くらいの確率だそうですから
これを見つけて抜いてあげれば 確かに
妖精さんが喜んでお礼をしてくれそうですよね~
(幸運を手に入れるためには 楽をしては駄目と言う事ですかね…)

アバター
2010/04/15 21:00
☆タコヤキさん
今は四つ葉自体に幸運のお守りのイメージがありますから
持ってるだけでも いいのかもしれませんね~
アバター
2010/04/15 18:58
やはり確立低いのですねww><
自分で抜かないといけないとは知らんかったです(^^ゞ
さww青ガチャまわさないとな^^



最新記事

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.