Nicotto Town


ひつまぶし日記


朝の電車。

学生さん増えましたね〜。

おかげで『満員御礼電車』での通勤です(笑)


さて、通勤。
『満員御礼電車』なので押し込まれて押し込まれて押し込まれて・・・

目の前には女の子が二人が・・。
友達どうしでしょう。
そしてたぶん大学生でしょう。




二人の女の子、
目の前でお話します。


  「○○だし〜、○○だし〜。」

まぁ、いまどきの女の子の話し方(笑)

  「きょう1、2、3、4、5限あるし〜、休みないし〜。」

こちらは、残業あるし〜〜、って言いたくなったし〜。

  「来週楽しみだね〜」
  「ね〜。」

って何があるんでしょう。気になります。。






すると一人の子が

  「最近いいことある? ぜんぜんないんだよね〜」って。

こちらもいいことないよ〜っと心の中。

もう一人の子が
  「楽しみあるじゃん。小さな楽しみをうれしく感じよ。っと・・・・


グサッ!

“小さな楽しみをうれしく感じる・・・・”

いい言葉ですねー!



そういうこと言える子っていいですね〜
なんか、教えられた感じでした。

アバター
2010/04/15 23:53
「だし~」っていうのを
連発するとだらしなく感じてしまうね。

たまに出てしまうくらいなら気にならないのに。。
アバター
2010/04/15 22:55
私の高校も、三年が居なくなり一年と二年でのんびり……
から急に一年生(しかも大量)が入って来て慌しい毎日を送っております。
道行く一年生が、スカートを既に短くし、鞄を変えているのを見て思わず
「コラッ!」と……叱れないチキンな私orz

○○だしぃ~は友達が使うたびに私が注意しているワードです(笑)
下品でしょ! やめなさい! ……(笑)
アバター
2010/04/15 21:57
○○だし~っていうのは口ぐせだったのかな。

○○だし~って言えば若く見えるかな(笑)
アバター
2010/04/15 21:23
アノヽノヽノヽ♪ヽ(。^∀^。)ノヾ(〃^∇^)ノノヾンノヾン!
以外に楽しいたかたかさんの心の中での会話・・・・♪
あら~~~ぁぁぁ・・・オバハンって自分で言ってる人がココ↓にもいらっしゃった♪
こんなトコで出会えるお知り合いさんがいることも幸せ~~~~・: * :・(*//∇//*)・: * :・

ほうじ茶も使ってみようかナーーー
「〇〇だし~~~~」ってニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
ちょっと若ババ気分かも~~~(*>∀<)ノ))ァハハ★
アバター
2010/04/15 21:05
「幸せ探し」って、なんかそれもいい言葉~。


その若さがって・・・
たしかにだね~(笑)
アバター
2010/04/15 20:13
いい事・・・その若さがいい事では??と・・・・
思ってしまうオバハンでしたwアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

小さな幸せね・・・確かに^^
だんだん大人になってくると、刺激がすくなくなって
大きさばかり求めてしまうけど、小さいことに目を向けると
結構いっぱいあったりして^^
明日から、幸せ探ししてみよう~^^
アバター
2010/04/15 19:11
“楽しい”とか“うれしい”って
実はたくさんあるのかもね。

小さくて気づいてないだけなのかも・・

大きな幸せを求めすぎてるのかな。
アバター
2010/04/15 18:26
納得です(笑)
私も久しぶりに友達に会うと「最近なんかいいことあった?」と聞かれます。
「ないよ」と言うと,「何かいいことないかな~」という会話になります。

そして小さな幸せですが,私は賛成です!
大きな幸せもいいですが,小さくて何気ないことこそホントの幸せだと
感じているからです^^
アバター
2010/04/15 11:46
小さな楽しみをいっぱい楽しむのも
それはそれでいいかもね~。
アバター
2010/04/15 10:28
ブログ広場から|コッソリ|・ノω・)お邪魔します。
小さな楽しみ、いいですね。
毎日がハッピーになれそうです☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.