Nicotto Town


ひつまぶし日記


ちょーちょ。

あたたかくなりましたね〜。
春ですね〜。
ポカポカで眠たくなりますね〜(笑)。







日曜日の午後。

窓から外を見ると
モンシロチョウが飛んでました。


ふわふわ、ふわふわ。

飛んでました〜。




 

サクラもそうだけど
タンポポもそうだけど
チョウチョでも・・・・


いやぁ~、ですね〜。



昔は自宅の隣に畑がありました。
今は埋め立てられ、家が建ってます。。。


キャベツが植えてあり

そこには・・・あの、緑の虫がーーーー!


はい。モンシロチョウの幼虫です。



捕ってきては母親に怒られたものです。
「そんなの捨ててきなさいーーー!」 (笑)




でも
モンシロチョウをちゃんと見るのは
久しぶりのような気がしたなぁ。。。

アバター
2010/04/13 19:04
蝶全体が減ってる気がするね。

アゲハチョウとかも見てないなぁなんて
思うしね~。
アバター
2010/04/13 17:06
モンシロチョウって最近減ってきてるんですかね?
どの種類か忘れましたが,数が減ってきている蝶いますよね?
私はまだ見てませんねぇ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.