Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


「赤」は止まれだよ。。。


◆信号は守らないと  

きょう、仕事に行く途中に、黄色い帽子をかぶった小学1年生らしい
ランドセルを背負った女の子が、お母さんと一緒に歩道を歩いている
ところを見かけました。

なんともほほえましい光景でした。
                      _________(* ^-^)ノ


そういえば、ついこないだの4月6日から、(15日まで)
「春の全国交通安全運動」が始まっていたんだね。


信号のある横断歩道で、赤信号のときは、たとえ車がいなくたって
渡っちゃダメだからね。
                      ________ヽ(≧∇≦)ノ


小さな子供が見てるんだから。




「誰かじゃなくて、あなたが守って。」 
                       
(交通安全運動ポスターより)






http://komboloi.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-387a.html




















   
  

アバター
2010/04/13 08:31
>yottie 
(>_<,)
   (>_<,)
          (一一;)
 
アバター
2010/04/13 08:27
>コロポックル さま 
もう、いいですよ。。。わかりましたから・・・
おたがい、きをつけましょうね。。。( ^-^)ノ(* ^-^)ノ
 
アバター
2010/04/13 08:23
>te-tom さま 
はーい。気をつけましょう!
道路で、危ない、お年寄りを見かけること多いですよね。
注意してあげた方がいいですよね__
「ねね、そこは危ないですよ。」と・・・   (´ー`)
 
アバター
2010/04/13 08:04
>まかろん さま 
 はい。
  守りましょう! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+゚
 
アバター
2010/04/13 08:02
>♣・紫苑・♣ さま 
小さな子は年上の人やオトナのすることを、まねて育っていきますから、
注意しなきゃイケナイのはオレたちなのよね、きっと。。。
悪いことはとくに、真似たがり___かつてのオレがそうでした・・・はい。 (^^;
 
アバター
2010/04/13 07:54
>くぴっこ さま 
標語は、交通安全運動のポスターからの引用ですから。。。
信号、守っていらっしゃるようで・・・
自転車のときは、運転手になったつもりで注意しましょうね。
オレはいつも、すっとばしてますが・・・ (>_<,) !
 
アバター
2010/04/11 18:22
コロちゃん!!!
なんか怪しい狼狽振りwww

え?わたし????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ε===(ノ _ _)ノ
アバター
2010/04/10 22:14
う・・・う・・・・ぅぅぅぅぅうううぅぅぅ・・・
信号は・・・・きちっと渡ろうと思います・・・・じゃ無くって・・・
きちっと渡りますよぉぉお(TωT)
アバター
2010/04/09 23:31
はーい♪ 気をつけまーす!!
うちの近所の道路は、お年寄りのほうが、横断歩道のない道路をゆっくり渡っていて、見ていて、とても、ひやひやします。横断歩道まで行くのも大変なのはわかりますが、昔よりも、車も増えてるんだから、気をつけてほしいなぁ・・・と思います。 ^^;
アバター
2010/04/09 22:39
ΣΣ(・ω´・lll) ドキッ ・・・



はーぃ(。・ω・。)ノ守りまーす。。。
アバター
2010/04/09 18:46
そうですよねー守らねば!
一番赤でもわたるのはきっと
中学生や小学校高学年でしょうね><・・・。
やんちゃですから。。
アバター
2010/04/09 17:17
うまい標語ですねえ!
あたしはちゃんと守りますよ~♪
アバター
2010/04/09 11:06
>サユリナ さま 
「すてき」などといわれて、
恐縮でございます。。。それも「すっごく」までつけて・・・

    信号は、守ろうね。あたりまえなんだけどね。。。(^^;
 
アバター
2010/04/09 03:47
それすてきっ(^^★)
すっごくすてきーーww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.