Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


東京遠征報告書 2日目

さてさて・・・二日目はいよいよネズミーランドですが・・・

前日、ホテルにチェックインした時、翌日のホテル~TDLへの直通バスの予約が張り出してあり、7:30、8:10、9:50発がすでに満席・・orz
ま、朝一の電車で行けばいいか・・・と、10:30発のバスの予約はスルー。
これが、翌日後悔する事になるとは・・・(´・ω・`)


翌日、7:00に朝食をとり、部屋に戻って さあ出かける準備を!

時間が解るのでTvをつけてなにげに見ていると、なにやら台風情報のように画面の外側にテロップが・・・

『京葉線  始発から運転見合わせ・・。』

な、なに~~~~~~~~~~ぃ!! 強風で電車が止まってる!! ; ̄ロ ̄)!!

そうなんです。台風なみの強風で、関東一円の交通網がマヒしているのです!
そして10:30発のバスもすでに満席・・・_| ̄|○ il||li
とりあえず、11;10発のバスを押さえて、路線バスは無いものか?と駅のバスターミナルに行って見たけど、『電車』という交通手段があるため、バスは無いですよ・・・との事。
タクシーだとどうか・・・?
8千円ぐらいかかるとの事。それ以前に、タクシーが捕まるかどうかもあやしいらしい・・・。
レンタカーを聞いたら、1日6千円~・・  くそう;;

結局11:10のバスでTDLに行く事になりました。。。
朝から、まるまる1日遊べるはずが、半日に><;
ま、羽田の発着もすべて止まっていたので、前日に来ていた我々はラッキー!ということにしとこう。(*`◇´*)/
この日の羽田便欠航で、これなかった人からみれば、ほんとラッキーな方ですよね^^;
そして、1日だけの予定のTDLも2デーパスに変更し、明日もネズミーランドに行く事に。
これはチビ達もラッキーだなw

TDLでは、平日で交通がマヒしているにもかかわらず、コースター系のファストパスは配布終了。。。さすがネズミーランド!不況しらずだなぁ~^^;
それでもホーンテッドマンションのパスを確保w
スモールワールドとジャングルクルーズははずせない!(実は、私はスモールワールドが一番好きなんです。意外!?)
サンダーマウンテンに2時間並んでetc・・・
エレクトリカルパレードと花火を見て帰って来ました(´ー`)ノ

こうして、波乱の2日目が終りました・・・^^;

アバター
2010/04/09 23:34
京葉線は海沿いの高架だから風にはめちゃめちゃ弱くてしょっちゅう
止まるんですよ~。
京葉線で行っても20分くらいなのに、直通バスが10時前まで満席だった
ってことは・・・京葉線の脆さまで熟知したリピーターが多いんでしょうね。

しかし、TDLは相変わらずの人気ですね。
混雑ぶりを見聞きすると、近くても行けません (^_^;)
アバター
2010/04/09 15:57
お疲れ様でした><。
この日は空いてるという噂でしたが、メインアトラクションは混んでたんですね。。。
強風の時はパレード中止になったりしますが昼のパレードはどうだったのかしら?
アバター
2010/04/08 01:13
お疲れさまでした^^
ネズミーランドの混雑具合は、本当に想像を絶する感じですよね。
アトラクションが120分待ちは、まだ仕方ないとしても・・・レストラン100分待ち、アイスとかポップコーンを売ってる屋台みたいなやつ20分待ち、パフォーマンスしてるキャストと写真撮るのに15分待ち・・・・トイレが20分待ちじゃなくて良かった・・・と毎回思います(・。・;

強風、大変でしたね。でも、楽しめたようで良かったです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.