Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


東京遠征報告書 1日目

4/1~4/3にかけて、家族で東京ディズニーランドに行ってきました。

当日朝一の飛行機で羽田9:00に到着。

TDLへは4/2に予定していたので、この日は家族別行動。。。

私は下のチビを連れて大宮の鉄道博物館へ・・・鉄オタルート

神楽と嫁(母)はアキバ>池袋のアニオタルート

うーん・・・うちは鉄道オタクにアニメオタク・・・オタクしかいないのかw


鉄道好きでなければ、きっとなにも面白くないだろうに、それでもニコニコで付き合ってくれた下のチビに感謝感謝Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

鉄博のなかには、レストランもあったのですが、中庭にキオスク(駅の売店)みたいな駅弁を売っているところがあり、その横に、実物の特急電車が4両。その名も『ランチトレイン』

つまり、駅弁を買って、それを列車内で食べる・・という駅弁レストランなのです。
鉄のココロをくすぐる・・なかなか考えてありますな^^



蒸気機関車の展示の時、長い・・・なが~い汽笛を聞いていたら、なぜか涙が出てきたぞ・・・。
私は、蒸気機関車が走っているところを実際に見た事はないので、知らないはずなんだが、なぜか懐かしいような・・
忘れていたものを思い出したような・・
毎日あくせく働いて・・・疲れてるのかなぁ・・・(´・ω・`)


そのあと、池袋に向かい合流して幕張のホテルへ。
京葉線で船橋を過ぎたあたりから、電車がゆっくりゆっくり徐行運転。
このとき、翌日が悲惨な事になるとは、まだ知るよしもなかった。。。


こんな感じでの1日目でした(*`◇´*)

アバター
2010/04/07 23:58
幕張スプリングスホテルに泊まりました。
ひょっとして、ホテルのすぐ下に見えたおおきな公園がお散歩コースだったり!?

翌日の惨劇・・・全国的なニュースでしたw
アバター
2010/04/07 22:50
鉄ちゃんだったんですね?なんだか意外。

まぁ、お泊りはうちから歩いていける範囲内だったんなんて!
あのあたりは大きな公園もあるのでお散歩コースです (^_^)
アバター
2010/04/07 19:51
うぉ!いいなぁ~
お子さんもきっと楽しめたことでしょうね。
アバター
2010/04/07 17:21
おぉ~ヾ((*゚Д゚*))ノ
すっごい近所まで来てたのですねぇ!
翌日の悲惨な事。。。。千葉県民の私には何となく予測できるような(-.-;)
アバター
2010/04/07 07:06
ああ!春休み!いいパパですね〜。うらやましい〜。
アバター
2010/04/07 03:36
こんばんは~^^
北海道は、期間限定のイベントで
今でも蒸気機関車が走るとこが見れますので^^
おいで~~~^^
アバター
2010/04/07 01:34
大宮の鉄道博物館は、とても楽しそうですよね。
まだ行ったことないですが、運転シミュレータとかやってみたいです。
私は、電車マニアではありませんが、駅弁は好きなので、列車が食堂になっているのは魅力的です^^

秋葉原は・・・学生時代のバイト先でした。

続編、楽しみにしています^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.