Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


グーグル グルグル

 昨日あたりからGoogleの検索結果の表示が変わっていた。普段から表示件数を10ではなく100件にするように設定していたが、それは大丈夫。
 ところが、表示のレイアウトがかなり変更されていた。画面全体を縦に3分割すると仮定して、その真ん中の列のみに文字が現れる。左右のスペースは殆ど空白という余裕の空間どり。
 別にパソコンが異常をきたしたわけではなく、他にも同様の方がいるようだ。Google側の仕様変更なのだろう。

 しかしこれなんか不便。以前より検索結果の表示文章が短くなっている。選択する際の手掛かりが減っていることになる。クリックして、はい違いました、ってのが多くなる寸法。


 なんとかならないか。試しにキャッシュを削除してみた(IEだったので、ついでに一時ファイルも)。

 あら、どういうことでしょう。前に戻ったわ(北海道弁)。ということは、仕様変更じゃなかったの?

 まあ元に戻ったので文句は無い。いつもの一週間が始まった。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.