Nicotto Town



お払いした方が良いかも><

ちょっと間が空いてしまいました。

実は、金曜日、仕事の帰りに追突されました。
信号待ちで停車中、そろそろ信号変わるかなと思っていたら、後ろからコッツンと衝撃が…。
どうやら、後ろに停車していた方が、誤ってブレーキペダルから足を放してしまったらしいです。
大した衝撃でもなかったので、鞭打ち等の怪我はなく、車自体もバンパーに少し傷が入った程度で済んだのが幸いでした。
それでも、保険会社や相手に連絡を取ったり、車をディーラーに持っていって修理の計画を立てたり、この週末は予定外のことでバタバタさせられてぐったり。
実は、去年の冬にも大型のバイクに追突されてまして、その時はレッカーを呼ばないといけない位結構大きく壊されました。
それを考えると今回はまだ良いんですが、実況検分の時に警察の方に二回目だと伝えると、お払いを薦められました^^;
厄払いを兼ねて、つい先日親に真珠のネックレスを買ってもらったばかりだったんですが、効果は薄かったみたいです。
この正月、金毘羅さんに行った時にやってもらっとけば良かったかなぁ…(遠い目)。

皆さんも、お互い事故には十分気をつけましょう。

アバター
2010/04/06 20:54
kilakilaさん>

そっか!
ネックレスがあったから、怪我がなくて済んだっていう考え方もありますね^^;
そう考えると買ってもらって良かったです。

右京さん>

前方や側方からの追突は回避行動が取れるけど、後方からの追突は気のつけようがないよね。
なのに、うちのおかんは、気をつけなきゃ駄目じゃない!って怒るので困り果ててます><;
やっぱりお払い?www

レインさん>

1回目は去年の1月で、走行中に前方の横断歩道に歩行者が居て、前の車が停止したのに倣って私も停止したら、後方を走っていたバイクに突っ込まれました><
あの時は、結構大きく壊れて1週間代車で過ごさないといけなくて、こちらは悪くないけどかなり凹みました。
今回は、その時に比べたら全然平気ですけど、普段しなくていいことに気を使わなきゃいけないから面倒です^^;
近いうちに、本当にお払いに行ってこようと思います。
アバター
2010/04/05 13:28
続けて2回とは!!
ケガがなくてよかったけどダメージは大きいよね~
近所の神社でもいいからお払いしてもらった方が安心だね^^
アバター
2010/04/05 09:24
∑(゚∀゚ノ)ノ
って、警察の方にお払い薦められたってwwwww
(。・・。)ノぁぃ♪
てか・・・ 追突されるのは気をつけようがないよねぇ><。
やっぱりお払いかwww
アバター
2010/04/05 07:30
それは大変でしたね。
怪我がなくてなにより、真珠のネックレスの効果はあったのでは?
自分が気を付けてても相手の不注意の事故は何だか納得いかないですよね。
でも、本当に怪我がなくて良かったですよ☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.