Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


白い花のサクラ


◆近くの公園の桜は満開  

近くの公園で「白い花の桜」が咲く。毎年それを見るのが楽しみで、
見に行ったのは、きのうの夕方のこと。。。
公園といっても、ほんの小さなもの、すべり台や砂場、ベンチなんかも
ある、ごく普通の公園。


でも、そこの、桜はピンクではなく、白い色の花が咲く。
白い中にも、青み(緑色)を帯びて、さらにその色はまぶしさを増す。。。


チョッと、調べたら、
「大島桜(オオシマザクラ)」と、
「天城吉野(アマギヨシノ)」という名前に、つきあたりました。




はたして、真相はいかに。。。 ~(´ε` )




















   
    





アバター
2010/04/13 07:39
>くぴっこ さま 
お花見いきましたか?
うちの、白い桜「まだなんとか」間に合いますよ!
ぜひ、見に来てください!
待ってます。。。ww
 
アバター
2010/04/13 07:35
>あすぱら さま 
そうですよね。桜といえば、淡いピンクを思い浮かべますよね。
でも、白いんです。。。
え?赤いのもあるんですか?
そりゃまた、見てみたいですねえ~~~ ヽ(^◇^*)/
 
アバター
2010/04/13 07:30
>te-tom さま 
お団子でお花見、最高ですね。
お天気がよくて、ポカポカしてたら、もう「ゆーことなし!」ってところでしょ。。。
うちのほうは、いよいよ、散りはじめてしまいましたが・・・ (´□`。)
 
アバター
2010/04/13 07:25
>kaku さま 
白い花の桜・・・ステキですよね。。。
街路樹とはまたすごいですね。オレもぜひ見てみたいです__ ミ(^◇^)彡
 
アバター
2010/04/13 07:22
>まいにゃん 
上野もきれいだったでしょうね。。。
きのうの雨で、おわっちゃったかな?
70枚はすごいね。でもその気持ち、わかるわかる__ o(^-^ o )(o ^-^)o
 
アバター
2010/04/05 21:56
白い桜ですか!
実際に見てみたいなあ(^^)
来週はお花見に行こうかな♪
アバター
2010/04/05 19:51
桜は当然ピンクというイメージでした。
赤い桜というのもあるそうですね^^
お花見は1年に1度の楽しみですね♪
アバター
2010/04/05 08:44
桜、きれいですね~^^ ココログの写真、みました。
桜の花の種類は、・・・よくわからないです^^;
私は、近くの小さな川の桜が咲くと、お友だちと団子を買って、お花見してます^^
何にもないただの歩行者用道路に、1~2時間座りこんで食べてるので、
通行人にとっては、非常に迷惑なおばちゃん達です^^;;
アバター
2010/04/05 01:53
今日、白い桜が街路樹になっているところを
見てきました。
眩しいくらい綺麗でした^^
アバター
2010/04/04 23:49
上野には白、ピンク、濃いピンクの3つが咲いていたところがあって3ショットをカメラに収めました。
この日は桜ばかりを撮っていました。




気付いたら70枚ほどに・・・・・・・・・…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.