Nicotto Town


ひつまぶし日記


きょうのご飯。

疲れて帰ってきて
すごく面倒に思って考えます。

「何食べよう~」



 


とりあえず、
インスタントの“お吸い物”
お椀に入れます。

それからまた考えます。





 

「お!」

インスタントの“味噌煮込みうどん”発見。


作ります!


しかしこれでは足りません。



 


そして考えます。

いまからご飯、炊きたくありません。
スパゲッティを発見するも
面倒さが頭をかけめぐります。
簡単なものがありません。



そして、結論!
汁もの二連発ですが・・・・

“カップラーメン”を食べることに。。

わかめがたくさん入った
しょうゆラーメンです。










 

・・・・。

思い出します!

お椀に入れた“お吸い物”忘れていました!

封を開けてしまったので
飲まざるを得ません。


お湯を入れます。

見てたら・・・
ふわ~っと現れました。
この“お吸い物”、わかめがたくさん入って・・・・
お、おいしそうですね。。。。





そして、食べ終わったあと
コップいっぱいに入ったお茶を飲むのでした・・・


う~ん・・・
お腹いっぱい!

アバター
2010/04/04 21:31
これではダメだぁ~、っと思って
昨日、野菜の鍋食べました~。

あれもこれも~って入れてたら、
野菜あふれてもりもり状態に。

まぁ、白菜の芯も少し入ってしまいましたが
おしかったですよ~。
アバター
2010/04/04 00:28
あまり健康的なお食事ではないわね~~

やっぱり男の人のお腹はそれぐらいじゃ膨らまないんだね^^;

早くあたたかいお料理作ってくれる人と出会いなさい❤
アバター
2010/04/03 22:52
冷食品の買いだめww~~
うちも。。面倒な時のために。。基本的には冷凍ご飯は。。ストックしてるけど・・・それも尽きた時のために

100きんのピラフ
100きんのレンジ炊き込みおこわ
オートミール
Ⅰインスタントみそ汁
乾燥リゾット・・・いろんなものを。ストっtくしてるww
1人暮らしとかだと・・・ほんとに疲れると・・・何でもいいからだれかぁ~~~くわしてくりぃ~~って感じになるよね!
アバター
2010/04/03 16:23
コーンフレーク、味付きだといいけどね。

味がないと、口の中で、モゴモゴモゴ・・・


買い物で買いだめはどうしてもインスタントになってしまう・・
いまインスタントなら、いっぱいありますよ~(笑)
アバター
2010/04/03 16:16
昔、一人暮らししてた頃、仕事が忙しいと買い物に行けず、
コーンフレークスを主食に暮らしていました。
牛乳もなく、もそもそ食べるコーンフレークスは、ちょっと嫌な思い出です。
アバター
2010/04/03 16:15
いつも多めに炊いて冷凍庫へ!

でも、そのご飯も切らしてしまって・・・

とはいうものの、いつも無計画です(笑)
アバター
2010/04/03 16:07
飲んでばっかりですね^^;
お腹はぽちゃぽちゃ状態。ジャンプしたら「ぽちゃぽちゃ」って
音しますよ(笑)
これからはご飯を多めに炊いて冷やご飯にしておくのはどうですか?
チーン♪して簡単ですよ~
アバター
2010/04/03 14:57
たぽたぽでした(笑)


面倒がってしまうと
こうなってしまうんですなぁ(笑)
アバター
2010/04/03 14:45
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
お腹、たぽたぽ ヤ━(」´ェ` )」━ン!!!
アバター
2010/04/03 09:45
よし!計画的にひつまぶし食べよう。
栄養つくしね!

って、しょっちゅう食べてたら破産です(笑)



名古屋と言えば味噌煮込みうどんだね。
でも、インスタント以外では、ずーっと食べてないなぁ。
アバター
2010/04/03 03:37
わかめは髪の毛に良いんですよ(笑)
名古屋と言えばやっぱり味噌煮込みうどんですよね。ひつまぶしも美味しいけどv
今度はきちんと計画的にごはん、作りましょうね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.