Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


食べるラー油

やっと手に入れました
モモの方じゃないけど、満足です♪

アバター
2020/05/25 21:31
P料理・・・ヽ(*ΦЗΦ*)ノシランガナ
作るより食べる方が得意な料理下手なPでも作る事が
出来るレシピなのじゃ\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ
↓にて興味のある方は必見ぞ(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σょண♬*
お料理上手の人は知ってるかもね\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ


https://allabout.co.jp/gm/gc/5445/
http://nonizm.com/cooking/post-3977/

ちょっとした簡単おやつじゃ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
3時のおやつに良いものじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

豆腐を入れると量が増えて良いものじゃo(*✨ロ✨*)oイェイ♬
しかもヘルシー( ̄ ̄ ̄ ̄ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄)V

ヘルシーおやつは女性の味方o(*✨ロ✨*)oイェイ♬
アバター
2020/05/10 16:09
みっくさん♬納豆の賞味期限について書かれた記事があったので参考までに
https://koureisya-blog.info/natou-syoumikigen/

アバター
2020/05/08 23:02
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)エヘヘ心配してくれてありがとうなのじゃ!


昨日の夜までは普通に過ごせていたのに
突然に腹痛と下痢に苛まれしまいには
嘔吐もしてしまったのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

幸いな事に若い頃は食べ過ぎでお腹を壊したことが
あるしノロウイルスにもかかったことがあるので
そのときには滅茶苦茶酷かったのだが・・・

普段から食事は控えるようにしていたし
夜の食事も休みの間は殆んどしてなかったので
きっと傷んでる物を食べてしまったのに違いない
ッと思って兎に角そういう時はウイルスや細菌を出すまでは
痛みは治まらないと思い脱水症状に気を付けながら
水分は吐いても取る様にしてたから

すっかりウイルスと細菌は出し尽くしたみたいで
朝方にはの2時ごろには痛みは治まって
其の後はぐっすり眠ることが出来たのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

原因は色々要素があり過ぎて
はっきりとはわからないのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

昨日食べたサンドイッチか・・素手で触って食べるからその時に
ついてる可能性・・・(;^_^A

飲みかけの放置してたペットボトルか・・一度口を付けた物は
そこからウイルスや細菌が入って増殖する事がある
増えた後で冷蔵庫に入れても意味がない・・ただしジュースなどは
わかりやすいのじゃがお茶などはわかりづらいのだよ・・・(;^_^A

将又一昨日作った煮物の残りを食べたことか・・惣菜コーナーで
買ったものだから日付のとうりに
作ってるかわからない時があるし・・

それに冷蔵庫に入ってるから・・・気温が寒いから・・・
大丈夫だと過信し過ぎていたように思われる(⑅╸▵╺⑅)ㆀショボン

以前は(若い時は)腸が元々弱いので
よくお腹を壊していたのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
その時は酷い目に遭ったのじゃ色々と
それでつい最近は気を付けていたのじゃが・・・(;^_^A

冷蔵庫に入ってるからと言って安心はできないね:;(∩´﹏`∩);:
アバター
2020/02/06 02:18
みっくさん♬コメントありがとうなのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

Pの住んでる札幌の中心部にある大丸デパートの
中に入ってるルタオの定員は皆気さくで良い人ばかりだったぞ(*σ>∀<)σョッ♪
きっと物産展とかはアルバイトの人を
使ってることが多いと聞くから
そのせいじゃないかなぁ(☆´uωu)ウミュ♪

Pは図太くも新作のチョコの味見をしたいと言ったら
品物を出してくれたぞ(*σ>∀<)σョッ♪O(≧∇≦)O イエイ!!

ネットでも冷凍便で買えるのじゃ(o´-ω-o)ンダンダ
苺のドゥーブルは絶品だったのじゃ(o´-ω-o)ンダンダ
また買って来たいと思うほどなのじゃ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
アバター
2020/02/05 13:50
( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ
みっくさん!昨日Pの食べた物の情報じゃ(☆´uωu)ウミュ♪
↓に

https://www.letao.jp/products/detail.php?product_id=1638


Pは北海道苺のドゥーブルとドゥーブルフロマージュを
買って食べたのじゃ\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ
小樽のルタオのケーキは美味いのじゃ( ̄皿 ̄)うしししし♪

ネットでも売っているのじゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!


アバター
2019/11/20 18:25
寒くなって暖房が付くとどうしても
空気が乾燥になりがちじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
そして喉がイガイガっと痛くなって段々っと腫れてくるのじゃ((+_+))
じゃが(* ̄▽ ̄)フフフッ♪Pに抜かりはないのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
早め早めの対応で今日は早速病院に直行じゃ<(= ̄ ェ  ̄=)>えっへん!

だがしかしながら夜勤明けなもので
待合室で熟睡してしまったぞ(*σ>∀<)σョッ♪

看護師に呼ばれるまで気付かなかった▼*゚v゚*▼テヘッ
涎は垂れてないよね・・・・・(>▽<;; アセアセ

皆もこの時期は喉が痛くなりやすいので
気を付けるのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

この時期にも脱水になりやすいのでそこから喉が痛くなることも
あるというのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
こまめな水分補給が必要じゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
話は変わって今日の朝は偶々働きながら
患者の食事を介助してる時の事じゃ
((゚m゚;)アレマッ!此れは以前にニコタの友に
教えてもらった素晴らしい食パンのニュースではないか∑(ёロё)ホエー!!


↓の記事が今日の朝のニュースで流れていたのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪


https://www.ginza-nishikawa.co.jp/archives/news/sapporo_media_meeting_event

ニコタの食の友の素晴らしき絶品の食パンo(✨_✨)o ウォオオオッッ!!
ついに北海道にも来たぞ(*σ>∀<)σョッ♪

じゃが此れからの冬はそっちの方面に買いに行くのは
ちと厳しいのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

町の中を通るから渋滞は必須だし・・・(;^_^A
ただでさえ冬になるとそれだけで道路が混むから
春になったら買いに行って見るかな(*´pq`*)ムフッ

それまでに小金を貯めておかねばのぅ(☆´uωu)ウミュ♪



アバター
2019/11/17 23:00
みっくさん
こんばんは!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ実はPのとこも7年ぐらい
妹と絶縁してたのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

父が脳出血後遺症で介護が必要になった時に
お金等の絡みでいざこざを起こしてね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それ以来同じ屋根の下にいるのに
一切口を利かずに過ごしてた時があったのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

じゃがほれ近年北海道の地震があった時があっただろう
滅茶苦茶大きくて全道停電になってしまった事が
その時に命が掛かっているのに
いがみあってる場合ではないぞ(*σ>∀<)σョッ♪
って感じで漸くお互いが歩み寄って
何とか仲良くなったのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

まあ~Pがかなり気を使ってる事が多いのじゃが(☆´uωu)ウミュ♪

( ̄∇ ̄;)ハッハッハPはいままでの職場で色々精神力を鍛えられたから
少しの事ではへこたれないのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

まあ~人生山あり谷あり色々じゃなぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ
アバター
2019/09/17 22:59
Pは今日から3連休じゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
っと言っても今日はは親父殿の通院の送迎をせねばの(☆´uωu)ウミュ♪

昨日は久し振りに産直の市場と言う所に行ってきたのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
そこは卸業者を伴わない直接お品物が来ると言う事で
他のスーパーより値段が安くなってるので偶に来るのじゃ(o´-ω-o)ンダンダ

ただし野菜とかは直で来るので偶に虫がついてる時が
あってその時には!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?っとビックらこいて
暫くはお野菜が食べれない時があったので
野菜は極力虫の付きそうにないトマトぐらいかな(☆´uωu)ウミュ♪
美味しい野菜だから虫がいるのは解るのじゃが・・・虫は嫌いじゃ(((=ω=)))ブルブル

そこはお菓子とかアイスクリームも
格安で売ってるので
何時もPは
それが目当てて買って行くのじゃ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

今回購入したのはお昼ご飯様に
特売セールで生ちらし寿司が250円で会ったので
それを母の分とアイスクリームを6~7個買って行ったのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

安いので生チラシの具は少し少ないけど
味はまあまあ行けたのでまあ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりいいかなっと・・

ただPは結構大食漢なので
それでは足りなかったので
チルドピザなる物があったので
それを買って
レンジでチンして食べたのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!


因みに買ったアイスは

↓のじゃ

https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/19/detail01.html

ジェラードマルシェのバニラとチョコを買ったのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
練れば練るほど確かに美味しいが・・・・
練るのが大変じゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
アバター
2019/09/03 21:28

V(○⌒∇⌒○) ルンルン~今日もご機嫌
Pちゃんじゃo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
整形外科に行って
美味しい野菜パンも~ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"したし

デパ地下総菜屋の中華コーナの所で
エビチリと黒酢入りの肉団子を購入(*^m^*) ムフッ
晩御飯のおかずにするのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

偶には手抜きの晩御飯じゃ( ̄皿 ̄)うしししし♪
(事実はほぼ毎日手抜きなのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!)

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
親父殿がおでんの大根が食いたいとな∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
もう夕方じゃ(o´-ω-o)ンダンダ
これから作るのは面倒じゃ(☆´uωu)ウミュ♪

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
仕方ないのぅ~コンビニのおでんでも買って来るか(☆´uωu)ウミュ♪

スタタタタッ(=(=(=(=(=ヽ(  ̄▽ ̄)ノイッテキマース!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪っと
ローソンにルン(*’∪’*)ルン♪気分で行ったのじゃ・・・


↓に続く







アバター
2019/09/03 21:28

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
新作デザートがあるヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
(」゜ロ゜)」 ナント~ゴディバのデザート!
サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー
Pはゴディバのチョコが大好物なのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

↓新商品情報

http://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/art/1381704_4787.html


Uchi Café×GODIVA ショコラバナーヌ情報

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1381917_1996.html

Uchi Café×GODIVA キャラメルバナナシフォン

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1381918_1996.html

しかも今日発売したばかりなのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

早速イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
\(・▽・)/ うまーい♪
しかしながら(-________-;) ウッ・・・カロリーが・・・高い・・
2種類も食ってしまったぞ(σ>∀<)σょ☆

晩御飯は控えようo( _ _ )oショボーン


( ̄∇ ̄+) キラキラ~Pちゃんの
美味しいもの情報でしたo(★___________★)o キラァーン!!
皆も美味しいものを食べて
元気に頑張るのじゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

因みにちゃんとおでんは購入したぞよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
うっかり忘れる所だったが・・・(>▽<;; アセアセ
アバター
2019/09/03 21:27
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
みっくさん♪↓のコメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
アバター
2019/09/03 21:26
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
みっくさん♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノコンバンワ♪

まず母にはフルーツのサンドイッチ(#^ー゚)vブイッ♪
自分にッは
ハムとレタスとトマトとキュウリの入ったサンドイッチと
ハムとチーズの入ったクロワッサンと
チリソース入りのソーセージが載った物を
購入したのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
アバター
2019/08/21 22:21
Pさん
チームナックスのところとは違った^^;
すごくおいしそう^^
札幌行くときにはいかなくちゃ!
アバター
2019/08/20 23:03
みっくさん♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノコンバンワ♪
P今日は此処のソフトクリームを食べて来たんだよ(*´pq`*)ムフッ
↓のがそうなのじゃ!

https://papamode.net/hakkougakuen

ソフトクリームも美味しいけど、牛乳や飲むヨーグルトも
クリーミィな甘さで滅茶苦茶美味かったぞ(σ>∀<)σょ☆


アバター
2019/07/26 00:49
みっくさん♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノコンバンワ♪
岩盤浴は体の内側にある老廃物を取る働きがあるから
免疫力アップ効果もあるんだよ(*^m^*) ムフッ

詳しい事は↓のにあるから参考になれば良いと思うぞよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

http://www.1shibafu.net/ganban/002/

みっくさんの住んでる所にもあると良いね(#^ー゚)vブイッ♪
アバター
2019/07/26 00:49
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
みっくさん♪↓のコメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
アバター
2019/06/09 22:49
PussyCatさん

黒ゴマは見たことなかったです!
見つけたら買います
情報ありがとう^^
アバター
2019/06/09 14:10
今日は良きニコ友のお陰で素晴らしいハッピーな日に
なったのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o


ニコ友のこよなく愛する「やわもちアイス」を
ゲットしたのじゃo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

↓のがそうじゃ

https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-yawa/

とても美味かったぞ!!!!!!!!!!!!!
P日頃の行いが
良いから(自分で言う分には問題無いのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!)

素晴らしき人達に会えるのじゃ
素晴らしきニコ友に
*.。・:+感謝☆(´∀゚人)感激☆(人゚∀`)雨アラレ☆*.。・:+
ぃぇぇぇ v(*≧∀≦*)v ぇぇぇぃ♪

つぶあんミルクと黒ゴマを食べたんだぞ(●>艸<)美味!!
今日も買い物で購入するぞよウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

素晴らしい!良き友に♪ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

小躍りするぐらいに喜ぶP!!!!!!!!!!!!!
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
キャピ(p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) キャピ
イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ

へ(゚◇゚へ)喜ぶPちゃん♪~
(/゚◇゚)/食べるPちゃん♪
~(o゚◇゚)b同じPちゃん♪なら\(゚◇゚)/
食わなきゃ損損っヾ(゚◇゚ヾ)

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

今日も1日頭の中がハッピーなPであったのじゃ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

それで良いのじゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

これぞ日本の和の心じゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄)V
アバター
2019/04/23 20:07
因みに・・食べるラー油って美味しいのかしら・・?
Pは食べ物にも貪欲です(=v=)ムフフ♪
ラー油は食べた事ないですね(≧∇≦3) フムフム
アバター
2019/04/23 20:05
長いコメント用伝言板が無いのでこちらに失礼します(__)

Pが昨日行った温泉の場所だぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
↓の
https://yudokoro-honoka.jp/eniwa/bath/

2種類の温泉が堪能出来て

いい湯だな(≡^∇^≡)ニャハハ
いい湯だな(≡^∇^≡)ニャハハ
モール泉 と塩泉 ゆっくり堪能じゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

近くに無い(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
近くに無い(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
運転の好きでないPが
1時間近くも運転したのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

こうしてツルツル~スベスベ~プルリンお肌を
堪能してご機嫌なPであったのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!


Pの住んでる隣町のクマ出現情報だよ(ll゚Д゚)怖ァ・・

熊のニュース見てない人必見!
↓のね興味があればねプルプル((( ゚д゚;)))プルプル


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000278-stv-hok

プリチー乙女Pが食べられちゃう~コワ────((;゚Д゚ ))────!!!!

因みにPの家から隣町は
滅茶苦茶遠いのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
来るまで30分以上かかるのじゃ<( ̄- ̄)vエッヘン
アバター
2010/04/04 14:42
うにうにさん
桃屋の方は入手、絶望的らしいです。
エスビーのは、出たばかりなので、入手できる可能性ありです。

そのまま食べちゃったりして、ヤバい…はまってる
アバター
2010/04/03 18:56
今日もスーパーで探しましたが、駄目でした(;_;)
気長に探しますw

『島のラー油』は石垣島のですね~
楽天でもあつかってるみたいです。
http://item.rakuten.co.jp/ma-sanichi/4900674011134/

ラー油としてつかったり、スープにちょっと入れて辛みを追加してみたり、
なかなか使い勝手がよいですよ^^
アバター
2010/04/03 17:57
うにうにさん
見つけたらすぐ買いですよ~。
今日見たら、棚いっぱいにあったのに、空っぽになってました…
『島のラー油』って、石垣島のですか?
こちらもすごい人気ですよね~
物産展で、限定50個と聞いて諦めました(T_T)
アバター
2010/04/02 23:46
やっぱりおいしいんですね~^^
今度見つけたら即買いします!!

ちなみに自分のおすすめは「スパイシー島のラー油」です。
機会があったら、せひおためしを(^_^)/
アバター
2010/04/02 23:09
うにうにさん(勝手に略しましたが)、いつもありがとうございます。
私は、1ヶ月くらい探して、新商品の方ですが、手に入れることができました❤
とってもおいしかったです♪
でも、食べすぎには注意ですね、これ…
ニンニクと油ですから…
アバター
2010/04/02 20:55
おお、うらやましい~

近くのスーパーでいつも売り切れです(;_;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.