Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


アニメを見てみた。

この間、花咲ける青少年のアニメを見てみました。



というか、夜中に見るもの無くなって、チャンネルあちこち変えとったらやっていました。

運よく初回でした。



これ、N〇Kやったんやなあ。



わたしは、大好きなマンガは、アニメ化するとあんまり見ません。

何て言うか、先にマンガで読んでいると、どうしても自分のイメージが出来てしまっているからです。

そうすると、どんなにアニメの出来が良くても、そのイメージとぴったり合うっていうことはなくて、出来の良し悪しに関わらず、違和感があって嫌なのです。

特に、わたしはイントネーションが標準語とは違うのでwwwww


ちなみに、逆は結構OKです。
先にアニメで見た場合は、そのイメージでマンガも読めることが多いのだ。




そんで、花咲ける青少年はどうやったかというと、意外と大丈夫やったwww

最近のアニメは絵柄も結構似せて出来るんやなあ。

昔は少年漫画はOKでも、少女マンガは絵柄がいまいちってのが多かったのに。

あと、声。

初回ではメインキャラは、かじかとリーレンとかじかのお父さんくらいしか出てなかったけど、個人的にはそんなに違和感無かった。

違和感さえそんなになければ、声優さんが誰かということにはそんなに興味がないので、誰が誰の声をやっていたかという情報は提供できません。




次回は、ユージィンが出ますよ!!!!!



といっても、わたし見るかどうかわからんけどwwwwww


だって、見逃しても全巻(ちょっと前に出た完全版やけど)持っとるし。

ぐへへへへ。











アバター
2010/04/02 23:17
ピロリーヌさん。
むむ。
これ、再放送かあ。
そういえば愛蔵版のときにアニメ化って言っとったもんな。
わたしは、前からユージィンが好きやで。
ただし、リーレンもいい。
アバター
2010/04/02 23:16
DDさん。
おとめチックというものに、収まらんマンガだ。
話のメインは、政治的なものやで。
アバター
2010/04/02 22:41
花咲ける青少年の漫画すごい好きだったので、アニメも前放送してた時に、
全部じゃないけど、観てたよ! 樹なつみは 花咲けるが一番好きだわ。
アニメも漫画のイメージとあまりかけ離れてなくて、よい出来だよね!!さすがNHKだw

昔はリーレン派だったけど、この歳になってみると、ユージィンもいいわぁーと思ったよん(爆)
アバター
2010/04/02 19:37
花咲かじいさんの子孫の話かと思ったら、ちがうのねw
夫候補ってなんだw
乙女チックなアニメなのね~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.