Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


憧れていたもの。

テーマ 「クラス替えの思い出」


わたしは、とんでもない田舎で育ちました。


みなさんが思うより、きっと、ずっと田舎です。


小学校は、1学年1クラスです。
卒業して中学校へ行っても、クラスメイトは同じメンバーです。
9年間、クラスメイトが変わりません。


だから、クラス替えに憧れていました。


高校に進学するとき、普通高校を志望していたんですが、特別進学クラス1つと普通クラス9つがあって、わたしは迷わず普通クラスを希望しました。

だって、進学クラスは1つしかないから、クラス替えできやんもん。


そうして、入学して1年が過ぎて、いよいよクラス替えってときに、クラス替えって楽しみだけじゃないんやってわかった。

新しいクラスへの期待と同時に、今のクラスと別れる寂しさがあって、すごく複雑な気持ちがしました。

クラスが変わっても仲良くすることはできるけど、クラスが違うって結構大きな壁になるんやなあって。





そういうことがわかって少しだけ成長した、まりぽち高2の春。










アバター
2010/04/03 01:02
さなちゃん。
いやいやww
人数多いやんかww
アバター
2010/04/03 00:25
私のところも田舎ですよwwwww

アバター
2010/04/02 23:14
DDさん。
えええええええええ!!!!!
あなた同じ町じゃないですか・・・・。
やーい!田舎もーんwwww
アバター
2010/04/02 19:35
やーい田舎もーんw
アバター
2010/04/02 02:24
ひーはーさん。
うむ。
寝るわ。
おやすみー。
アバター
2010/04/02 02:22
寝てみていいよ。
おやみ
アバター
2010/04/02 02:16
ひーはーさん。
ありがと。
てか、寝るタイミングがつかめやん。
どうしたらいいんじゃああああああ。
アバター
2010/04/02 02:15
ま、近いうちに委託販売できるのを願ってるよ。
アバター
2010/04/02 02:12
ひーはーさん。
たぬき!!!!!
まあ、たぬきやけどなwww
アバター
2010/04/02 02:10
いけるって。
タグには狸を。
アバター
2010/04/02 02:08
ひーはーさん。
委託販売かあ。
実は、いつかはやってみたいんやけどな。
まだ自信ないん。
アバター
2010/04/02 02:07
てか、どっかの店に嘆願して
置いてもらえば売れると思う。
アバター
2010/04/02 02:04
ひーはーさん。
おい!
こら!!!!
もうあげないぞ。
過去の自分を反省しているのだ。
やっぱり、こういうのは特別さんにもらうべきですよ。
でも、大事にしてくれて、ありがとう。
アバター
2010/04/02 02:00
うん。ニット帽か手袋かな。次は
アバター
2010/04/02 01:58
ひーはーさん。
そうか。
大事にしてくれとんのやなあ。
でも、もうあげないぞ。
アバター
2010/04/02 01:57
さなちゃん。
おおおおおお!!!!
都会やなあ。
てか、ブログ記事に合ったコメントにほっとしたwwww
アバター
2010/04/02 01:56
いやだね。
お気に入りやもん。
アバター
2010/04/02 01:55
私は、小学校2クラス(1クラス28人)で、
今は、6クラスw(1クラス40人くらい)

5クラスになるかも・・・って噂もw
すべては、始業式に・・・ww
アバター
2010/04/02 01:54
ひーはーさん。
おい!
こら!!!
気になる子ができたんなら、ぽいっちょしなさいよ。
アバター
2010/04/02 01:50
うん。
まじでつかってるwかなりお気に入り

けど、手編みってすぐばれるから
気になる異性の前では使わないよw
アバター
2010/04/02 01:47
ひーはーさん。
!!!!!!!!!
それを言うのかwwww
プレゼントなんか、他にもいっぱいもらっとるやろwwww
みんな優しいからな。
アバター
2010/04/02 01:44
マフラーありがとう。
ふつーにつかってるよ。
ありがとね。
アバター
2010/04/02 01:42
ひーはーさん。
そうか。
何を言うのだ?
何でも言いなさいな。
アバター
2010/04/02 01:40
まりぽちに一言いっときたくてな。
アバター
2010/04/02 01:39
ひーはーさん。
そんなことしていいのかな??
いいのかな????
怒っちゃうぞ。
アバター
2010/04/02 01:37
本名ばらすぞ。いいのかな?くふふ
アバター
2010/04/02 01:36
ひーはーさん。
名前ミスったなwwww
アバター
2010/04/02 01:34
くふふ
邪魔したなこら

私には名前というものがないのだよ

くふ
アバター
2010/04/02 01:31
ひーはーさん。
寝るとこやったのに、ようわからん人が来るからやろww
やっぱり、はじめましてじゃないやろ。
名前ミスったなwwww
アバター
2010/04/02 01:28
まだ起きてたのか。
めずらしな。
アバター
2010/04/02 01:17
ひーはーさん。
はじめまして・・・・????
お世辞か。
気にしやんとくわ。
アバター
2010/04/02 00:52
だからそなたみたいな
無垢な女性になるのだな。
お世辞だ。気にするな
アバター
2010/04/02 00:32
うりさん。
6クラスと9クラス!!
都会っ子かー。
アバター
2010/04/01 23:02
少子化の日本、今の子供たちもクラス替えの経験少ないんだろうなぁ。
私の時は小学校は6クラス、中学校は9クラスありましたw
アバター
2010/04/01 22:31
とらぞーさん。
マンモス校ってこと自体、田舎とは認められません。
田舎とは、過疎ってなんぼです。
アバター
2010/04/01 22:24
田舎のマンモス校。

学校が2つに別れることになるなんて。

そんな経験をしますた。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.